« スウェーデンの夏を満喫。 | トップページ | 夏休みなり。 »

みんなのぱん教室

soccerなでしこジャパン、優勝しましたねー!!ばんざーい!scissors

Photo

先日、スウェーデンの食卓を楽しませていただいた翌日は、素敵カフェ&パン教室へ。

なんとも贅沢な二日間♪

夏休み前にラストスパートかけてるでしょ?(笑)

はやしせんせ、トッキーを出産後、ぱん教室をついに再開されました~。

場所もリニューアルで、教室名も改名!名づけて「みんなのぱん教室」。

みんなが焼きたいパンを焼いてもらいたいという思いがあるそうですshine

で、私が焼きたかったパン。

「天然酵母ぽいけどドライイーストでできて、ハード系で、ドライいちじくやブルーベリーが入ってて、トーストで焼いてバターを塗って食べたらおいしそうなパン」

このリクエストで、はやしせんせがレシピを作ってくださり、さらに、オカアチャンの「いちじくたっぷりでー!!」に答えて、ゴロゴロのいちじくをたっぷり入れさせてもらいました!

Photo_2 Photo_3

完成したパンの、重いこと!!ずっしりです。普通にパン屋さんで買ったら、絶対高いよ~smile

あと、はやしせんせが、ベーコンエピもどうですか?といってくださり、それも。

Photo_4 オカアチャン、ナナさん、ハナさんと4人でいったので、両方のパンをそれぞれ持って帰りましたscissors

発酵時間の合間には、はやしせんせお手製のブリオッシュでティータイム。間にアイスクリームを挟んでくれて、美味でした~。

Photo_5

この日は、トッキーも一緒でした。はやしせんせのママ友達のマーブルさんが赤ちゃんを連れて、トッキーも一緒にお世話してくださっていました。途中、抱っこさせてもらったトッキーが、ペタ。と私に張り付いてくれた(笑)時には、かわいすぎでした~!!

久々のパン教室。大満足でしたよ~。今度はどんなパンを焼かせてもらおうかな~♪子供さんも、日にちが合えばオッケーだそうです。

基本、金曜日の教室となるそうです。ご興味のある方は、ブログからお問い合わせされてみてくださいね。

ちなみに、今回の私たちのパンの場合、お値段は2500円でした。(パンの種類によって、多少前後します。)

cute

パン教室に行く直前に、実は一軒寄り道してました。

デコレ's カフェheart04

Photo_6

あ。カフェといっても、お店じゃないですよ(笑)。ピアスのお届けにあがって、素敵なおうちカフェメニューをいただいてしまったのでした。かわいいおもてなし。ありがとうございました。秋の企画。実現するといいですね~♪

最後に。

我が家にシール鬼さんが出現しました(笑)。

Photo_7

|

« スウェーデンの夏を満喫。 | トップページ | 夏休みなり。 »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

ピアス、気に入っていただけてうれしいです!この夏、お互いに珊瑚をユラユラさせましょ~♪
秋計画。結構、のんびりしていて、機会を逃したらすいません(笑)。実現できるますように☆その前に、とりあえず、夏休み、楽しい夏にしましょうね~!また秋にお会いしませう☆

投稿: DECOLEさんへ | 2011年7月22日 (金) 22時32分

お返事遅くてすいません!
先日はありがとうございましたあ。
とっても大満足なパンたちで、おいしかったです!
そうそう。トッキー、帰りに泣いてましたね。悲しんでくれていたの?!うれしい~(笑)
またパン、焼かせてくださいませ。もしかしたら、子供たちの夏休みの宿題に、焼かせてもらいにいくのもありか?とかも♪

投稿: はやしせんせへ | 2011年7月22日 (金) 22時30分

わざわざピアス届けていただいてありがとうですhappy02
イメージ通りです〜notes
意外となんでも似合いますよねheart01珊瑚めちゃ可愛です。

まぁ。すみません!
素敵にお茶紹介してもらっちゃって…sweat01恐縮(笑)
いつでも遊びに来てくださいheart04おうちカフェオープンしますよheart02
秋…幼稚園カーニバルと重ならないなら大丈夫かも!またミーティングカフェでclover夏休み…子育て…長い…頑張りましょcoldsweats01

投稿: DECOLE | 2011年7月22日 (金) 09時57分

korinさん 先日はレッスンワイワイ来てくださってありがとうございました♪
息子はkorinさんが帰る時泣いてましたね!
やっぱりさびしかったのかなぁ~

みんなのパン教室またこんなパン焼きたいっ!をお待ちしています~

デコレ's カフェ♪
気になる~おいしそー!

投稿: はやしのぱん | 2011年7月19日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40857536

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのぱん教室:

« スウェーデンの夏を満喫。 | トップページ | 夏休みなり。 »