« 山本、中山周辺にて。 | トップページ | やった! »

なんだかおいしいものたち。

次男が、学校の畑から、大根を掘って、持って帰ってきました。

立派な葉がついていたので、菜飯に。Photo_7

いい香り♪ 

いつもよりご飯をたくさん食べてしまいました。

母がもらってきたという、よつ葉のうすあげ。良質の油で揚げているので、油抜きがいらないのだそう。そのまま焼いて、しょうが醤油でたべるのが一番だとのことで・・・

Photo_8 これは、おいしかった!!食感も最高です。お酒に合います~(笑)。また買ってみたいな。

最近、サラダにかりかりちりめんをかけるのが好きです。Photo_9

ちりめんをフライパンでかりかりさせることもあれば、サラダ用に売っている、かりかりちりめんを買ってきて乗せるだけのことも。子供たちも、ただのキャベツでも、これを乗せたら、結構食べるのです。

タニタ食堂の本。人気ですね。

今、友達に借りてます。

順番につくってみようかな?なんて思うけど、いつから?(笑)

来週から、やってみよう!

Rちゃん、もうちょっとだけ貸してね(笑)。

|

« 山本、中山周辺にて。 | トップページ | やった! »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

すいません!こちらからリンクをまだできてなくて。
あとでまたブログ遊びにいかせてもらいますね!
ちりめん、ごま油かあ!合いますね!今度やってみます♪

投稿: DECOREさんへ | 2012年1月17日 (火) 18時09分

こりんさん、こちらでは初コメでしたねshine
ブログリンクどうもありがとうございましたlovely
ブログ初心者なんで、どんな風に書いたらいいのか・・・四苦八苦なんですが。。。
頑張っていきますね~☆

あと。バスケの優勝おめでとうございまーーす!!!
ほんとにすごい!
運動音痴の私にはすごいことです。

バスケチームのみなさんもおめでとうです☆

ちりめんカリカリうまし!ですよね。
ゴマ油でかりかりさせるのが好きです。
美味しい大根の葉っぱは捨てるには忍びないくらい美味であります。
有機野菜の葉っぱは最高です。
もっちり揚げに乗せるとビール最高(笑)

投稿: DECOLE | 2012年1月16日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/43722933

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかおいしいものたち。:

« 山本、中山周辺にて。 | トップページ | やった! »