« スポーツの秋! | トップページ | 篠山 丹波焼の陶器まつりへ。 »

恋するパリのビストロ散歩。

Photo

我が家のご近所オサレお料理教室といえば・・・

ロピスラボ店主でもあるセイコさんのご自宅お料理教室「ベクストローム家の食卓」。

私の中では、すっかり定着です(笑)。ついでに、お店も同じ場所ならなあ~lovelyと、妄想しますが、本当になったら、いやと言うぐらい通ってしまいそうで、まずいことになりそうです(笑)

今回のお料理のテーマは「パリ」。

セイコさんが夏休みに滞在されたパリでのおいしいものたちからインスピレーションでアレンジされたメニューたち。もう聞いただけで、よだれがでそうになりながら(笑)、「いやいや、食べにいくだけでなく、教えてもらいにいくんだよ。」と自分に言い聞かせながら・・・。

セッティングもかわいいです。

食材も、贅沢に、今回はトリュフや、トリュフ塩なども登場です。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

金色の巨大スプーン、つかめそう!!これ、プリントなんですよ!

マロンポタージュPhoto_5

じっくり焼いた(本当にじっくりです!)地鶏もも肉のポアレ。奇跡の葡萄!のソース添え。Photo_6

トリュフと季節のきのこのリゾットおろしたてのパルメジャーノと共に。Photo_7

自家製フロマージュブラン。優しい無花果のジャム。Photo_8

言わなくてもきっと伝わると思いますが(笑)、どれもほんっとにおいしいです~~lovely

いろんなお話も聞けて、楽しいひとときでした。

トーマスさんの手作り作品たちも、欲しい物ばかりでした(笑)。いや、ほんとに。いつか販売してくれるかな??smile

|

« スポーツの秋! | トップページ | 篠山 丹波焼の陶器まつりへ。 »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

そうなの!ごめーん!フライングで見せてしまって!でも、味はわからないでしょ~??(笑)楽しみにしててね!→私がするんじゃないけど(笑)

投稿: こるりさんへ | 2011年10月15日 (土) 20時53分

わおーーーーー!

フライングで見てしまったわ~。
めちゃめちゃ楽しみになってきたよ。
毎回毎回、ホントにすごいよね。
お料理もさることながら
テーブルセッティングがまたステキ!

これを楽しみに乗り切ろう~っと(笑)

投稿: こるり | 2011年10月14日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/42494300

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するパリのビストロ散歩。:

« スポーツの秋! | トップページ | 篠山 丹波焼の陶器まつりへ。 »