« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏のおわり。

ついに、夏休み最終日~!!

途中までは、のんびりできて、いろんなところに行けて、夏休み最高~!!なんて、私も思っていたのですが、最後のほう、小学生たちの机はこんな状態に。。。

Photo Photo_2

どこで勉強するんだよー!!と、朝から雷を落としてみたり。。。

なんやかんや、目に付いて、注意してしまう自分に疲れて、

「あ~、早く学校と幼稚園いってくれ~~!」と、畳に大の字に寝転んで言いましたよ(笑)。長男は、黙ってポカーンと見てました(笑)。次男は、「僕、学校大好き♪」とsweat01。さーやは、「早く幼稚園とか学校いくからね。ママ、楽になるように。」て(笑)。反応もさまざまですけどね・・・。

ちなみに、机の写真は、決して、ブログ用にわざわざ撮ったものではなく、「担任の先生に見せてやる~~!!」と、意地になって携帯で写真を撮ったものです。

それでも、いろんなお友達たちから誘ってもらって、最後の最後まで、楽しい時間もたくさんありました。みんなありがと~。

Photo_3

asamamaにもらった、パンダ食パン!切ったら、こんなに目が大きくて、びっくりした!(笑)

昨日は、バスケ仲間と遊ぶことになり、なんだかんだいってるうちに、人数が増えて、総勢35人に!

とりあえず、シートス体育館を予約して、子供メインで遊ぶことに。

しっぽ鬼をしたり、ドッジボールしたり、バレー、バトミントン、ミニバスケ、サッカー・・・

そのあと、お昼ご飯を済ませたら、川へ行こう!ということになり、距離はありますが、ふるさと館へ大移動。

盛り上がった~!子どもたち、夏休み最後に楽しんでました。親たちも楽しかったです。バスケ以外でもこんなに快適に楽しめる仲間がいるのがうれしいね~。って。このチームでバスケしててよかったね~。って。

川につかっている(つけられている?)Sくん。めちゃくちゃかわいくてパチリ。

Photo_4 夏のおわりに、絵画教室でも、スライム作りなんて、楽しい企画をしてくださるので、それがシメですな~。

なんとか宿題もすべておわり、明日の用意も終わったみたいです。子供たちは、夏休み最後のほうにあるラジオ体操にもちゃんと通って、朝に起きるのも、ま、私以外は大丈夫そうです(笑)。

みなさま。夏休み。お疲れ様でした(笑)。そんなに疲れてないって?!

明日、台風、大丈夫かな~typhoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みラストスパート!

夏休み、いよいよ、もう少しで終わりますね~。

今日は、友達親子4組で、BB箕面へ行きました。

平日なので、9時間ぐらいいれて小学生以上一人1200円というお得なパックがあったので、朝から、夕方まで、いました。

Photo Photo_2 Photo_3

子どもたち、それぞれに思い思いの場所で、思いっきり楽しんでました。親たちも、卓球、カラオケ、ボーリングとしっかり楽しみました(笑)。

お昼ごはんは、一度外へ出て、亀王ラーメンへ。なかなかおいしいですね~。チャーシューもとろとろでおいしかった~。

その後、またBB内で遊び続け、17時過ぎに何とか子供たちを集めて、帰路に着くことができましたsweat01

薄暗くなりかけた帰り道。Rちゃん号だった私たちは、箕面の「かっぱ寿司」へ~smile

久々のかっぱ寿司でしたが、なかなかおいしくて!ご飯がおいしくて、ネタもいい感じ。注文品が特急電車で届くのが楽しいですね(笑)。

平日のBB、すいてて、快適でした~。ま、それでも、15時前ぐらいからは結構混みだしていたけど。午前中は、どれでも、すぐにできる状態でしたよ

shine

先日。バスケ。近畿大会にて。

夜ご飯をみんなで食べた「焼き鳥屋さん」の「たまごかけごはん」が最高においしかった~!卵白もあわ立ててあって、ふわふわでした。

Photo_4 バスケの結果は。優勝しましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須磨水族館のブラックナイト・アクアリウム

Photo

8月31日まで、須磨海浜水族園では、「エンジョイ☆節電企画」として、「ブラックナイト・アクアリウム」が開催中!

