« 2012年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 新学期! »

お正月いかがお過ごしですか。

我が家の三が日。

1日元旦。パパの実家で親戚大集合。Photo_2

食べて、しゃべって、食べて、食べて、食べて・・・(笑)

夜には、たらばがにでかにすきと、温泉湯豆腐鍋を楽しみました~。

2日。子供たちはお年玉を持って、大人はセール狙いで、三田のイオンとアウトレットへ。

すごい人だったけど、きっと、他のところよりは少しはましだったかな?

子供たちは、それぞれ少しずつ欲しい物を買っておりました。

私は、子供の服なども見つつ、コーヒーメーカーをお安くゲット。タイガーの魔法瓶タイプの大容量タイプに買い換えました。自分の洋服は、もう少し落ち着いたころに、ゆっくり見に行きま~すsmile

3日の今日は、ばあちゃんを含め、家族全員で、多田神社まで歩いて初詣。

Photo_3

食べ過ぎた分を取り戻すべく、はりきって歩きましたが、思った以上に、すぐに着いたし、ぜんぜん疲れなかった!走っていけばよかったか?!(笑)

ぐるりと境内をまわり、お参りもすませたあとは、長男はおみくじを。

Photo_4 「吉」でした♪ さーやは、「小吉」でしたhappy01

私と、次男は、普通のおみくじではなく、福の神(だったかな?)おみくじを。お守り売り場で買えます。おみくじも入ってて、その人それぞれに合ったご利益のある動物のストラップが入っています。

私のは・・・Photo_5

自分の干支でもある、「とら」でした~。ちなみに、ご利益は、「金運、出世開運」だそうですshineご利益を生かせるように、精進したいと思います!

ちなみに、次男は、「かえる」。「交通安全、家内安全、財運向上」でした。

そして、最後はお決まりの・・・キティお守り!

さーやが大好きなピンクお守りがあり、ばあちゃんに買ってもらっていました(笑)。

Photo_6 さーやは、デザインだけでほしがったのですが、よく見たら、「勝守」と、「VICTORY」の文字が。受験などにもいいと思うけど、私や長男のスポーツにもあてはまるし、必要なときには貸してほしい感じのお守りでしたbleah

さあ。三が日が終わって、ぼちぼちとみなさん通常モードになっていくころですね。

今年も、気持ちをひきしめるところはひきしめて、毎日を楽しくいきたいと思います!

がんばろ。

|

« 2012年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 新学期! »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃんへ
あけましておめでとう!
今年もよろしく!
ほんと、去年は会えなかったね~。
今年は、計画しなきゃね!
またよろしくね~♪

投稿: じゅんちゃんへ | 2012年1月 4日 (水) 21時45分

あけましておめでとう!
今年もよろしくね~♪♪

去年はほとんど会えなかったので、今年はぜひぜひ♪
Kっちゃんも帰ってくるみたいだし、みんなでまたランチでもいきましょ♪

投稿: じゅんちゃん | 2012年1月 4日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/43610312

この記事へのトラックバック一覧です: お正月いかがお過ごしですか。:

« 2012年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | 新学期! »