« 夏のお洋服に合わせて作る。 | トップページ | HANAREランチ。 »

ベビーシューズと古小物の雑貨屋さん「sucrecacao」。

Photo 南花屋敷の住宅街の一角で、毎週、木曜・土曜にオープンされている雑貨屋さん「sucrecacao」さんにお邪魔してきました!

築40年のおうちの一部屋を使った雑貨屋さん。

うすぐら~い雰囲気が、これまたいい感じで、思わず、一同、「すごーい!!」と(笑)。

店内の様子を少しだけ・・・。

1 2 Photo_2

こちらのお店を知ったきっかけは、先日のcachecache garden!!

モザイクボックスのイベントの時に一緒に出店していただいた方のお友達で、お客様としてお越しいただいていたのです。これもご縁ですね~catface

こちらの雑貨屋さん。3年前ぐらいからオープンされていたとか。店主のsucreさん(勝手に呼んでますsmile)が、ベビーシューズを手作りされていたことが始まりだそうで、ショーケースには今も、いろいろな手作りベビーシューズが並びます(700円~)。

そして、セレクト雑貨に加えて、古道具の数々がまた面白い!いろんなところに隠れているものを掘り出すのが楽しい~!何周もくるくると回っていました(笑)。しかも、お値段も魅力的なお値段ばかり!

私は、こんな古いイスをゲットです~。ちなみにお値段1800円happy02

Sbsh0010

それから、小さなかわいい小物入れ。

そして、本当に使用されていたという競走馬の馬蹄。ヨーロッパではラッキーモチーフとして知られています。「ラッキーモチーフ」に弱い私(笑)。お持ち帰りです~。

Photo_4

売り物ではありませんでしたが、sucreさんが作った布のリースもかわいかったです~。

Photo_6 そして、ラッピングにはおまけがつくんですよ~!余り糸で作ったモチーフ♪

Photo_7 私は小さなバックでした~。

こちらのお店がある付近は、むかーしむかし(笑)、それこそ、私が幼稚園の年長さんの途中ぐらいまで、住んでいたあたりで、懐かしかったです~!

なので、大体、説明を聞けば場所はわかったのですが、初めてこのあたりを行く方は、ちょっと迷われるかも??でも、お店、ちゃんとありますgoodお店の裏のほうに、駐車スペースもばっちりです。3台か4台ぐらいは入るかと。雑貨好きな方、楽しめると思いますよ~!

ただし、住宅街の一角にあるので、ご配慮くださいね。

詳しくは、sucrecacaoさんのブログにて。

ちなみに、この日は、オカアチャンと、cache作家さんでもあるナナさんと3人でお邪魔しました。みんな、それぞれに、かわいいものゲットしていましたよ~!ハナさんmipoちゃん、今回は残念だったけど、また行こうね~♪

sucreさんが、私の作ったバレッタをつけてくれていましたheart04

「かわいいのをつけてはるな~catface・・・て、私が作ったバレッタだ!」なんて言いながらsmile

そうそう。先日、革ブレスにしてたもの。これはもしやバレッタのほうがいいのでは?と、バレッタに変更してみました。どうかな~?

Photo_5 どなたかお試しでつけてみませんか~??勇気のある方、ご一報を。smile

先日のネックレス。ターコイズカラーのロングバージョンは予約済みとなりました。ありがとうございますconfidentストライプビーズは、ございます。

|

« 夏のお洋服に合わせて作る。 | トップページ | HANAREランチ。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

kinomi*さんへ
さっすが~!すでにご存知でしたか!
私にはツボなものがあふれすぎていて、厳選するのが大変でした!(笑)
ベビーシューズも、かわいかったです♪

投稿: kinomi*さんへ | 2011年7月 8日 (金) 21時11分

sucrecacaoさんへ
こちらこそ、楽しい時間でした!
ありがとうございました~。
もっと早くに知ってたらよかったよお~!という空間でした☆
道はもう完璧覚えたんで、またいきまーす!新入荷情報を楽しみにしています~。

投稿: sucrecacaoさんへ | 2011年7月 8日 (金) 21時06分

シュクレカカオさんに行かれたんですね~♪
私も以前こちらのお店のブログにたまたま出会い行ったのですが、
とにかく道が難しかったな~。
ベビーシューズかわいいですね^^

投稿: kinomi* | 2011年7月 7日 (木) 22時34分

今日はご来店ありがとうございましたlovely
素敵にブログアップしていただいて
嬉しいですnote
迷わずに来られる方はまずいないので、子機を片手に電話を。。と、思ったら充電器の故障で子機が鳴らず。。。親機を見てみたら履歴がsweat01
失礼しました。。。

凄く楽しい時間でしたclover
あのバレッタ、お気に入りで先日の弟の結婚式でも大活躍でしたshine
大切に使わせてもらいます☆

投稿: sucrecacao | 2011年7月 7日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40713312

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーシューズと古小物の雑貨屋さん「sucrecacao」。:

« 夏のお洋服に合わせて作る。 | トップページ | HANAREランチ。 »