« サボ~ンの香りで爽やかに。 | トップページ | tontontonで長居する。 »

バトスピチャンピオンシップ。

長男がいまだにはまっている、カードゲーム。

バトルスピリッツ。

これにも、公式大会があり、地方予選大会、全国大会と続く大会があります。

しっかり、応募していたようで、招待状が届いていました。

Photo

震災の影響で、何ヶ月か延期になっていたのですが、先日開催されることになり、参加してきました。

私はまーったく行くつもりはなかったのですが、見事に、さーやの父親参観と重なり、やめるんかと思いきや、パパに、「いや、連れていってちょうだいよ。」と普通に言われて、仕方なく私が・・・coldsweats02

天満橋までいってきました。

興味のない方は今日は読み飛ばしてくださいね(笑)。専門用語もでてくるかも(笑)。

Photo_2

会場に着いたら、すごい人でした~!

ホールに入るのに並んで並んで、、、やっと受付けしたら、会場の様子にテンションあがりつつ、時間になってしまい、長男は、カードゲームの対戦へ。私は、そこから、待つ・待つ・待つ~(笑)。

Photo_4

バトスピをする人なら知っている(しか知らない?smile)、「ギャラクシー渡辺」も登場して、「ゲートオープン!」と独特のかけごえで、子供たちが「解放~~!」と叫ぶみたいな、よくわからないやりとりもあり(笑)。

今回の大会。招待状をもらった人たちは全国大会へ向けての予選に参加するのが一番の目的。ベスト16を決めて、午後から決勝戦があり8人ぐらいまで全国にいけるのかな?

それ以外でも、対戦して、勝った数だけ、スタンプが押してもらえて、その数によって、景品がもらえるようになっていました。

もちろん、長男が狙うは、スタンプ7個で、「裏Xレアカード」をゲット!でした。

レベル1では、あっというまに、3連勝できましたshine

レベル2では、少し時間はかかりましたが、2勝することができて、

残すは、レベル3。ここが大変です。すでに、ツワモノぞろいとなっている中で、2勝をあげるのはなかなかで、負けては並びなおしてを繰り返し、お昼ごはんをはさんで、3時過ぎまで繰り返していましたcoldsweats01 3時も過ぎてくると、ちょっと半泣きになりつつ(笑)、もう泣くやろ。と思った直後に最後の一勝をあげて、泣く前になんとかなりましたsmile

人によっては、この7勝を2回やって、スタンプカードが満タンになって、裏Xレアカードに加えて、なにやら、絵のついたスリーブをもらっている子もいました。

ちなみに、午後からは招待状がない人も普通に対戦できるようになっていて、パパと次男があとからやってきました。

次男は、まだ完全にルールを覚えていないので、体験会に参加です。この体験会で説明してくれていたお兄さんが、何年か前に長男がどこかのスーパーに体験会にいったときに説明をしてくれたお兄さんと同じで、パパが妙になつかしがってました(笑)。

Photo_3 こんな「異界魔族」の人たちとも対戦できます(笑)

Photo_5

無事に長男は7勝してスタンプ7個押してもらい、念願の裏Xレアカードもゲットして、対戦続きで、結構疲れたけど、ある意味、達成感を味わったようです。

Photo_6 サッカーを休んでしまったけど、年に一度のイベントで、長男やパパにとっては、ある意味、貴重な一日ではあったようです。(→少々、疑問系(笑))

ちなみに、レベル3の戦いで、長男があっさり負けてしまった、長男いわく、「めちゃくちゃ強くてびっくりした!」という5年生ぐらいの女の子がいたのですが、ベスト16に進んでいて、ついつい応援してしまいました。高学年の強い子たちは、カードも強いカードを持っているのですが、それに加えて、相手のカードの効果などを読んで、それを攻撃して消していくと、作戦で勝っていってる感じでした。

私は、途中で先に帰る予定でしたが、なんだか帰りそびれて、最後まで付き合ってしまいました。こなれている人は、シートとかイスとか持ってきてたしcoldsweats01 あと、雑誌や本を読んでる人も多かったな~。地下で食べたざるそばがおいしかったですbleah

帰り道、次男の希望で、阪急梅田の改札でたとこにあるCDショップによりました。そしたら、なんと、閉店セールで、新譜以外は20%オフや、半額になってましたよ~!

Photo_7 踊れるエグザイルベスト。も、半額に☆

virgo

昨日は、リボンやレースに気になって、ストラップ、ブローチ、バレッタにしてみました。

Photo_8

渋い紫は、シフォン素材のテープをリボンにしてみました。つけたらこんな感じ。

Photo_9

ドイツの幅広アンティークテープもリボンにして、バレッタにしてみました。

Photo_10

今日はあめこさんちのワンデーショップでしたね!行ってきましたよ~。大賑わいでした!さーやも今日はナチュラルスタイルです~。Photo_11

あめこさんたちの「Happy Days」。これから、毎月13日に開催されるようですよ!

|

« サボ~ンの香りで爽やかに。 | トップページ | tontontonで長居する。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃんへ
うん。待つのが大変!覚悟していかなあかんよ(笑)。午後からは誰でもいけたから、教えてあげたらよかったかも。と思っていたよ。来年はぜひいってみて(笑)。また対戦しようね~。

投稿: おかあちゃんへ | 2011年6月14日 (火) 16時43分

待つのしんどいよね~お疲れ様でしたsweat01
招待状がいるだけあってスゴイなぁ~スーパーの片隅とはわけがちがうねsmile
一緒に見たら「ぼくも行きたかった~sad」てなるので一人こっそり読んでます(笑)
うちもあいかわらず毎日兄弟でやってはるのでお相手よろしくおねがいします~

投稿: おかあちゃん | 2011年6月14日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40377226

この記事へのトラックバック一覧です: バトスピチャンピオンシップ。:

« サボ~ンの香りで爽やかに。 | トップページ | tontontonで長居する。 »