« 頼りにしてます。 | トップページ | ひそかにペアですよ »

ベクストローム家の食卓。

楽しみにしていた第二弾!

我が家のご近所のロピスラボ店主、せいこさんの素敵ハウスshineでの、お料理教室。「ベクストローム家の食卓」へ友人二人と共に参加してきました。

今回は、台湾テイストなお料理たちです。

セッティングも雰囲気あります~。Photo Photo_2

説明を聞いてから、早速お料理へ。といいつつ、説明を聞いている段階から、お腹が、グ~となりはじめてました(笑)。

お料理タイムは、食欲をそそる香りに包まれて、最後は気力だけで乗り切るのです(笑)。

そんな冗談はさておきsmile

一番楽しみにしていた、「小龍包」!とっても簡単な方法で教えてくださいました。

包み方もキュートです。Photo_3

この日のお料理のいたるところに「コラーゲンたっぷりのスープベース」が入った、お肌にも身体にも優しいメニューたちが完成~。

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

どれも最高でした~!!小龍包も、せいこさんが蒸したてをサーブしてくださり、スープもじゅわ~んで、何個でも、そう本当に何個でも食べられます。てか、食べました(笑)。

ビール、プリーズ!!

言いたかった~~bleah

デザートも、台湾な雰囲気のおいしいスイーツ~Photo_8

おいしい烏龍茶も丁寧に入れていただいて、堪能させていただきました。

Photo_9 今回も初めてお会いする方々もご一緒させていただきましたが、お話させていただくのもまた楽しい時間です。みなさま、初めてお会いしたのに、私はすっかり好き放題にすごし、おしゃべりしてしまった気がします(笑)。ありがとうございました。またお会いした時には、よろしくお願いいたしますhappy01

せいこ先生、ありがとうございました。丁寧な暮らしぶりにいつも心を打ち抜かれます。私もそうでありたいと思いながら、、、きっと第三弾の日を迎えそうな気もしています(笑)。

ふわふわパーマもいい感じでしたよ~good

さ。どのお料理から復習しようかな~note

Photo_10

|

« 頼りにしてます。 | トップページ | ひそかにペアですよ »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

とっても近所だけれど、普段はなかなかお会いする機会も少ないのですが、私も、お料理教室などのたびに、少しずつ、距離が近くなってきた気がしてます~♪
あまりにもリラックスしすぎてきたときには、注意してくださいね(笑)。

余裕がなかったなんて全然思わなかったですよ!むしろ、その逆のように感じていました。こちらこそ、ずっと楽しみにしていますから(笑)、よろしくお願いいたします☆

投稿: セイコさんへ | 2011年6月 2日 (木) 22時15分

こりんさん

先日はほんとうにありがとうございました〜
私もこうして
ご近所のこりんさんとも
交流が出来て
会を増すごとに少しずつ
打ち解けていく感じも
すごく楽しいです!
これからもどうぞ
よろしくお願い致します。

パーマも褒めていただいて嬉しいデス(照)
しかし、当日の私はそれこそ「蒸し」に
熱中しすぎて
髪を振り乱していたかもですね、ハハ〜

もっと余裕のあるたたずまいで
クラスを進めて行くのが目標です(苦笑)
どうぞ末長くお付き合いお願い致します〜

ではでは、また!

投稿: セイコです | 2011年6月 2日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40211270

この記事へのトラックバック一覧です: ベクストローム家の食卓。:

« 頼りにしてます。 | トップページ | ひそかにペアですよ »