« トマトの季節ですね~ | トップページ | 夏のお洋服に合わせて作る。 »

おうちdeおしゃべりランチは幸せタイム。

ご近所友達が、最近「イカの塩辛パスタ」に、はまっているとかで、

作ってくれるというので、ホイホイ♪とランチをいただきに行って参りました(笑)。

1 一番左がそのパスタ。塩辛がいい香りで、おいしかった~!!

奥は、カリフォルニア巻き。アボガドとまぐろが、これまたさっぱりしていて、美味でした。

中央は、ほたてのカルパッチョ。しそや、しょうが、おねぎのみじんぎりがいっぱいかかってて、ポン酢とマヨネーズがいい具合で、これまた、うまし。ビールプリーズ!!と叫びたくなる一品(笑)。

右の茶色いのが、これがまたすんごいおいしくて、紅茶豚のたまねぎソースづけ。やわらかくって、味付けもおいしくて。。。何枚も食べちゃいました。

もう、満腹~~catfaceですが、これでは終わらず、やっぱり、デザート登場。

Photo

中央は、フルーツゼリー。やっぱり、夏にはさわやかでぴったりです。

右は、長崎の福砂屋のカステラ「ショコラータ」。私の持参品ですsmile 

奥に見えるのが、「びわもち」。これ、最近、西友に売ってますwink

カスタードみたいなものも一緒に入ってて、柔らかくて、かなりうましですよ~。ぜひぜひお試しアレ。

Photo_2

おいしいものをたくさんいただき、たくさんお話して、贅沢な時間をすごしました。いつも誘ってくれるお友達に感謝です。ありがと~!

|

« トマトの季節ですね~ | トップページ | 夏のお洋服に合わせて作る。 »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40675305

この記事へのトラックバック一覧です: おうちdeおしゃべりランチは幸せタイム。:

« トマトの季節ですね~ | トップページ | 夏のお洋服に合わせて作る。 »