と聞きつけ、先日行ってまいりました。

17時からのイベントで、普段よりは少しお得な価格で入館できます。

一部のルートが完全に消灯状態になり、専用の懐中電灯を借りて、探検気分で、水族館を楽しめます。

Photo_2 Photo_3

入り口の大水槽は、ブルーライトがついていますが、その先は、本当に真っ暗でしたよ。

普段は見られない魚たちの動きや、ライトをたよりに必死で魚を探したり。なかなか子どもたち、楽しんでいました。いつも、筒に入ったまんまのアナゴたちも、にょろにょろ泳いでいました(笑)。

そのほか、いろんな館は、通常ライトの状態で見ることもできますし、イルカショーも19時半から一回見られたりと、お得感あり。

私たちは、子供たちが、なぜかイルカショーよりも、海が見たい!と言うので、海にも立ち寄りました。

海の家が立ち並んで、音楽がかかり、サークルの学生さんたちが盛り上がっていたり・・・夏の海の雰囲気満載でした。

Photo_5 Photo_6 Photo_8 Photo_9

なんやかんや海を眺めているうちに、薄暗くなり、お腹が空いたので、長田区にある「あぐろの湯」の施設外にあるラーメン屋さん「さん源醤」さんへ。細めんで食べやすいラーメンで、子供たちは気に入っていました。カルビ焼肉どんぶりというものもあるのですが、それがおいしかったです~(笑)。ぎょうざも美味。

須磨水族館のナイトバージョン。夏休みの間に、機会があれば、ぜひぜひ~。

event

この日。17時までは、ハーバーランドをうろうろしていました。

こべっこランドに行き・・・Photo_10

阪急百貨店の入り口にあるdindonを眺め・・・Dindon

イズミヤの上にあるキッズスペースで遊び・・・Photo_11

ショッピングをしたりしてました。

イズミヤの上のキッズスペースは、なかなか充実してて、しかも、500円でフリータイムなので、いい感じでした。

こべっこランドは、さーやがちょうどいい感じで、小学生には物足りなかったかな?

イズミヤの建物には、ユニクロやg.u.も入っているのですが、g.u.って、洋服が、むちゃくちゃ安いですね~!びっくりした~。もっとゆっくり見たかったけど、時間がなかったから、何も買わずでしたが。

平日は、近隣の駐車場も最大600円以内のところばかりなので、いつか機会があれば、このあたりも平日にまた来たいな~・・・なんて夢を見つつsmile

さて。

明日は朝が早いので、そろそろ寝ます!

皆様も楽しい週末をheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます。

Photo_2

毎日暑い日が続きますが、夏休み、いかがお過ごしですか??

我が家は、お盆も無事に終わり、毎日、なんやかんやしながら過ごしています。

先日は、お友達4家族と、知名湖キャンプ場で、日帰りキャンプ予約をしてBBQをしてきました。

川遊びもできるので、子供たちは、食べているとき以外は、ほとんど川にいました(笑)。

1 2 Photo_3 Photo_4

小さな魚たちや、サワガニがたくさんいますよ。

Photo_5 Photo_6

こちらのキャンプ場では、場所は特に決まっていないので、好きな場所に、テントやタープを張ることが出来ます。大きな木がたくさんあるので、急がなくても、木陰をゲット可能でした。

BBQでは、お楽しみのマシュマロも。Photo_7

すいかわりもhappy01Photo_8

夏休みらしい一日でした。お友達と一緒に。というあたりが、子供たちにはテンションあがるポイントですね~。

cute

先日、三田イオンで、長男と、さーや、人生、初のおばけやしきへ!(笑)パパと三人でいってもらいました。

Photo_9 3分ぐらいで出てこれるし、真っ暗にはしていなくてわりと明るめらしいのですが、やはり、初めてのおばけやしきは、相当怖かったようで、外まで、ギャーーーッというさーやの声が聞こえてました(笑)。

