« Natural Kitchenでクリスマスリース。 | トップページ | ヴィンテージアクセサリー試作・・・。 »

シナモンロールが食べたい!

いいお天気でしたねmist

今日は、はやしのぱんへ、ご近所のセイコさんと一緒に行ってきました。

「なんだか緊張する~!」といいながらも、きっちりパン作りに取り組むセイコさんの横で、もうこれが何度目?何年目?ぐらい通っている私が、超初心者のように、「えっと・・・これ・・・いれていいですか??」と、まったく成長のみられないダメ生徒ぶりを、相変わらず発揮してしまいました・・・。

それでも、ちゃんと出来上がりました(笑)。

Photo 大きなシナモンロール!!

ちぎって食べますよ。

なんと、はやしせんせが、レシピをひとひねりしてくださり、白あんと、おみそが、中に練りこまれています。ちょっぴりおみその塩味が効いているのですが、それがかえって、甘みを引き出してくれて、いいあんばいcatface

セイコさんは、赤ワインを入れた、お食事にも合うバケット。いい感じにクープが割れてます!ブルーベリーも入っていて、おいしそう~♪ちょっといただいたので、明日いただきまーすheart04

パン教室ですが、ほとんどおしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・話はつきず・・・。

今日も、口をよく動かしました(笑)。

はやしせんせ、おしゃべりしすぎの生徒で、いつもすいませんsweat01

でも、今日も、おいしく楽しい時間を過ごしました。

「おいしく楽しい時間」

これ、最近の私には、重要なキーワードです(笑)。そして、体はプクプクプク~~coldsweats01

いろいろ素敵情報も教えてもらったので、早速活用してみたいと思います。

セイコさんのショートカットにお会いするの、今度楽しみにしています!

Sbsh0035

今度、私の母校の小学校のママさんたちに、アクセサリー教室をさせていただくことになりました。

自信もないのでお断りするつもりでしたが、総務の皆さんが、ぜひに!と言ってくださり、ちょっとがんばってみようかな!と、お引き受けいたしました。

当日は、オカアチャンにも助っ人頼んでますsmile

みなさん、集まってくれるかな~・・・。

ある程度、作った感があって、それでいて、自分らしさが出せて、大人数でできるようにするには・・・と悩んでいましたが、なんとなく、こんな感じでいこうかな?というものが見えて、材料を集め始めています。

試作が出来上がったら、また、こちらでもアップしたいと思います。

|

« Natural Kitchenでクリスマスリース。 | トップページ | ヴィンテージアクセサリー試作・・・。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
パン教室。半分(以上?)、食べにいっているような私です(笑)。
そんな私でも受け入れてくれるので(笑)、一度いってみて~。
講座。やっぱり一人ではちょっと不安なので、オカアチャンに頼んでみました。ポッケさんも現地にはいてくれるので、二人いてくれたら、なんとかなると信じて・・・

投稿: ちなちなさんへ | 2011年11月24日 (木) 16時25分

美味しそうッ!!
パン作れる人っていいな。もっぱら買って
食べる専門なんで~(>_<)

で、講座。
オカアチャンさんも来られるのね。
あ~、参加したかったわbearing

投稿: ちなちな | 2011年11月23日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/43108197

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロールが食べたい!:

« Natural Kitchenでクリスマスリース。 | トップページ | ヴィンテージアクセサリー試作・・・。 »