« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

EXILE TOWER OF WISH。

Photo_2 昨日、次男と、初めてEXILEのライブにいってきました。場所は京セラドーム。

いやー、すごかった~!ものすごいセットに、仕掛けに、鳥肌が何度も立ちましたよ。

3時間半にも及ぶライブなんて驚きです。

歌も、そのまんま。次男も「じょうず・・・あつしカッコいい・・・」と、感動をかみしめておりました(笑)。

あんなすごいライブを小学一年生で観たらアカン!(笑)

私がそんな歳でこのライブを見てたら、どんな感じだったんやろ~と、想像しようとしましたが、想像できませんでしたsmile

TOWER OF WISH→願いの塔という意味ですが、実際に、40mぐらいの願いの塔がドームの中にドカーン!と建っていて、それが変幻自在で、回りも・・・と言い出したら、ネタばれしすぎるので、このへんにしといたほうがいいのかな(笑)。

お客さんも、幅広い!子供もたくさんいたし、私たちぐらいの人もたくさんだし、若い人たちもたくさんいたし、男性ももちろん結構たくさんいるし。

でも、若い女の子たちは、なんだかかわいい子が多い気が。→オヤジ目線?(笑)。

グッズもたくさんありましたが、次男、別にタオルも何にもいらないというのですが、ひとつだけ欲しがったものがこれ。

Photo_3 豪華パンフレット。

パンフレットというか、中身はほとんど写真集です。

次男らしいセレクトです。

いや~、それでも、楽しい感動的なライブでした。ついていくのも楽しいライブはいいね。

長男も実はかなり行きたいみたいで、ファンクラブ入るといい初めています(笑)。

帰り道の梅田で、巨大スノーマンPhoto_4

おいしいものいただきました。Photo_5

まゆみたいな形のお茶うけのお菓子。しその香りがいい香り。

アイロンビーズでともりんさんが作られたチェブラーシカもカワイイ~。

Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来た!

来た!
ナノイオン!
最新バージョンが、かなり安くなってて、母と一緒に購入!

お化粧のノリがすごいよくなる!!オススメです。

あ〜シアワセ〜

ご近所さんで、試してみたい方は、どうぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンテージアクセサリー試作・・・。

Photo

来月によんでいただいたアクセサリー教室にむけて、ヴィンテージのパーツたちも待ち構えております~。

こんなパーツたちを使って、こんな感じのものを作ってもらおうかな?と思っています。

Photo_2 ネックレスと、イヤリングまたはピアスの二点セットです。

作り方は、超簡単すぎて、経験者の方には物足りないかもしれませんがsweat01

でも、ヴィンテージらしさは出るかな?なんて。

これらは私の勝手な試作です。基本の形はありますが、選ぶパーツによって、その方によって違った雰囲気で作っていただけると思います。

Photo_3 Photo_4

私が試作を作っていると、横から、さーやが割り込む、割り込む・・・。

しょうがないので、さーやにも選ばせて、作ってあげたら、ウキウキしてました。女の子ですな~。

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シナモンロールが食べたい!

いいお天気でしたねmist

今日は、はやしのぱんへ、ご近所のセイコさんと一緒に行ってきました。

「なんだか緊張する~!」といいながらも、きっちりパン作りに取り組むセイコさんの横で、もうこれが何度目?何年目?ぐらい通っている私が、超初心者のように、「えっと・・・これ・・・いれていいですか??」と、まったく成長のみられないダメ生徒ぶりを、相変わらず発揮してしまいました・・・。

それでも、ちゃんと出来上がりました(笑)。

Photo 大きなシナモンロール!!

ちぎって食べますよ。

なんと、はやしせんせが、レシピをひとひねりしてくださり、白あんと、おみそが、中に練りこまれています。ちょっぴりおみその塩味が効いているのですが、それがかえって、甘みを引き出してくれて、いいあんばいcatface

セイコさんは、赤ワインを入れた、お食事にも合うバケット。いい感じにクープが割れてます!ブルーベリーも入っていて、おいしそう~♪ちょっといただいたので、明日いただきまーすheart04

パン教室ですが、ほとんどおしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・話はつきず・・・。

今日も、口をよく動かしました(笑)。

はやしせんせ、おしゃべりしすぎの生徒で、いつもすいませんsweat01

でも、今日も、おいしく楽しい時間を過ごしました。

「おいしく楽しい時間」

これ、最近の私には、重要なキーワードです(笑)。そして、体はプクプクプク~~coldsweats01

いろいろ素敵情報も教えてもらったので、早速活用してみたいと思います。

セイコさんのショートカットにお会いするの、今度楽しみにしています!

