« 伊丹市立こども文化科学館 | トップページ | 夏。アロハフラの世界へ。 »

人と自然の博物館

三田にある「兵庫県立人と自然の博物館」へ行ってきました。

Sbsh0003

兵庫県内の小学生は無料です。大人は200円。

我が家は二回目で、一緒に行ったオカアチャンちの兄弟くんたちは初めて。

ですが、全員、楽しんでました(笑)。

スタンプラリーはもちろん必死で集め・・・

4階のパソコンのある部屋ではクイズを何回も繰り返し・・・

さーやは、塗り絵にはまり・・・

デジタル紙芝居というのがあり、それも楽しんでました。そして、私は先日のプラネタリウムに続き、途中、船をこいでしまいました・・・smile

長男は、昆虫の標本や、恐竜の化石などがたくさん見られて楽しかったそうな。。。

自由研究にはもってこいな場所ですが、本当に仕上げようと思ったら、もう一度ぐらい行かないといけないかな~。

長男がビスケットカメラでなにやら撮っていたものたち。

1 2 3

やっぱり、カブトムシが気になる様子。自由研究のテーマはやっぱり、カブトムシかな~??

|

« 伊丹市立こども文化科学館 | トップページ | 夏。アロハフラの世界へ。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/41008506

この記事へのトラックバック一覧です: 人と自然の博物館:

« 伊丹市立こども文化科学館 | トップページ | 夏。アロハフラの世界へ。 »