« ☆ありがとうございました☆ | トップページ | 子どもたちと一緒にエドヒガンを守る »

猛暑日でした。

Photo このプリザのあじさい。ピンク色。ついつい眺めてしまいます。。。

ちょっと水色がかったこのビンにまた色がマッチして、涼しげなのです。

先日のショップにて、少しだけですが資材としてもこのあじさいを置いていましたが、完売していました。

お持ち帰りいただいた皆様、ぜひおうちで眺めてくださいね~。

cute

今日は近畿地方も猛暑日だったそうですね!

どこも、35度以上を記録したとか。

朝、バスケに行きましたが、どおりでサウナ状態だったわけだ~。暑かった・・・。

家でシャワーを浴びてすっきりしたあと。メールがピョロロロ~んとやってきて、先日の什器等を引き取りに、はやしのぱんのはやしせんせがトッキーと共に来てくれました。

そして、ショップの名残が少々残っているsmileリビングにて、簡単ざるそばを一緒に食べましたsmile

最近、お座りができるようになったばかりというトッキーもご機嫌で、さーやに、ムー!ウー!キテー!とおしゃべりして、さーやが少々圧倒されてました。

Photo_2 目をパチクリさせて、にこにこしているトッキーがすごいかわいくて、さーやが「トッチー、かわいい~~heart04」と。あまりにもご機嫌なので、我が家に置いておいて、はやしせんせ、お買い物いってきたら?なんて言ってたら、トッキーが「イーッテキテ!」と、偶然の発声ですがナイスタイミングで大きな声で言ったので、笑えました~(笑)。

子供たちがご機嫌な間に、コンビニスイーツパーチーbirthday

Photo_3 全部種類が違うのを買ってきてくださったので、ワクワク~!レモンクリームのロールケーキみたいなの、特においしかったです~。

色々お話もして、次の予定も決まって、楽しいひとときでありました。また来てくださいね~。

catface

そうそう!連絡が遅くなりました。ショップの際、お忘れ物があったのです。

Photo_4

子供ちゃんの水筒です。私がお預かりしてますので、いつでもご連絡くださいませ。

club

今日、幼稚園のお手紙で、6月生まれのさーやの紹介がありました。

担任の先生は、一人ずつ、どんな子か一言を書いてくれているのですが、

「話している人の顔をまっすぐ見て聞けます。お友達のことも気にかけてあげられる優しい女の子です。」と書いてありました。

幼稚園では、ほめられることばかりのさーやです。

がんばってるんやな~。

外でがんばってる分、家で、バブバブいいながら、ギャーッといって、ひっくり返るわけだ(笑)と妙な納得をしてしまいましたbleah

Sbsh0003

おもしろいページを見つけました。くらげ博士のことわざ辞典。毎月、一個ずつ、これは、という言葉を紹介してくれてます。ぼ~っと眺めてしまうページでした。

こんなのとか載ってました。

やってもないのに悩まない。
(2011年1月 :出典不明)

必ず、今の自分より頑張っている人はいる。やっている人はやっている。それを忘れない。自分の努力などそんなもの。やったうちに入らない。慢心して現状だけに埋没していてはならない。「日本一やってるの?」と自問してみよう。

いろいろなことを、怠ってちゃ駄目だ。

自分を忘れる。
(2010年4月 :出典不明)

自分というものを除いて考えてみると、意外に物事が見えてくるものです。こんな事馬鹿げていないか、と考える自分が1番馬鹿げていることはままあるものです。

おっとりぢから
(2008年2月)

おっとりする力かと少し吹いた言葉。短い単語ですが、実に含蓄があります。イライラしても能率は上がりません。アクセクしてもそれほど効果は出ません。アタフタしても始まりません。おっとりしている方が物事がうまく行くような気がします。

mist

明日も、30度を超えそうですね。暑さ対策して、熱中症などに気をつけましょうねsweat01

|

« ☆ありがとうございました☆ | トップページ | 子どもたちと一緒にエドヒガンを守る »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
KAOさん。私もお名前は存じ上げております!おうち、近所なんですね~!はやしせんせつながりもあり、なんだかうれしいです。

私も、ゆっくり、KAOさんブログ、拝見させていただきます~!よろしくお願いいたします♪

投稿: KAOさんへ | 2011年7月 1日 (金) 22時56分

初めまして♪
最近、こりんさんの名前を目にしたり耳にする事があり、気になっていたのですが、今日こちらにリンクしていらっしゃる方のブログに出会い、そちらからお邪魔致しました。
まだチラッとしか拝見していませんが、お家も御近所っぽいし、恭子ちゃんとお知り合いと言う事が分かり、何だか親近感が・・・。(笑)
またキッチリと読みに来ますね♪

投稿: KAO | 2011年7月 1日 (金) 18時36分

先日は、私も楽しかったです~♪
最初、おつゆが辛すぎてすいません(笑)。

トッキー、かわいかったですよお。
えろくない、えろくない(笑)。

パンのレシピ、すでに完成間近!
楽しみなり~。

投稿: はやしせんせへ | 2011年6月30日 (木) 22時36分

いつも見ていただいてありがとうございます☆
あの日、お隣でバレーされてたんですね!
たしか、3チームぐらいで練習試合されてましたよね~。何色チームだったのかな~。

はい!またおうちショップの開催が決まって、お日にち合えば、いらしてください!よろしくお願いいたします☆

投稿: aiaiさんへ | 2011年6月30日 (木) 22時35分

昨日は突然お昼にお邪魔して
おそばまでごちそうになって
とっても楽しかった!おいしかった♪

さーやちゃんにトッキーが無中になって
話しかけちゃってましたね~

カワイイ女の子に今から全力投球です(エロいです)
さーやちゃんがちょこっと赤ちゃんになっていたところも
可愛かったな。。。

また次回!パンのレシピ今日だいたいできまししたよ~!

投稿: はやしのぱん | 2011年6月30日 (木) 21時27分

はじめまして。
いつもこりんさんのブログが楽しみでお邪魔させてもらっていたのですが、コメントは初めてです。

昨日、私はバレーボールをしていてお隣のコートではバスケットをされていたんですね。ふっと「ここに、こりんさんがいらっしゃるかも??」と思ったのですが・・・。

いつかお家ショップにもお伺いできたらと思っています。

突然のコメント、失礼いたしました。

投稿: aiai | 2011年6月30日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40607592

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日でした。:

« ☆ありがとうございました☆ | トップページ | 子どもたちと一緒にエドヒガンを守る »