« ファミリーガーデン陽春園へ。 | トップページ | 我が家にもついに・・・ »

三田の山奥ツアー

お久しぶりです(笑)。

なんやかんやでパソコン開かず・・・。

メール、200件超えてて、消すのに時間がかかりました。

さてsmile

三田の山奥の、十割そば、わらびもちツアーに行ってきました。

11時ぐらいに着くように、出発。

猪名川の道の駅を曲がって、三田へ向かい、有馬富士公園口交差点を右折。次の信号を左折して、そのままひたすら道なりに走ります~。

まずは、そば茶屋。大きな水車が目印ですね。

Photo

Photo_3

全員、十割そば1300円を注文。ピシッとしまったそばが美味でした~。

それから、「とんむす」を。Photo_4

豚肉の肉巻きおにぎりなのですが、これまたおいしかったです!2個で550円。

最後に、そば湯をいただいて、ほっこり満足~。

てことで、次の和風デザートを求めて、さらに山道を進むこと5分ほどで、「峠の茶屋 一軒家」へ。(三田市永沢寺208 電話079-566-0818 11時~17時営業 定休日は月曜日)

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

いろんなセットがあります。私は珈琲セット700円。他のみんなは、抹茶セット700円を頼んでいました。

Photo_9 写真が切れてるけど・・・。

わらびもちは、ほんのりあったかくて、おいしかった~heart04

こちらのお店にも、ご飯メニューが少しあります。

茶そばセットや、雑炊セットが、1100円とかでありますよ。どちらにも、わらびもちがついていて、なかなかいい感じのセットでした。

そして、この季節、おそばやさんも、わらびもちやさんも、どちらも、エアコンなしで涼しかった!!それがびっくり。家に帰ったら、やっぱりもわ~んと暑かったから、場所の違いなんですね。

わらびもちやさんは、3月~11月末のオープンです。

やっぱり、このコースは、癒されます~catface

|

« ファミリーガーデン陽春園へ。 | トップページ | 我が家にもついに・・・ »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

hanaさんへ
どもどもです~!でしょ?とっても素敵な場所だから、絶対にいってみて!
ソックは、ほんと残念~。なんか広告でたあとに行ったから、余計だったのかも・・・。
10月のココットさん、よろしくお願いしまっす!・・作らないと!(笑)

投稿: hanaさんへ | 2011年9月18日 (日) 20時32分

ご無沙汰してますm(_ _)m夏休みも終わり、いつもの日々ですね。早速のおでかけ楽しそう。おかあちゃんさんのブログでも拝見させて頂いたのですが、どちらも気になる~♪是非、冬になる前に訪ねてみたいなぁと思いました。いつもおでかけ情報楽しくみさせてもらってます。なかなかコメントしてないけど(^_^;)ソックもなんだか、リニューアルされたんですね。買い物しづらくなってるのは残念だ(>_<)

投稿: hana | 2011年9月18日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/41754100

この記事へのトラックバック一覧です: 三田の山奥ツアー:

« ファミリーガーデン陽春園へ。 | トップページ | 我が家にもついに・・・ »