« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 夏休みラストスパート! »

須磨水族館のブラックナイト・アクアリウム

Photo

8月31日まで、須磨海浜水族園では、「エンジョイ☆節電企画」として、「ブラックナイト・アクアリウム」が開催中!

と聞きつけ、先日行ってまいりました。

17時からのイベントで、普段よりは少しお得な価格で入館できます。

一部のルートが完全に消灯状態になり、専用の懐中電灯を借りて、探検気分で、水族館を楽しめます。

Photo_2 Photo_3

入り口の大水槽は、ブルーライトがついていますが、その先は、本当に真っ暗でしたよ。

普段は見られない魚たちの動きや、ライトをたよりに必死で魚を探したり。なかなか子どもたち、楽しんでいました。いつも、筒に入ったまんまのアナゴたちも、にょろにょろ泳いでいました(笑)。

そのほか、いろんな館は、通常ライトの状態で見ることもできますし、イルカショーも19時半から一回見られたりと、お得感あり。

私たちは、子供たちが、なぜかイルカショーよりも、海が見たい!と言うので、海にも立ち寄りました。

海の家が立ち並んで、音楽がかかり、サークルの学生さんたちが盛り上がっていたり・・・夏の海の雰囲気満載でした。

Photo_5 Photo_6 Photo_8 Photo_9

なんやかんや海を眺めているうちに、薄暗くなり、お腹が空いたので、長田区にある「あぐろの湯」の施設外にあるラーメン屋さん「さん源醤」さんへ。細めんで食べやすいラーメンで、子供たちは気に入っていました。カルビ焼肉どんぶりというものもあるのですが、それがおいしかったです~(笑)。ぎょうざも美味。

須磨水族館のナイトバージョン。夏休みの間に、機会があれば、ぜひぜひ~。

event

この日。17時までは、ハーバーランドをうろうろしていました。

こべっこランドに行き・・・Photo_10

阪急百貨店の入り口にあるdindonを眺め・・・Dindon

イズミヤの上にあるキッズスペースで遊び・・・Photo_11

ショッピングをしたりしてました。

イズミヤの上のキッズスペースは、なかなか充実してて、しかも、500円でフリータイムなので、いい感じでした。

こべっこランドは、さーやがちょうどいい感じで、小学生には物足りなかったかな?

イズミヤの建物には、ユニクロやg.u.も入っているのですが、g.u.って、洋服が、むちゃくちゃ安いですね~!びっくりした~。もっとゆっくり見たかったけど、時間がなかったから、何も買わずでしたが。

平日は、近隣の駐車場も最大600円以内のところばかりなので、いつか機会があれば、このあたりも平日にまた来たいな~・・・なんて夢を見つつsmile

さて。

明日は朝が早いので、そろそろ寝ます!

皆様も楽しい週末をheart04

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 夏休みラストスパート! »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/41282209

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨水族館のブラックナイト・アクアリウム:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 夏休みラストスパート! »