« LUCUA散策。 | トップページ | みんなのぱん教室 »

スウェーデンの夏を満喫。

ベクストローム家の食卓、vol.3へ行ってまいりました。

Photo_2 スウェーデンでは、6月の終わりには夏至祭。8月にはザリガニパーティー。と、野外で楽しむイベントがあるそうです。

今回はそんな野外のイメージで、さわやかなセッティングでした。

Photo_3 お料理も、北海シマエビ、ムール貝、サーモンなど、スウェーデンを感じる材料がズラリ。それから、今回のMVP、ディル!このディルが、各所で活躍。飾りとなり、香り付けとなり、ソースの隠し味となり・・・。これがなければ始まらない!というぐらい、ディルさん、いい仕事していました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

この日のデザートは、スモーランド地方のチーズケーキ。アーモンドが入っていて、とってもプリンぽい食感というか、チーズケーキぽくないチーズケーキ。結構、くせになりそうです。そして、とっても簡単でした!

Photo_8

今回のお料理たち。この夏、活躍しそう~!お友達に振り舞うのにも良さそうなメニューたちでした。

海老のオープンサンドは、盛り付けも楽しかったです。Photo_9

ムール貝は、ほんっとに身がぷりぷりで、自宅でこんなにおいしいムール貝がいただけるの?!と、うれしい驚き。お取り寄せのお店も教えていただいたので(しかも高くない!)、近いうちにお取り寄せしよう~っと。(ね、こるりさん!smile

Photo_10 白ワインで蒸しただけなのに、なんともいえないおいしさ!このエキスもまた美味で、パスタなどにも最適なのだそうです。

というわけで、今回は、「白ワインプリーズ!」と、とりあえず、一回叫んでおきましたよ(笑)。

今回、はじめましての方と、二回目お会いする方と、いらっしゃいました。皆さん、素敵な方ばかりで、緊張しちゃいましたが、私らしく?(笑)、すごさせていただきました。ありがとうございました。

いつも素敵な演出とお料理で、もてなしてくださる(教えてくださる?)、せいこさん。ありがとうございました!今回は、ざりがにエプロンをつけてテンションあがりましたよ~!このエプロン、ちょっと欲しくなりましたhappy02

ああ。一度は行ってみたいスウェーデン・・・airplaneSbsh0009

とーってもさわやかな時間をすごした帰り道は、猛暑!!でも、気分はさわやかなままでした~lovely

空を見上げたら、雲がひとつもなく、日陰でなければ、倒れそうなぐらいの暑さですが、カメラ越しのくっきりとしたブルーとグリーンのコントラストに、暑さを一瞬忘れました。

Photo_11

夏には珊瑚をユラユラさせて、少しでも、暑い夏を楽しく過ごす~♪

Photo_12 先日のカシュで2本作っていた珊瑚ブレスを買ってくれたお友達の、お知り合いの方から、追加オーダーいただきました。ありがとうございます☆少しチャームを変えてみました。お手元に届くまでもうしばしお待ちくださいませ。気に入っていただけるといいな。。。

|

« LUCUA散策。 | トップページ | みんなのぱん教室 »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

セイコさんへ
先日はありがとうございました!
おもいっきり、スウェーデンの夏の食卓、楽しませていただきました♪
いつも楽しい企画をありがとうございます。

いろいろ押し付けでプレゼントしてしまって、すいません~(笑)。使えたら使ってくださいね!

それでは、楽しい夏休みを!
9月。またお会いできるの楽しみにしています♪

投稿: セイコさんへ | 2011年7月18日 (月) 09時30分

こりんさん

ブログに素敵に紹介してくださって
ありがとうございます〜

スウェーデンの夏食卓
楽しんでいただけてよかったです!

ザリガニ柄も
気に入っていただけて嬉しいなあ。ふふふ。

そしてそして
かわいすぎるぽち袋も
ピンクの珊瑚のピアスも
ありがとうございました!!

こりんさんの器用さに
びっくりです〜

ピアスはこの夏
早速使わせていただきますね〜
女子らしくなるかな〜
楽しみです。

夏の間
どうぞ体調崩されませんように。。

そしてまた9月にお会いしましょう!!
ではでは。


投稿: ミチダセイコ | 2011年7月15日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40816477

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデンの夏を満喫。:

« LUCUA散策。 | トップページ | みんなのぱん教室 »