Sbsh0035

今度、私の母校の小学校のママさんたちに、アクセサリー教室をさせていただくことになりました。

自信もないのでお断りするつもりでしたが、総務の皆さんが、ぜひに!と言ってくださり、ちょっとがんばってみようかな!と、お引き受けいたしました。

当日は、オカアチャンにも助っ人頼んでますsmile

みなさん、集まってくれるかな~・・・。

ある程度、作った感があって、それでいて、自分らしさが出せて、大人数でできるようにするには・・・と悩んでいましたが、なんとなく、こんな感じでいこうかな?というものが見えて、材料を集め始めています。

試作が出来上がったら、また、こちらでもアップしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Natural Kitchenでクリスマスリース。

友達が、伊丹イオンモールにある100円ショップ、「Natural Kitchen」の材料で、玄関に飾るリースを作るというので、便乗して、私も作ってみることにしました。

Photo

なんだか、このサンタが気になって、気になって(笑)。これに合わせた、ちょっとほんわかしたリースにしようかな~。と、材料を物色・・・。

xmas

家に帰ってから、買ってきた材料を並べて、挿したり、ボンドでくっつけたり、くくったりして・・・

完成~xmas

Photo_2

Photo_3 満足、満足。ただいま、玄関に飾ってまーす。

話は変わりますが・・・

ダスキンの台所スポンジご存知ですか??Photo_4

これ、すごいいいです!

硬さがずっと変わらず、なかなかへたらないし、本当に長持ちして、洗いやすいし。。。

これ使ったら、ほかのスポンジ、ちょっと使えなくなりますよ~。

三個セットで、400円ぐらいだったかな?

お友達によると、ダスキンを頼んでいない人でも、配達途中のダスキンの人をよびとめて、これだけを買うお客さんもいるのだとか!

使ったことのない方は、お試しあれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷う、かりんとう。

もうすぐ大阪府知事選挙、市長選挙が迫ってまいりました。

ということで、選挙ときくと、仕事の依頼がやってきます~。

で、今日、その研修に、大阪へ。

梅田はすっかりクリスマスモードでした。大好きな雑貨屋さん、ハービスプラザの「madu」もかわいかった~

Madu

その帰り、阪神百貨店の前を通り過ぎようとしたら、新しいお店が!!

京都の「TAMAYA ITOYA」という、かりんとうやさん。

Photo たくさんの種類があって、ものすごい迷います~!!

で・・・3種類買いました(笑)。Photo_2

やわらかい柚子風味のかりんとうと、テレビでも出たという黒糖のかりかりのかりんとう、あとは、かりんとうにチョココーティングされたかりんとう。

どれも、すごいおいしかった!!

おみやげにいいかも♪

また違うかりんとう、今度食べてみたいな~。みなさまも、ぜひに~。

xmas

先日、早めのクリスマス会に呼んでもらいました。Photo_3

シャンパン登場~Photo_4

お仕事が、CAさんだけに、シャンパンの注ぎ方がぜんぜんふるえない!(笑)スムーズなその動作に拍手でした(笑)。

子供たちも盛り上がり、大人たちも、おいしく楽しい時間でした~heart04

Photo_5 クリスマスシーズン到来ですね~。

それに加えて、忘年会シーズンも(笑)。

Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出遅れた!パンダ・デリ~!

今日は、miwaworksさん、はやしのぱん、cotocotoさんの、コラボイベント、「Panda DELI」の日でしたね!

ちょーっと家でゆっくりしてたら、お昼過ぎちゃって、13時前ぐらいに行ったら、こんなことに!!

Photo

がら~ん・・・。

完全に出遅れました~~!

パンや、レモンケーキ、たくさんあったお惣菜。完売してました~sweat01

フジコさんのレモンケーキ~~!

食べ逃した~~!

miwaworksさんで予約販売とかしてくれないかな~smile

でも、がらんとした店内で(笑)、miwaさんと、はじめましてのcotocotoさんとお話できて、うれしかったです~。

みなさん、朝一番で、おいしいものをゲットしにいかれていたようですね~。さすが、食欲の秋!!(笑)

イベントは大成功で、よかったです☆次回も楽しみにしている方が、たくさんいることだと思います♪

私は、豆パテ。一応、ゲット。パンに塗って、おいしくいただきましたheart04

Photo_2

このあと、携帯を変えようと、ソフトバンクに行きましたが、私が欲しかった機種が品切れ~!お取り寄せになりました。週末には変更できそうですが、今日は、品切れデーでありました。

ちなみに、私は、スマホにはしません。普通の携帯希望です(笑)。時代に逆らってるかなsmile赤外線受信ができないのが気になるのと、メールが打ちにくそうなのもちょっと・・・。

やっぱり、私は、カメラ重視なので、LUMIX携帯にしようかと思ってます。見た目、思いっきりデジカメみたいな機種です。品切れしてるぐらいだから、一応人気なんかな?

