« 季節の変わり目。 | トップページ | スポーツの秋! »

秋ですね~。

Photo cacheメンバーのmipoちゃんちで、おうちカフェ満喫~。

お庭に栗の木があって、落ちてたイガグリさんをいただいてきました~。かわいい~。

刺さったら、めちゃくちゃ痛いけど!(笑)

帰りの車で、ギアを動かしたらちょうど肘が当たる場所に置いてたら、見事に刺さって、イデーー!!って叫んで、隣に座っていたオカアチャンが、私の声にビックリしてた(笑)。

mipoちゃんちで、おうちカフェランチいただいちゃいました。

Photo_2 バンバンジーランチプレート。とでもいうところでしょうかshine

ご飯もとってもおいしくて、おかわりしてしまいましたsmile

そして、mipoちゃん、かわいいかばんを作成していましたよん。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

マチがたっぷりあって、横幅も35センチくらいあるので、たくさん入りそうです。しかも、ペットボトルまで入る優れものです!売れなかったら、私が買いまーす(笑)。

横長のミニバックも、秋冬のシンプルコーデの差し色に良さそう。結局、どんな服に合わせて持っても、かわいいもんはかわいいんですよね。気にせず、ガンガンいきましょうcatface

clover

我が家は、買い物に行くごとに、必ずトマトを買うのですが、トマトのそばに置いてあったトマトレシピを、ちょっといただいてみました。

その中にあった、豚肩ロースブロックと、トマトと、アボガドと、エリンギを使ったメニューを作ってみました。

Photo_7 これ、めっちゃくちゃ簡単なのに、なかなかおいしかったですよ~!!

ちょっと大きめの細長に切った豚肩ロースブロックをあらかじめ塩コショウしておいて、片栗粉をまぶしておきます。

まずその豚肉を焼いて、ほぼ火が通ったら、エリンギを加えて、しんなりしたら、アボガドとトマト、あわせ調味料(味噌大さじ1、酒大さじ3、サラダ油大さじ1、砂糖大さじ1/2)をくわえて、ざっくり炒めて、トマトがしんなりしたら出来上がり~。

soccer

Photo_8

弟、兄にサッカーを学ぶ・・・。

ちょっと学校でお友達といろいろあった次男。スポーツが出来たら何かが変わるかもという話から、長男が「ちょっとサッカーしてみよか!」ということで二人でしばらくしてました。

次男は、やっぱりサッカー難しい~!とは言っていましたが、なんだか気分が晴れたようで、顔が明るくなってました。

長男も、「学校で、たまにみにいったるからなgood」みたいなことを言ってみたり、ちょっと上から目線ではありましたが(笑)、次男はうれしそうで、たまには(笑)、ちゃんとお兄ちゃんしてるやん~。という出来事でした。

この週末は、幼稚園の運動会が多いかな?

我が家も、お弁当、もう一回がんばるぞー!

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいmist

|

« 季節の変わり目。 | トップページ | スポーツの秋! »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/42358203

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね~。:

« 季節の変わり目。 | トップページ | スポーツの秋! »