« 夏休みなり。 | トップページ | 伊丹市立こども文化科学館 »

自由研究。

Photo 夏まっさかり~。夏の空、きれい~。

今日は、朝から健康診断へ。

バリウム気持ち悪かった・・・。採血、いつも左で失敗されるから、今日は最初から右でお願いして、大正解(笑)。初めてのマンモ、そんなに痛くなかったbleah

行った方が絶対いいけど、やっぱり苦手なことばかりです~sweat01

shine

長男と次男、読書感想文おわった~~!

親子で拍手喝采でしたよ。

さて~、次の大物は長男の自由研究です。

長男の自由研究の候補は色々思ってるみたい。

・カブトムシの観察。

・プラネタリウムでねたさがし。

・結晶を作る。

・化石ネタ。

・透き通るたまご。

など、あと、なんか色々言ってましたけど・・・。

まとめるのに、色画用紙を使うか、模造紙を使うのか・・・

チャレンジでもらったカメラがまた活躍しそうだと、本人的にはウキウキしてはります。

ま、とりあえず、クローバーカードでいけそうなところを色々利用してみようかなと思います。

Photo_2 Photo_3

友達にオリーブの苗をもらいました。私が目の下を切って怪我をしたのを心配して、突然届けてくれたのですが、デッキにオリーブの木。置いてみたかったので、とってもうれしくて。。。

これに合う、大きな鉢を探したいと思います。

この週末。ママさんバスケの全国大会開催日でした。

こちらではわざわざ書いていませんでしたが、実は、全国大会には出場できなかったんです~。まあここ最近、県で3位まで行けていたようですが、開催地が大阪で人気だったのか、出場チームがたくさんいるため、2位までしか出られないいうことになり・・・。

三位だった私たちは、8月の近畿大会になったのでしたsweat01

決まったときには、結構がっくり来ましたけど(笑)、今は、近畿大会、がんばろう~♪と切り替えましたよ。

同じチームのシニアチームは県で一位だったので、全国大会でした。その応援に行ってきました。そして、兵庫県の1位だったチームの試合も応援して。

みんながんばってました。私もがんばらなきゃな~と。ほんと、上には上がいるのも見えたけど、でもみんな主婦なんだと思うと、これまたすごいな。と。

Photo_4

中山の宝の湯。久々に行きました。

長男のサッカーの練習試合の帰りに、そのまま直行!私も汗だくだったので、さっぱりさわやかになりました~。夜ご飯も中で食べて、らくらくコース。

なんか、露天風呂のところ、雰囲気変わったかな?色のついた源泉風呂とか前からありましたっけ?

施設の中の、宝山市場。Photo_5

西谷地区の野菜や、駄菓子、屋台メニューなどが並んでました。子供たちは駄菓子を。

私は、清荒神参道のでっちようかんを買って帰りました。くれべのでっちようかんより、少し濃い感じで、こちらはこちらでまたおいしかったですgood

|

« 夏休みなり。 | トップページ | 伊丹市立こども文化科学館 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40951555

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究。:

« 夏休みなり。 | トップページ | 伊丹市立こども文化科学館 »