« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ハロウィンモードのUSJへ。

すっかり秋モードになってきましたね~。Photo

小学校の運動会も無事に終わりました。次は、幼稚園の運動会ですcoldsweats01

小学校が代休の日。パパもお休みが取れたので、USJに行ってきました。

Photo_2 Photo_3 Usj

人はそれなりに多かったのですが、平日なので、土日に比べたら、かなり快適でした。

一番長くて、スペースファンタジーザライドの、50分待ちぐらいだったかな?

なので、主要なものはほとんどすべて乗ることができました!中には二回乗れたものも!

さーやは、年齢のわりに背が結構あるので、ハリウッドドリームザライドのジェットコースター以外はすべて乗れて、ジュラシックパークも乗れました。しかも、泣かずに。

スパイダーマンのほうが、映像が怖かったみたいで、ちょっと泣いてました。私は、スパイダーマンはお尻がすべって、なんか痛かった~。

ちなみに、ハリウッド~には、ばあちゃんも乗りました(笑)。ほんと何十年ぶりに乗ったと思うけど、「意外にまだこんな乗り物乗れるもんやねえ!」って、自分で感動してました。

そうそう。お昼ごはんは、スパイダーマンの入り口のカートでホットドッグを。ささっと食べれていい感じ。でも、みなさん、待ち時間の間に、並びながらお昼を済ませる人が多いんですね~。たしかに、待っている間、暇ですもんね。「なるほど~」と達人たちから学ぶこと多しですsmile

みんながジョーズに乗りにいっているときだけ、私とさーやは別行動で、ショッピング&甘いものツアーに。

Photo_4 Photo_5

ピンクカフェでは、ほとんどの人がアイスクリームやパフェを頼んでいましたが・・・私たちは行く前から絶対に食べるぞ~!と意気込んでいたカップケーキを。

三種類あるのですが、結構どれもおいしい~♪

最近、カップケーキがやたらと気になります。かわいいし、あま~い感じが最高~heart04

夜ご飯は、ザ・ドラゴンズパールで。子供たちはキッズボックスみたいなものを。大人はセットを頼んだり、単品で頼んだり。

そう!一見、セットしかないのかと思いきや、いろんなメニューがすべて単品価格も用意されていて、お安く手軽に食べることもできるんですね。

たまたま、ばあちゃんが、「こんなセット全部食べきれるかなあ・・・」といって、「ジャージャー麺だけ頼めない?」と聞いてみたら、あっさり、「単品いけますよ~。600円です。」と。さらに、「サラダも食べたいんだけど・・・」と言ったら、「こちらのセットのサラダも300円ですよ」と。

さすが、ばあちゃん。言うてみるもんやねえ~(笑)。

セットだと、1400円ですが、いるものだけでいい方は1000円以下で食べられるとは。メニューがないから、知らない人は知らないままな可能性大ですよね。

夜のパレードもいい場所で見られて、さーやは、シンデレラにも投げキッズをされて、有頂天でした(笑)。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

ちょうどワープできる道が近くにある場所だったので、移動して、二回分パレードも楽しみました。平日、快適でした~♪

sun

11月8日のcachecacheオープン日。同時開催ショップさま、募集中です~。

ただいま、Re:marche(chiwaさんとコラボで)さん、Amitieさん、tekutekuさん(未定)たちが、同日開催予定です。

同日開催されるショップさまの宣伝は、こちらのブログにてさせていただきます~。

コメントなどにてどしどしご連絡くださいませ。(メールアドレスは非表示となりますのでご記入くださればこちらからご連絡いたします。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ秋のイベントの気配・・・。

今日はさーやのクラス会第二弾に行ってきました。

第二弾があるのは、ちょっと珍しい。

そして、今日のランチ会も、かなりの高出席率。

ほんでもって、今日もお腹を抱えて笑わせてもらいました。笑いすぎて、のども痛いくらい(笑)。

私にとってもこの三年が最後の幼稚園生活なので、楽しいクラスになって、私もうれしいのでした。。。

さてさて。

そろそろハンドメイド・クラフトの季節ですね~。

イベント二つほど決まりました。

一つ目は、10月21日(金)、22日(土)に、宝塚市小林で開催の「cocotte」さん。

第二弾にまたまたcacheメンバーお誘いいただきました~。

それから、その後、11月8日(火)にcachecacheオープン日が決まりました。今回はオカアチャン宅での開催です。

ちなみに、その日、他の1dayshopの方にもお声かけ「かけてます」(笑)。

同時にいくつか開催されているほうが、来て頂く方々も楽しいかな?と思いまして。「雑貨めぐりツアー」と題して、子供さんが留守の間に、主婦の皆さん、お出かけしませんか?ふふふ。

今日、クラス会でAmitieのたこえちゃんに会ったけど、言いそびれた・・・。てか、他の話題で盛り上がりすぎてて、言うタイミングまったくなかったけどね!(笑)

どうですか~?smile

日にちが合えば、他にも同じ日に開催できそうなワンデーショップさん募集です~!