変更したら、またアップしまーす。→別に誰も興味ないか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコでディズニーグッズを。

ショップが終わって・・・いつもの生活に戻りつつあります。

いつもの生活。。。てことで、さっそく、友達とコストコに行ってきました~(笑)。

買うもの、欲しい物、決まってきました。

ひととおり、食材や日用品で、お気に入りのものたちを買うのですが・・・

それ以外に絶対買ってしまうのが、ディズニーグッズ(笑)。

その時々で、置いてあるものが違うんですものcatface

しかも、安い!!

ま、だいたいそれらは、さーやへのおみやげになるのですけどね・・・。

さーやが今履いてるスニーカー、ディズニーのマリーちゃんのなんですけど、それが古くなってきて買い替えかな~と思ったら、ちょうどいいの発見!

Photo ティンカーベルのスニーカー、なんと1300円!

絶対さーやが気に入る色の組み合わせなんで、即決。案の定、さーや、「きゃーー!」って喜んだから、よかったわ~(笑)。

あとは、画用紙と、シールが合体したプリンセスグッズ。これけっこう巨大(笑)

Photo_2 シールが1000ピースついてて・・・Photo_3

Photo_4 いろんなシーンの背景がついてて、そこに自由に貼って遊べます。女の子、こんなん好きですよね~。ちなみにお値段1000円でした。

毎回、何かしらのディズニーグッズが安くて登場するので、毎回、何かしら買っちゃう~。

この季節、クリスマスグッズもかなり増えてました。

泡ハンドソープの入れ物もかわいくて、3個入りを、友達とわけっこしましたよ。

Photo_5

チキンレッグとかもすでにたくさん出ていて、おいしそうだった~。

今度、予定している、コストコ買出し&クリスマスパーティー、今から楽しみだわ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました☆

Cache Sbsh0033 Photo Photo_2

本日、無事にcachecache garden終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!

4会場回られた方はいらっしゃったかな~??

tekutekuさん、Amitieさん、Re:marcheさん、それぞれのショップもお客様がたくさんいらっしゃったようで、盛り上がっていたようです♪

またこんな機会があれば・・・と思います。

当日は、会えなかったけど、また打ち上げランチでもいきましょう~♪どこがいい?(笑)

たくさんの人にお会いできた楽しい一日。ありがとう~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日、cachecache gardenです!

Photo

明日、10時より、cachecache garden、オープンです。

@ okaachan宅。

同日、けやき坂のAmitieさん、大和のtekutekuさん、清和台のRe:marcheさん、ショップオープンしています。

一日限りの、ハンドメイドワンデーショップ巡り、お時間の許す限り、お楽しみいただけたらと思います。よろしくお願いしますcatface

今日、リハしてきました。いろんなものが今回も揃っていますよ~。

冒頭の写真。ヴィンテージの布を使ったフラッグガーランド。今回も少しですが置いています。

あとは、ラッピングペーパーも新たな柄もたくさん登場~。Photo_2

ラッピングに使ったり、袋を作ったり、メモ帳にしてもかわいいです。

Photo_3こんな押しピンタイプのミニミニ飾り棚なんかは、ジャンクコーナーにもひそんでいますよ~。

リハの様子。撮り忘れてしまいました。

明日、お越しになってからのお楽しみ~heart04

それでは、明日お待ちしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーションと露天風呂。

先日、長男のサッカーの試合のあと、家族でつかしんへ。

クリスマスイルミネーションが始まっていましたxmas

Photo

ツリーの色が何色にも変わって、とってもきれいです。Photo_2

撮影スポットも用意されてます。

Photo_3 Photo_4

水の上にたつ子どもたち?!smilePhoto_5

この日は、前日に誕生日だった長男の希望により、お風呂の「湯の華廊」がメインでした。

Photo_6 いいお風呂でした~。

疲れがとれて、たくさんお風呂を楽しめて。

しいていえば、アメニティグッズが全部有料で、洗面台付近が、味気なかったのがもひとつだったかな~。

ブラシさえなかったしbearing

最近いったお風呂は、どこも、ブラシ、化粧水関係、お風呂の中には、洗顔料があるところが多かったので、久々になんにもないお風呂で、油断して、何も持っていかなかったので、帰りは顔がカピカピになりました。

お風呂は抜群だっただけに、ちょっと残念~。

急にお風呂に寄りたくなったときには、全部、入り口で買ってからでないと、困るかも~。

というか、普通は、みんなきっちり持っていくのかな(笑)。

さて。

この連休、お天気がもうひとつですが、みなさん楽しく過ごしていますか??

我が家は、長男が雨の中、ひとつ上の学年がメインのサッカーの試合に行き、見事優勝しましたfuji

ま、長男は、ほんの少ししか出てませんけどねbleah

それでも、ちゃんとした大会で、芝のグランドだし、開会式では、ワールドカップのような曲が流れて、入場行進もしたそうで、行ってよかった!と喜んでました(笑)。

優勝したので、みんなで焼肉祝勝会が近々開催される予定です~。楽しみ~♪

そして私は、バスケの試合です。

一日目の予選リーグでは2勝して、1位通過で、翌日の決勝リーグへ進むことができました!

しんどかったし、エンジンかかるの遅くてなかなかシュートが決まらず、迷惑もかけたけど、2試合目では、珍しく(笑)二桁得点だったので、よかった~♪めったに出来ないメンバーとチームを組んでの試合だったので、とにかく楽しかった!

課題は、「やっぱり試合会場のゴールの感覚をできるだけ早くつかむことが大事。そのためには会場でできるだけ早くシューティングしないとね。」と、先輩プレーヤーさんから言われて、改めて納得です。ほんまや~ほんまや~。と、この歳になっても、まだまだなことがたくさんありますなcatface

明日は、なんとか優勝して、焼肉おいしく食べたい~~!(笑)。

久々に足の裏に巨大まめができて、それが、大きくめくれてしまって、すんごい痛いんだけど・・・明日走れますように・・・。気合だ~気合だ~。その前に、しっかり寝るぞー。(笑)。

clover

cachecache garden、いよいよ8日、迫ってきました。

木工作品も新作がたくさん届きました。

事前準備の様子など、こちらでも、またお知らせしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自作ケーキでお誕生日。

長男、昨日9歳になりましたsun

ケーキは、別に一応用意はしていたのですが、子供たちがカップケーキを作りたいというので、混ぜるだけのを買ってきて、作ってもらいました。

Photo 100均で、粉からデコからカップから、全部揃うんですね~。ちゃんと、膨らみましたgood

そこに、さらに、子どもたち、ニョロニョロ(笑)もりつけて・・・完成。

Photo_2 長男、大量に食べてました。そして、朝にもまた食べてました(笑)。

プレゼントは、決め切れていないので、直接、お店で悩むとのことで、まだまだ長男のワクワクは続いています~。

mist

8日に向けて、ラストスパート続いています~。

ちらしを、ロピスラボさんと、パンのピエールさんにお願いしていますが(ありがとうございます!)、そのほか、宣伝活動らしいことをまったくしていないのですが、、、みなさん来てくれるのか、不安ではありますが・・・一応作っていますsmile

ヴィンテージビーズのトリコロールイヤリング。Photo_3

ヴィンテージの小さなホワイトローズがポイントなイヤリングとネックレス。

Photo_4

秋らしい、控えめな黄緑色のカボションを使ったネックレス。

Photo_5

ヴィンテージパーツを使った、レザーネックレスも少々。。。Photo_8

あと、こんなペンダントトップもあります。形にするか、パーツとしてお好きなように使っていただくか迷い中~。

Photo_9

お。晴れてきましたねmistみなさん、楽しい休日をお過ごしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しずつクリスマスモードに。

X1 2年前ぐらいに、モザイクボックスでご一緒したときに、teteさんで買った、このキラキラトナカイ&ソリ。

この季節になったら、ごそごそ出してくるお気に入りです。

今年も出してまいりました~。

ソリに乗っているのは、キラキラリボンブローチ。コートや羽織りものに、アクセントになりますよ~。

X2 X3

ちょこちょこと、家の一部をクリスマス化させています(笑)。

庭の木にも、さーやが少しだけ飾りつけしてました。高いところは、またパパにでも・・・。

あとは子供たちが今年はツリーを出したいといっていたので、もう少ししたら、ツリーを出してこようと思います。

そうそう。去年の秋のつばめリンクでゲットした、このクリスマスミニフレーム。今年も出してきました。

X4_2

さて。8日のcachecacheに向けて、もうひとがんばりしまーすdash

8日は、okaachan宅で、10時からオープンです!お待ちしておりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »