« 香辛料で内側から温める?! | トップページ | 師走! »

クリスマスシーズンです

Photo Photo_2

もうすぐクリスマスですね。

今週は、みなさん、いろんな集まりで、クリスマス会ウィークですね~。

私も、お友達に誘われて英会話教室のクリスマス会やら、ポケポレ会のクリスマス会、サッカーも今週はクリスマスカップやら、忘年会やら(クリスマスじゃないね(笑))、夜ご飯をお友達のおうちでいただくやら、お昼にお邪魔してお茶会やら・・・

「会」づいてます(笑)。会の半分が終わった感じなので、まだまだお楽しみは続きます・・・

先日のポレポレのクリスマスは、恒例化しつつある?、コリーヌちゃんのヨーロッパのおうちのようなシチュエーションでのクリスマス会!今年も親子で素敵に盛り上がりました~。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

コストコでお料理を買ってきたり、ケーキもコストコで!

初コストコケーキ。巨大でした~。食べ応えもたっぷり(笑)。一度食べてみたかったので、これで納得。クリームなど、ちょい固めの、外国ぽい甘さのケーキでした。お料理で満腹になったお腹には、結構きつめ(笑)。もって帰って、次の朝に食べたら、寝ぼけた頭に砂糖がしみわたり、ある意味シャキーンとしましたよsmile

Photo_6

プレゼント交換も、子供も大人も。クリスマスらしいゲームもコリーヌちゃんが色々考えてくれて、楽しいひとときになりました。いつもありがとうね!

絵画教室の玄関。生徒さんたちで作ったツリー!

Photo_9 グリーティングカードの素材紙をいろんな形に作って、 はとめでつないで・・・

どのモチーフもかわいくできてました。

長男は、これプラス、木やダンボールなどを使って、ソリも。雪がポイントですsnow

Photo_10

さて。明日から子どもたち全員、冬休み突入~!サッカーの予定なんかもあり、あっというまに終わってしまいそうですが、全員、風邪も治ったし、とりあえず、動きやすくなりました。何しようかな~shinePhoto_11

|

« 香辛料で内側から温める?! | トップページ | 師走! »

楽しいことやうれしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/43465221

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスシーズンです:

« 香辛料で内側から温める?! | トップページ | 師走! »