長男も泣きながら出てきたから、外で待っていた私は、二人には悪いけど、手をたたいて大ウケでしたbleah

あ。ちなみに、次男は、入る勇気はなく、私と外で待ってました。

でも、これも、夏の風物詩のようなものだし、長男は、夏休み新聞のネタにしていました。ネタを探している方は、ぜひ行ってみてくださいね(笑)。

cute

今日は家族でリゾ鳴尾浜へ。

ちょいと高めですが、お風呂もついてるから、なかなかよかったですよ~。

室内と外と両方あるので、人がたくさんいても、分散してる感じで、わりと快適に過ごせました。

子供たちも気に入って、また行きたい!と言っていました。

皆様もぜひに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEIKI HURA体験☆

私の母によるKEIKI HURA(ケイキフラ)体験。

ケイキフラとは、子供のフラダンスで、15歳までの子供たちのフラダンスを言います。

さーやと、お友達二人と共に。

Photo Photo_2 Photo_3

三人とも、もっとふざけるか、恥ずかしがるかで、ちゃんとフラダンスなんてしないかな~?と思いきや、真面目で、びっくり!

大人の方でも、フラダンスの習い始めによく覚えるという、「フキラウソング」をしました。

足のステップと、手の振り付けを、少し覚えて、曲に合わせて何度も踊って、だんだん上手になってました。

1時間もたたないうちに、結構覚えるんだね~!と、ママたちもびっくり。

真面目に踊ろうとがんばっている三人がとってもかわいかったですheart04

子供たちも、意外に自分たちができることがうれしかったのか、喜んでました。またこんな機会、たまにはありかな~。

ちなみに、本場ハワイでアロハフェスティバルなどに出ていたKEIKI HURAの様子がyou Tubeでありました。小さいころから続けて、こんなふうになれたら、なかなか素敵だな~。

cute

先日、お友達たち親子5組で、亀岡市民プール、略して、「かめぷー」に行ってきました。

なかなか広くて、スライダーも無料だし、流れるプールもあるし、波の出るプールもあるし、楽しかった~!!

私も、スライダー、はりきって滑っちゃった。そして、最後、思いっきり、沈んだけど、楽しかった(笑)。

「次男、スーパーで、あつしになる」

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とったど~!

Photo

今年も参加してきましたよ~。

奥猪名健康の郷の、「魚つかみ大会」!

今回は、お友達家族もよんで、4家族で行ってきました。

子供たちも友達がいて楽しくて、楽しくて、ハイテンション!ななか、たくさん魚をつかみ、焼いて、いっぱいおいしくいただきました~。

お肉のバーベキューもたらふく食べて、ミヤマクワガタもつかまえて、お風呂も入れて、休憩室で遊んで・・・盛りだくさん!!親子で楽しい一日となりました。

年々、人気が増しているこの魚つかみ大会。来年もいけるといいな~。

Photo_2 Photo_3

clover

先日、東京から、子供たちの幼なじみのお友達たちが遊びに来てくれました。ママは、私の高校の同級生です。

久しぶりに会っても、子供たちはすぐに盛り上がって、あっというまの数時間となりました。

そして、なぜかいつも一度は盛り上がる、「会社ごっこ。」

前回は、「新聞社」でしたが、今回は、「鉄道会社」でした(笑)。

Photo_4 みんなで机で、いそいそと仕事をします。

この日は、鉄道会社の電車の設計図と、サービス内容の提案などを会議していました(笑)。

キャンペーン企画で、「乗ったら、宝くじ50枚プレゼント」とかもありましたよ(笑)。

夏休み、色々なことができて、しかも、ゆったり過ごせるし、私も楽しいわ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少年時代。

Photo

猪名川のふるさと館へ。

下の川で長いこと遊んだ。

岩がツルッツルしてたけど、子供たちはお構いなしに、小魚ゲットに燃えていた。

Photo_2 なんかここに来たら、井上陽水の「少年時代」 が頭の中に浮かぶのは私だけ?(笑)

昼から、サウナみたいな猪名川体育館でシューティングしたあと、そのままここへみんなで行きました。

午後から行くと、一瞬、あつそ~!て思うけど、逆に、午後からのほうが、木陰が多くなるので、過ごしやすいかも。

帰りに、ふと気がついたけど、岩屋館さんが、「日帰り入浴」はじめてた!!露天風呂もあるって書いてた。

そして、結構にぎわってた!(笑)

この季節、何かしら、お風呂に入って帰りたくなるからな~。

今度寄ってみようかな~?

Photo_3 いただいたマンゴー。めちゃくちゃ甘くておいしかった~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »