« がんばります。 | トップページ | 香辛料で内側から温める?! »

講習会。

Photo 本日、無事にアクセサリー講習会終了いたしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございましたconfident

懐かしき母校の小学校でしたが、校舎の中も昔のままな雰囲気でした。

会場は家庭科室にて。

cachecacheに来てくださっていた方も何人かいらっしゃっていて、うれしかったですheart04

30名弱の皆様を前に、挨拶はそこそこに(笑)、すぐに作業開始。そこからは、テーブルごとに進捗具合が違うので、私やオカアチャンがテーブルを回りながら進めていくというスタイルでした。簡単なレジメはお配りしていたものの、わかりにくいところもあったと思います。すいません!

それでも、オカアチャンの絶大なサポートにはかなり助けられました~。頼んどいてよかったよ~cryingと、講習の間、何度思ったことか。参加いただいた方たちのことを考えたら、mipoちゃんも頼んどいたほうが手厚かったかも~なんて思ってました(笑)。→闇鍋おいしかった?ふふふsmile

私の至らなさとは反対に、参加いただいた方々が楽しそうに製作を進めている様子はこれまたうれしいものがありました。そして、みなさん、素敵な作品を作られていました!

本当はみなさんの作品を撮らせていただきたかったのですが、ちょっと時間がなくて、ほんの一部だけ・・・

Photo_2 Photo_3 どれも素敵です~~heart04

袋は、もしかしたら、プレゼントなどにされる方もいらっしゃるかな?と、英字ペーパーに切れ込みを入れて、ちょっとしたラッピング袋もご用意してみました。自分用でも、ちゃんと袋に入れて持って帰るとテンションあがるかな?と。→私だけかな(笑)。

これに、あとは、みなさん、それぞれイヤリングまたはピアスを作って、2点セットの完成となりました。中には、イヤリングは娘さんのために作られているお母様方もgood

今日は、短い時間でしたが、私も充実した時間でした。

役員の皆様も、お世話になりありがとうございましたconfident

こんな私に白羽の矢を立ててくれた、ポッケさんにも感謝!ありがとね!

|

« がんばります。 | トップページ | 香辛料で内側から温める?! »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

うんうん。みなさん、パワフルで、楽しい方たちばかりでした!

今回作ったネックレス、何かのイベントのときには、チェックしてみてね!

投稿: ちなちなさんへ | 2011年12月17日 (土) 13時25分

無事に終わりました~!
工具ありがとねー!
それぞれパーツ選びも個性があって、見ていて楽しかったわ!

闇鍋。私も試して見たい~!(笑)

投稿: mipoちゃん | 2011年12月17日 (土) 13時24分

お疲れ様でした!!
うちの学校のママさんたち、子沢山な
方が多くてパワフルなのです(*^_^*)
そういえばこりんちゃんもだ~!

また機会があれば来てねshine

こりんネックレス、あちこちで
出会いそうな予感がします( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちなちな | 2011年12月16日 (金) 13時41分

無事に終わったんやね^^
おつかれおつかれ~♪
どれもちょっとずつ変わってて素敵な
仕上がりやね~☆


闇鍋、変に美味しくなってしまったで・笑
でも、おKが入れたミカンがアカンかった~~~!coldsweats01
週末もがんばってね~basketball


投稿: mipo | 2011年12月15日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/43388690

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会。:

« がんばります。 | トップページ | 香辛料で内側から温める?! »