« HANAREランチ。 | トップページ | 夏空と星祭り。 »

必死のぱっち。

7日の七夕。どんなお願いごとしましたか??

あいにくの大雨で、さーやは、おりひめとひこぼしは会えたのかなあ?と、少しだけ(笑)心配していました。ささのはにぶら下げたお願い事には、うさぎの絵でした。うさぎが好き?うさぎになりたいの?そのあたりは、よくわからないまま・・・。

私は、紙は紙でも、最近、袋を作り続けています(笑)。

Photo ポチ袋や、封筒サイズや、いろんなサイズの袋を。

切って、折って、貼って・・・

この繰り返しが、なんか楽しくて、楽しくて(笑)。

完成した姿も、なんだかピシッとしてて、ニマニマしながら眺めてしまいます。

今日も別の柄のポチ袋、3パターンも作ってしまいました(笑)。子供の相手をしながらでも、じゃんじゃん作りますよ(笑)。

型紙は、本物のポチ袋。そろーっとはがして、それをそのまま型紙にして。

次は、マチつきの袋も作ってみたいのです。

cute

タイトルの「必死のぱっち」を忘れていました。

カブトムシとクワガタをつかまえに、夜の森へと出かけた日のこと。

何箇所か行きやすい場所を回りましたが、ゲットならず・・・。

残すは、舗装のされていない道と、真っ暗闇でUターンができるかが微妙な場所のみ。

そこだけは朝にするか迷ったのですが、やっぱり気になるから。と行くことに。

車がガタガタ揺れながら、進んで、なんとか目的の木に到着。しかし残念ながら、カブトムシたちはゲットならず。

もっと奥までいけば、いるかも?たしか、抜けられるはずの道だけど、車で抜けきれるかはわからないけど・・・と、進んだら、だいぶ先まで進んだあたりで、「これは絶対に無理~~!!」という細さにcoldsweats02

仕方なく、バックで戻るしかなくなりまして。

パパが降りて、誘導してもらいながら、下がりましたが、なんせ細いし、暗いし。

車から降りるのは絶対いやだったのですが(笑)、運転も難しくなり、パパと交代。

懐中電灯片手に、真っ暗闇の森に降り立ち、私が誘導することに。

運転は、さすがに、パパはちゃんと下がってきてくれましたが、ふと、うしろを照らすと、真っ暗~wobbly 誰もいないはずだけど、いたら怖すぎる~coldsweats01 どこまでこうして歩いていかないといけないの~!森の動物とか出てこないでよ~!と、ドキドキするの半分、なんとか無事に帰らないとと、必死のぱっち、半分。

長男と次男が、それはそれは不安そうな顔で、かなり心拍数上がってたぽい(笑)。

そういえば、私の父は、結構無茶する人で、どこかに出かけては、こんな真っ暗闇を走るのはもちろん、車が悲鳴をあげそうな道をいったり、とにかく、子供にしたら、無事に帰れないかもwobblyと、ドキドキするところによく連れて行かれたのですが、今の長男と次男、昔の私の気持ちと一緒なんやろな~smileと、これまた真っ暗闇の森の中を歩きながら、思いました(笑)。

結構歩いたころ、これまた森の奥へと続く、たしか、奥に行くと滝が流れていたはずの、ちょっとした横道が現れまして、そこで無事にUターン成功。

私もやっと車に乗り込むことが出来て、ほっと一安心。

車に乗ってみたら、さっきまで外を歩いていたことが、「こわ~~!」くなりました。

子どもたち、「よかった~。無事に家に帰れる~weep」とか、「二度と、こんな怖いことはしないでねcrying」と言ってました(笑)。

しかも、後日、オカアチャンと話していたら、その場所、結構、いろんな噂のある場所だったみたいで、「きょえ~!」でしたよ(笑)。先に聞いてなくてよかったよ~sweat01

shine

Photo_2

今日、あいあいパークで、こんな麻バック発見。深いグリーンとの2トーンが最高。

しかも、セールになってて、激安でした!糸を買ってきて編むより絶対安い価格。

ラッキーだ~heart04

|

« HANAREランチ。 | トップページ | 夏空と星祭り。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

KAOさんへ
先日はお声かけていただいてありがとうございますー!
すばらしい直感で!!びっくりです(笑)。
まさかの場所でしたね~。
これからも、しばらく通いますので、よろしくお願いいたします☆
いや~、それにしても、鳥肌ものでした~!

投稿: KAOさんへ | 2011年7月 9日 (土) 22時33分

今日は電話でありがとう(笑)。
コメント入れてもらって、たまたますぐに見て、すぐに電話してしまったわ!(笑)
明日、あの場所、見に行ってみる~♪

投稿: じゅんちゃんへ | 2011年7月 9日 (土) 22時31分

こんにちは。
先日は、どうも~。(笑)
まさか、あんなところであんな出会いがあるとは・・・!
ビビビっ(古い)と来た私もスゴイわっ。

小さなお子さんがいると、クワガタやカブトを飼う事になりますよねぇ。
我が家も10年前から4年間くらいはずっと買い続けて来ました。
最初のうちは孵った卵が全部成虫になって、ブリーダーになれるんじゃないかと思ったほどだったんだけれど、そのうち段々と数が減り・・・。
やっぱり近親交配は弱くなるのでしょうか。
虫を求めて森の奥まで冒険に行くなんて、きっとお子さんの心には素敵な思い出になったと思いますよ~。

投稿: KAO | 2011年7月 9日 (土) 16時43分

お久しぶり~♪

うちもこの前野球見に行った帰り
うちらが昔住んでたとこの、大きな木を
クワガタ&カブトを探しによったよ~(^^)
たぶんこりんちゃんが今回行ったとこと違うと思うけど、こんな狭い道やったかな~というところを車で行ったわ(笑)
昔はよく探しにいったよなぁ~!!
なんかブログよんで同じことしてるわと思ってしまった( ´艸`)プププ
じゅんは決して車から降りなかったけどね(笑)
結局変な虫ばかりでいなかったみたい。。

投稿: じゅんちゃん | 2011年7月 9日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40730836

この記事へのトラックバック一覧です: 必死のぱっち。:

« HANAREランチ。 | トップページ | 夏空と星祭り。 »