« 鉄板焼「なお」さんでランチ。 | トップページ | 久々のcafe ciffon。 »

デニーズの坦坦麺。

先日、ママさんバスケの練習試合のあと、池田のデニーズへ。

坦坦麺。店員さんも一押ししてくれた一品。

「わたし、ここのメニューでこれが一番おいしいと思うんですよ。」って!

Photo_4

見た目は真っ赤!でも、いい辛さ!私はちょうどよくって、とってもおいしかったです。

辛いもの好きの友人は、「からくない・・・」と言いながら食べてましたけどね(笑)。

程よい辛さが好きな方は、ぜひに~。

bell

先日、雨の中サッカーの試合へ。

Photo_5

長男の1学年上の大会ですが、人数が少ないため、毎回、長男たちの学年は一緒に参加します。

最初から雨の場合は、中止のこともありますが、この日は途中から振り出したので、決勝まである大会のため、続行。

なんとか決勝まで言ったのですが、決勝では、もうグランドは水溜りだらけで、ズルズルの状態。みんな滑って、こけまくりながらの試合。ボールもまったく転がらず、ボトッと止まる感じ。

そんな悪条件の中、やっぱり、どうしても勝ちたい!という気持ちが強いほうに軍配があがりました。

それは、相手チーム。

こちらのチームは、ちょっとかみ合ってなかったかな。一人ががんばっても、他が続かない。ここってときに、一歩目が遅くて間に合わない。決定的なチャンスで決めきれない。人数は少ないけど、みんな技術は高く、上手な子が揃っている学年だけに、いつもなんだかもったいない試合が多いんです。

技術があるからこそ、一人でひっぱりすぎたり、回りも、一人が行けば、そのまま行けそうな気がして、見てるだけの癖がついているのかな。という印象。パスをしても、ワンパスで終わることしかないような。サイドに出したパスをもう一度センターに戻して、もう一度サイドに出せばフリーでシュートまでいけるのに!ていうチャンスをいつも逃している気がするんですよね~。

でも、これ、私の勝手なバスケ目線なので、サッカー目線では、違う違う!ということなのかもしれないけどね~(笑)

だから、ついつい、私の学年のコーチには、3年のサッカーのほうが私は好きかな~。と言ってしまいました。長男たちの学年は速攻で持っていくこともできるけど、展開しながら、つなぐこともできるサッカー。あと、気持ちも意外に強いかも。コートに立っている雰囲気が、「勝てたらいいな~」という雰囲気ではなく、「絶対に勝つ!優勝する!」っていう空気が出てるんですよ。それは、両学年の試合を観ていたコーチからも同じ意見が出てました。みんながコミュニケーションをとりながら試合をしているので、ミスがあっても下を向くことは少ないかな。みんなが常に前をみている感じがいいんですよね~。

・・・ただの、親バカ目線なだけか(笑)。

3年も、4年も、一緒にもっと強くなってくれるのが一番やね~catface

強引にしめすぎ?!

|

« 鉄板焼「なお」さんでランチ。 | トップページ | 久々のcafe ciffon。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/43844312

この記事へのトラックバック一覧です: デニーズの坦坦麺。:

« 鉄板焼「なお」さんでランチ。 | トップページ | 久々のcafe ciffon。 »