« 自由研究。 | トップページ | 人と自然の博物館 »

伊丹市立こども文化科学館

友達たちと一緒に、自由研究ネタ探しの旅スタート~。

まずは、「星」から。

伊丹市立こども文化科学館へ。ココロンカードで子供たちは無料でした。

一番の目的はプラネタリウム。

ですが、放映時間が決まっているので、少し早くついた私たちは、展示室などを見て回りました。

Sbsh0001_2

子供たちに一番人気のあった、サイクリングで宇宙の旅?!

もし行かれるなら、プラネタリウムの放映時間をチェックしてから行った方が無難ですね~。

平日は11:15、13:30、15:00です。土日は、これにプラス回数が増えるという感じかな。

プラネタリウムは150人も入れて、涼しくて快適です~。

司会のお姉さんとやりとりしながらなので、50分ほどのなかなか長丁場です。

子供たちは楽しく過ごしていました。

私は・・・途中、記憶ありません~♪

隣に座っていた、Rちゃんは、私より数分長く記憶がありません~(笑)

・・・というぐらい、ママも快適だったということかsmile

スッキリ目覚めた私たちは(ママだけか(笑))、そのまま、隣のスカイパークへ。

夕方には涼しくなっていたので、快適にしばらく遊べましたよ。

帰りは、そのまま伊丹イオンモールにて、みんなで夜ご飯を食べて、デザートまで食べて、満腹~。

それでも、帰ったら、まだ7時半前!

こんなスケジュール、夏休みならではですよね~。

ま、ただ、自由研究のネタには、もひとつなりきれず・・・。

次は、人と自然の博物館、いってきまっす!

|

« 自由研究。 | トップページ | 人と自然の博物館 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40994572

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市立こども文化科学館:

« 自由研究。 | トップページ | 人と自然の博物館 »