« みんなのぱん教室 | トップページ | 自由研究。 »

夏休みなり。

台風も過ぎ去り。

子供たちの夏休みが始まりました。

夏休み、最初のイベント。

小学校での親子料理教室に参加してきました。

Photo 男の子たちも、かなり料理、好きですね~。長男も次男も、お友達の男の子たちも、みんな積極的に参加して、作っていました。

この日のメニューは、沖縄風の炊き込みご飯シンジューシーと、もやしのナムル、みかんかん。

Photo_2

自分たちで作ったお料理は、格別!

みんなペロリと食べてしまいました。

さーやも、いただきまして、おいしい、おいしいと喜んでいました。

その日は、家でも三人とも、お手伝いモード。

Photo_3 いいですね~。みんなでお料理。

お料理していたら、集中しているから、間食とかもしないし。

一人で作るよりも、気分的にも、私も、しんどさ半減でした~。

そして、次の日には、料理教室でしたメニューと同じメニューを、作ることに。

Photo_4 かなり手つきも安定してきてました。

いいよ~。男の子も、料理が出来たほうがいい時代だよ~(笑)。

この日は、みかんかんではなく、ぶどうかんにしてみました。

Photo_5 つるりとした画像で、よくわからないね・・・(笑)

この夏休み、いろんなお料理、やってもらおうかな~。夏の終わりに、すごい手際よくなってたら、もうけもん!!(笑)

shine

オーダーいただいたネックレス2本、できました。

実物を見て、気に入っていただけるといいな。

Photo_6 Photo_7

ありがとうございます☆

さーて。夏休み。

早速、お友達親子グループとも、いくつか予定を決めました。親も一緒に楽しめそうな予定ばかり。

とりあえず、子供たちも夏休みの宿題、大物を先に片付けていこうと決めています。今日と明日で、読書感想文の完成を目指します!

その次は、3年生からついに宿題に登場の、自由研究かな~。

題材の候補は、いくつかあり・・・。

どれも見に行ったり、調べたりしてみて、一番まとめやすそうなのにしようと、長男が。

計画通りに行くように、ある意味親も必死です(笑)。

|

« みんなのぱん教室 | トップページ | 自由研究。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40918778

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みなり。:

« みんなのぱん教室 | トップページ | 自由研究。 »