« 6月はイベント目白押しですね! | トップページ | リピーターの女の子。 »

ヴィンテージ布で遊ぶ。

さーやがコピー用紙を取り出してきて、チョキチョキ・・・それをきれいに折っていき・・・

Photo おうちになりました!house

幼稚園で習ったそうです。

3歳児もなかなかやりますな。

てことで、母も負けじと、このおうちを元に、厚紙を取り出してきて、チョキチョキ・・・

さらに、ひそかに二階で眠っていたsmile、ヴィンテージ布の束を取り出してきて、ペタペタ・・・

Photo_2 カラフルハウス~(笑)。

母の「どや顔」に、子供たち、まだまだかわいく、「すごいー!」と感動してくれましたよcatface

子供たちは、これに穴をあけてひもをつけて、ドアノブなどにかけたいと言ってました。

なるほどね~。

名前を入れたりなんかして、かけといたら、かわいいいかもね~。

そして、せっかく引っ張り出してきた布を目の前にして、私も「アレ」を作ってみたくなりました。

「フラッグオーナメント」

Photo_4

間接照明をつけたバージョン(笑)。

Photo_5

一度作ってみたかったんですよね~。

やってみたら、簡単でした。

が、ちょっぴりめんどくさかった(笑)。

でもできあがったら、うれしかった~♪(笑)

なんとなく4本出来ました。

作るの、めんどくちゃいけど、一本飾ってみたかったの。なんて方のために、28日、少しだけ並べておきます。korinプチプチ価格にて。て、どんな価格かわかりにく!(笑)。いうなれば、材料費だけ。。といったところです

布は一応、すべて海外から直接買ったヴィンテージ布なので、あまり見かけない布ばかりですよん。

さ。今日はアクセを作りますよ~。NBAのファイナルを観ながら(笑)。

|

« 6月はイベント目白押しですね! | トップページ | リピーターの女の子。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40318472

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージ布で遊ぶ。:

« 6月はイベント目白押しですね! | トップページ | リピーターの女の子。 »