« 夏空と星祭り。 | トップページ | スウェーデンの夏を満喫。 »

LUCUA散策。

Photo 夏休み前ギリギリに、行ってきました。

はじめてのセール、真っ最中の、ルクア大阪へ。

金の時計や、上から眺めるJRなんかも、結構、絵になります。ちなみに、今日はビスケットカメラにて。

Photo_3

Photo_4

人はそんなに多くありませんでした。買い物は快適に。

ただ、10階のグルメフロアは、すごい人!グルメフロアのお店は、11時からオープンなので、10時50分に行ったのに、落合シェフのお店や、叙々園なんかは、すでに長蛇の列。みんな、何時から並んでいたのかな!

並びすぎていると、すごい食べたくなる~!!でも、この日はそんなに時間もないので、今度はランチメインでリベンジするべし!と別のお店へ。

10階以外にもカフェなどが少し点在しています。そこはそんなに並ばずに食べられます。

私たちが選んだのは、3階のモンシュシュのカフェ。

すぐに入れましたよ。

しかも、パスタ、どれもおいしかった~!!私は揚げナスとベーコンのおろし醤油パスタ(900円)。

それから、デザートも食べたいな~♪ということで、ぷるぷるコラーゲン入りクリームあんみつ(650円)を~。

写真、ちょっと切れてますが・・・

Photo_7 Photo_6

お買い物のほうですが・・・セールなので、色々かわいくてお手ごろなものたちがありましたよ~!

一緒に行ったお友達もいろいろかわいいお洋服をゲットしていました。

この日は、私は、時間がなくて決めきれず、買ったのは2点のみ!

ひとつは、キラキラのついたキャミソール。白が欲しかったので。

Photo_8

Photo_9 それから、なんと、観葉植物の苗も買ってしまいました~。

ニューピンクレディーという品種。ピンクレディーがニューですよ!(笑)

とりあえず、名前から入りましたけどbleah、なんともいえない色合いに惹かれて。。。これもセールだったんですよ~!

この苗を買った8階は、雑貨屋さんぽいお店がたくさんあり、お洋服もあったりして、かわいいものが色々あったな~heart04

1階のキャンドルのお店もすごいかわいくって、思わずパチリ。

1 2

いや~。ショッピングは、ウキウキしますね~。眺めているだけでも、楽しい。

夏休み前に行っておけてよかった~。ちなみに、セールは13日までとのことです~。

帰りに、阪急電車駅構内の「らぽっぽ」で、冷やして食べるかりかりいもを買って帰りました。むちゃくちゃおいしかった~!!やめられないおいしさ!オススメです~。

Photo_10 お隣の方にいただいたお庭のひまわり。とってもかわいいです。Photo_11

|

« 夏空と星祭り。 | トップページ | スウェーデンの夏を満喫。 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
あらあら!ニアミスしてたんだ~!
お互いに駆け込んでいたのね~(笑)
へえ~。伊勢丹のお野菜安いところがあるんですね!今度いってみようっと。

投稿: ちなちなさんへ | 2011年7月22日 (金) 22時29分

私も13日ですが行っていました。
ニアミス~

だって14日で給食サマが終わってしまうから!!駆け込んだよ~!

伊勢丹の生鮮コーナーの野菜が安くて、
重いのにレタスやらブロッコリーやらを
買って帰りました。

あ、もちろん服も買ったよhappy02
野菜だけじゃオカシイ。


投稿: ちなちな | 2011年7月19日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40788290

この記事へのトラックバック一覧です: LUCUA散策。:

« 夏空と星祭り。 | トップページ | スウェーデンの夏を満喫。 »