直接でも、こちらにコメントでも、誰かづたいでも・・・、ご一報くだされば、こちらで、ガンガン、宣伝&リンクしますhappy01

→それだけ?って言わないで~!(笑)

私は・・・何作ろうかな~。

今回は宣伝係に徹しようかな~?おほほほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風。。

台風。。
朝の7時には出ていなかった警報が、川西市にも8時前くらいにでました。

幼稚園は結局休園。

小学校も登校したものの、9時すぎに帰ってきました。

さーやは、家で、幼稚園風にお弁当を堪能していました。

明日、また雨、風がきつくなるようですね。

また警報がでそうかな。。

各地で警戒がされていますが、大きな被害がでませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝塚造形大学の学園祭へ。

Photo Photo_2

次男が習うダンス教室の先生の出身校、「宝塚造形大学」の学園祭に行ってきました。

そして、そこのステージで、次男がダンス発表会だったのでした。

Photo_3

おそろいのTシャツで。私もついでに作ってもらいました(笑)。

次男たち、なかなかかわいくて、構成も面白くてよかったです。ステージは緊張したみたいですが、その緊張感が面白かったみたいで、「またステージしたいわあ~!」と何度も言ってました(笑)。

ダンスの先生は、大人部門でも踊っていたのですが、一番トリで踊っていたとかで、すごい上手だったとのこと。

ただいま、次男に、あと、女の子が二人と、少ないのですが、2時間練習時間があるし、先生も男の先生で楽しいし、いいですよ~。ご興味のある方は、ぜひぜひ総合体育館へ~。見学も体験も随時オッケーみたいですよ~。

言うたら、Tシャツ代だけしかかからなかった今回の発表の場。なんて良心的なんだ~と親はうれしいのですが、子供はそれでもたくさんの人に見られて、お祭り気分だし、いい経験させてもらいました。

もっとうまくなりたい!って、確実に思ったようで、それだけでも成果ありですね。

しかも、家族も、学園祭気分を味わえて、一石二鳥?!(笑)

ステージの司会は、おもしろいおかまさん二人組(笑)Photo_4

デザイン系の大学なので、学園祭のいたるところに、たっくさんの作品が展示・販売され、見るのも楽しかったですよ。

絵画のコーナーもあれば、学生さんが作ったパソコンゲームを楽しめたり、かわいいガーリーな作品があったり・・・

Photo_5 これは、紙で作ったノートたち。1円玉くらいの小さなノートも。

私とさーやは、ちょっとはじけた感じのおねえちゃん二人がしていたお店で、手作りバッジと、シールを買いました。

Photo_6

さーやは、よーよーつりも。Photo_7

学園祭は、明日19日もしてますよ~。一般の人も普通に入れます。子供づれの方も結構いたんで、お暇な方はいってみてくださいね~。

模擬店でお昼ご飯もゲットできますよ。

グランドに車が停められるので、そこに停めて、無料タクシーが会場まで運んでくれますので、行きやすいですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家にもついに・・・

来ました。

Wii

パパの会社の人が、セミナーか何かでキャンペーンをしててもらえたとかで、すでに持ってるからあげますって。。。

子供たちは大喜びです。

そして、パパが、これまた何かのセミナーでためたという、amazonポイントを使って、スーパーマリオをゲット。

Wii_2

毎日、wiiをするために、宿題とチャレンジを必死でやってはります(笑)。

diamond

Photo_10

先日、道の駅で、「つるむらさき」を初めて買いました。Rちゃんが、ゆがいて、ポン酢で食べたらおいしいよ~というので、そのまましてみました(笑)。

ちょっと粘り気があって、たしかに、美味。栄養もありそうだし。

また買ってみることにしよう。

clover

先日、SSOKに久々に行きました。

名前もジェットに変わって、店内の配置もすっかり変わって、買い物がしづらかったような、、、。

なんだかごちゃごちゃした感じもしつつ・・・。

レジが異様に混むようになり、時間がもったいなかった~。買い忘れがあっても、あきらめちゃう感じでした。

また変わるんだろうか。。。しばらくこのままだろうなあ~。うーん、残念。

でも、食堂の「坦坦麺」がなかなかおいしかった!(笑)

それから、喫茶コーナーの「ドリンク珈琲ゼリー」とやらも、これまたおいしくて。

食べ物でちょっと救われたのでしたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三田の山奥ツアー

お久しぶりです(笑)。

なんやかんやでパソコン開かず・・・。

メール、200件超えてて、消すのに時間がかかりました。

さてsmile

三田の山奥の、十割そば、わらびもちツアーに行ってきました。

11時ぐらいに着くように、出発。

猪名川の道の駅を曲がって、三田へ向かい、有馬富士公園口交差点を右折。次の信号を左折して、そのままひたすら道なりに走ります~。

まずは、そば茶屋。大きな水車が目印ですね。

Photo

Photo_3

全員、十割そば1300円を注文。ピシッとしまったそばが美味でした~。

それから、「とんむす」を。Photo_4

豚肉の肉巻きおにぎりなのですが、これまたおいしかったです!2個で550円。

最後に、そば湯をいただいて、ほっこり満足~。

てことで、次の和風デザートを求めて、さらに山道を進むこと5分ほどで、「峠の茶屋 一軒家」へ。(三田市永沢寺208 電話079-566-0818 11時~17時営業 定休日は月曜日)

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

いろんなセットがあります。私は珈琲セット700円。他のみんなは、抹茶セット700円を頼んでいました。

Photo_9 写真が切れてるけど・・・。

わらびもちは、ほんのりあったかくて、おいしかった~heart04

こちらのお店にも、ご飯メニューが少しあります。

茶そばセットや、雑炊セットが、1100円とかでありますよ。どちらにも、わらびもちがついていて、なかなかいい感じのセットでした。

そして、この季節、おそばやさんも、わらびもちやさんも、どちらも、エアコンなしで涼しかった!!それがびっくり。家に帰ったら、やっぱりもわ~んと暑かったから、場所の違いなんですね。

わらびもちやさんは、3月~11月末のオープンです。

やっぱり、このコースは、癒されます~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファミリーガーデン陽春園へ。

Photo_4 Photo_6 Photo_7

山本台にある園芸店、ファミリーガーデン陽春園へ。

カフェも併設され、おしゃれになっていると聞いて、気になっていました。

園内、きれいで、見やすいです。

苗の種類も、多くて、楽しめます。

エアープランツもたくさんありました!Photo_8

この秋に、庭をできれば改造したいと思っているのですが、門扉付近は、こんな色合いで渋めにいってみようかな~?

Photo_9 先日の台風で、我が家の花壇のゴールドクレストが思いっきり倒れました。歩道に向いて倒れてしまったので、仕方なく切り倒しました。これを機に、花壇も一掃しようかなと。

残土処理もこちらの陽春園で引き受けてくれるとあったので、土もちゃんと入れ替えようかな。

苗も気になるものがいろいろあったので、土を入れ替えてから、ゆっくり見に行こうと思ってます。

グリーンだけでも、いろんな色があって、アクセントになりそうなものが揃ってました。頭の中だけで、ああして~、こうして~と、妄想だけは完璧です(笑)。

園内のカフェもいい雰囲気でした。ワッフルがいろいろありましたよ。

Photo_10

駐車場もとめやすく、道もわかりやすかったです。

土日は混みそうなので、また平日に行こうっと。

今度はワッフルつきで(笑)shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珈琲屋らんぷ。

中山寺の珈琲屋らんぷへ

店内はなかなか広めです。人気があるので、お客さんはたくさんいますが、落ち着いた雰囲気で、くつろげます~。

テーブルの様子は写せませんでしたが、天井を取ってみました。ビスケットカメラで撮ったから、よくわからない?(笑)

Photo

こちらのモーニングは、12時までいただけます。

モーニングのメニューは、ドリンクを頼むと、ふわふわ、さくさくのエッグトーストがつきます。

Photo_2

11時過ぎに行ったので、お腹も減ってて、もちろん、これだけでは足らず(笑)、おいしそう~な、ワッフルも食べちゃいました~smile

Photo_3

ボリュームたっぷりで、おいしかったです~♪

コレだけ食べたら、満腹(笑)。

おいしいカフェランチと相成りましたcafe

夏休みが終わり、久々にゆっくりこんなお店に行きました。皆さんも、早速、あちら、こちらへと出かけてますか~??smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き先は・・・次男次第。

先日のこと。

次男。7歳になりました。

元々はちょっと遠出をする予定にしていましたが、台風が来ていることもあり、その予定は延期にして、次男に今日はどうしよか?と聞いたところ。

Photo カラオケ(笑)。

EXILEと、JSoulBrothersの曲を歌いまくっていました。

誕生日プレゼントは、2代目JSoulBrothersのDVDつきアルバム。一番新しいのは、3代目ですけど、あえて、2代目(笑)。2009年にでたアルバムです。最新のものではなく、調べに調べて、これというものを欲しがるあたりが次男らしいといえば、次男らしいか。

カラオケのあとは、家に帰ってお昼ごはんでも・・・と言っていましたが、次男が「ラーメン屋さんで食べたいhappy01」というので、多田の藤平へ。

午後からは、プレゼントのDVDを堪能しているのかと思いきや、途中で気配がなくなり、覗いたら、、、

Photo_2 寝てた(笑)。

カラオケで熱唱しすぎて、疲れたのか?

夜ご飯は、リクエストの手巻き寿司~。

次男次第な一日でありました。

そして、今日も、プレゼントのDVDを見ながら、踊っております・・・。

次男よ、7歳も、わが道を進んでくれたまえ。

fuji

モザイクボックスのイベントでご一緒して以来のお付き合いになる、「月華」さんが、今度の週末に、2dayshopをご自宅でオープンされるとのこと!

総勢9名の作家さんの作品に加えて、おいしそう~♪な無農薬のぶどうなどなど。なんだかまた楽しいイベントが川西に登場ですよ~。

詳しくは、こちらのブログをごらんください!

両日、おもいっきり私は長男のサッカーの試合に行かなくてはいけないのですが、途中で抜けていけたらいいな~smileなんて、ひそかに思いつつ・・・。

作家さんの中には、シュクレカカオさんもいらっしゃいますよ!

みなさま、ぜひ遊びにいってみてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »