« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

猛暑日でした。

Photo このプリザのあじさい。ピンク色。ついつい眺めてしまいます。。。

ちょっと水色がかったこのビンにまた色がマッチして、涼しげなのです。

先日のショップにて、少しだけですが資材としてもこのあじさいを置いていましたが、完売していました。

お持ち帰りいただいた皆様、ぜひおうちで眺めてくださいね~。

cute

今日は近畿地方も猛暑日だったそうですね!

どこも、35度以上を記録したとか。

朝、バスケに行きましたが、どおりでサウナ状態だったわけだ~。暑かった・・・。

家でシャワーを浴びてすっきりしたあと。メールがピョロロロ~んとやってきて、先日の什器等を引き取りに、はやしのぱんのはやしせんせがトッキーと共に来てくれました。

そして、ショップの名残が少々残っているsmileリビングにて、簡単ざるそばを一緒に食べましたsmile

最近、お座りができるようになったばかりというトッキーもご機嫌で、さーやに、ムー!ウー!キテー!とおしゃべりして、さーやが少々圧倒されてました。

Photo_2 目をパチクリさせて、にこにこしているトッキーがすごいかわいくて、さーやが「トッチー、かわいい~~heart04」と。あまりにもご機嫌なので、我が家に置いておいて、はやしせんせ、お買い物いってきたら?なんて言ってたら、トッキーが「イーッテキテ!」と、偶然の発声ですがナイスタイミングで大きな声で言ったので、笑えました~(笑)。

子供たちがご機嫌な間に、コンビニスイーツパーチーbirthday

Photo_3 全部種類が違うのを買ってきてくださったので、ワクワク~!レモンクリームのロールケーキみたいなの、特においしかったです~。

色々お話もして、次の予定も決まって、楽しいひとときでありました。また来てくださいね~。

catface

そうそう!連絡が遅くなりました。ショップの際、お忘れ物があったのです。

Photo_4

子供ちゃんの水筒です。私がお預かりしてますので、いつでもご連絡くださいませ。

club

今日、幼稚園のお手紙で、6月生まれのさーやの紹介がありました。

担任の先生は、一人ずつ、どんな子か一言を書いてくれているのですが、

「話している人の顔をまっすぐ見て聞けます。お友達のことも気にかけてあげられる優しい女の子です。」と書いてありました。

幼稚園では、ほめられることばかりのさーやです。

がんばってるんやな~。

外でがんばってる分、家で、バブバブいいながら、ギャーッといって、ひっくり返るわけだ(笑)と妙な納得をしてしまいましたbleah

Sbsh0003

おもしろいページを見つけました。くらげ博士のことわざ辞典。毎月、一個ずつ、これは、という言葉を紹介してくれてます。ぼ~っと眺めてしまうページでした。

こんなのとか載ってました。

やってもないのに悩まない。
(2011年1月 :出典不明)

必ず、今の自分より頑張っている人はいる。やっている人はやっている。それを忘れない。自分の努力などそんなもの。やったうちに入らない。慢心して現状だけに埋没していてはならない。「日本一やってるの?」と自問してみよう。

いろいろなことを、怠ってちゃ駄目だ。

自分を忘れる。
(2010年4月 :出典不明)

自分というものを除いて考えてみると、意外に物事が見えてくるものです。こんな事馬鹿げていないか、と考える自分が1番馬鹿げていることはままあるものです。

おっとりぢから
(2008年2月)

おっとりする力かと少し吹いた言葉。短い単語ですが、実に含蓄があります。イライラしても能率は上がりません。アクセクしてもそれほど効果は出ません。アタフタしても始まりません。おっとりしている方が物事がうまく行くような気がします。

mist

明日も、30度を超えそうですね。暑さ対策して、熱中症などに気をつけましょうねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆ありがとうございました☆

Photo Photo_2 Photo_3

お天気にめっちゃくちゃ恵まれすぎた今日、無事に「夏休み前のcachecache garden」終了いたしました~happy01

予定より15分早くオープンさせていただいて、その後、11時半ぐらいまで・・・わたくし、ほとんど記憶がございません(笑)

というのは、大げさですが、久しぶりに、お客様の数に圧倒されてしまい、アセアセしてました。すごい混雑で、皆様には我が家の狭いリビングで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そのころにせっかくお越しいただいたお客様の中には、あまりの並びように、ゆっくりごらんいただけなかったもいらしたようでsweat01

11時半以降は、いい具合~♪の空き具合でした。ゆっくり見れなかったお客様たち、カムバーックと言いそうになりました(笑)。

そんな方々のために、シークレットセールでもしましょうかねsmile

私のアクセもたくさんお持ち帰りいただけて、ありがとうございました。

もし、長さがどうしても気になるとか、何か不都合ございましたら、リンクを貼っている、「cachecache garden」のブログから、いつでもご連絡ください。対応させていただきます。

今回、オーナメントフラッグ。完売でしたhappy02お気に入りでしたので、気に入ってくださった方々がいて、うれしかったです~。

cute

参加いただいた作家の皆様も、まことにありがとうございました。

みなさんのおかげで、「バラエティ豊かな品揃えだね!」というお声をいただけました。私たち三人だけではきっとできなかったこと。感謝してます。

はやしせんせのパン、大人気であっちゅうまの完売でした。

ピリカさんのお菓子たちも、すごい勢いでお客様のお手元に。

akiさんや、rapipiちゃんのグッズも、テイストに幅を持たせてくれました。

相変わらず人気のすだちさんの編み小物たちも人気でしたね~。

初参加のプリザのMさんも、残りわずかになるの、早かったです。

木工作品のnaoさんコーナーも、気がついたら、ガラ~んとしてて、びっくりしました。

そしてそして、今回一緒にお店に立ってくれた、nanaさん、hanaさんには、感謝です~。

一番忙しい時間に、お二人がテキパキ動いてくださって、テンパッていた私もだんだん落ち着きましたよ(笑)smile

近いうちに、あの雑貨屋さんと、ランチいきましょうね~。うしし。

↑今日、数々の素敵な店主さんや作家さんたちにもお越しいただきましたが、新たな出会いがありました。南花屋敷で自宅ショップ「sucre cacao」をオープンされているという作家さん兼オーナーさん。行きますよ~。近いうちに、押しかけますよ~。

いろんな方と、少しずつかもしれませんが、お話できてうれしかったです。ありがとうございました。

さ。今日は、これから、たまっている雑誌を読もうかな~catface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

明日はcachecache garden openします。

Photo 10時~14時、korin宅にて予定通りオープンいたします。

本日、みんなで作品を並べましたcatface あれもこれも気になるものばかり!さーやがすでに目をつけているものがいくつかあります(笑)。明日が終わって、残ってたら買おうね。ということで、お預けです~。

明日は、午前中は、委託作家さんのnanaさん、hanaさんも一緒にお待ちしてますよshine それから、はやしせんせのパンの販売は11時スタートになります!米粉の抹茶あんぱんとと米粉のひじき大豆岩塩パンが並ぶ予定です。

数は予定ではあんぱん20
大豆ひじき16です〜

☆おつりが限られていますので、小銭をご用意くださると助かりますdollar

☆駐車場は、一台は車庫がございます。台数が少なくて申し訳ございません。近隣の方にご迷惑のないようご配慮いただけるとうれしいです・・・rvcarPhoto_2

木工のnaoさんより、月桂樹(ローリエ)をいただきました。なくなり次第になってしまいますが、少しずつになりますが、お持ち帰りくださいね。

乾燥させて、カレーなどと一緒に煮込むと風味がでますよrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し早いけど・・・

さーやのお誕生日会をしました。

Saya さーやの希望で、キャラケーキです。

ただし、箱や乗ってるものはキャラケーキと同じなのですが、ケーキそのものは、ケーキ屋さんの手作りケーキなのです!

ネットで発見した「手作りケーキの店バースデーケーキ」。

なんと、冷凍状態で送ってくれるのです。

クリームまでさーや好みのピンク色のイチゴクリーム!(笑)

お味が、これまた、とってもおいしかったんです~!

ちょっとイチゴがシャリシャリした状態までしか解凍できなかったのですが、それがまたこの季節にはおいしい♪

キャラケーキ以外の普通のホールケーキもありました。買いにいくタイミングがない時など、なかなか使えそうですよ。おいしいしgood

「今日は、私の誕生日~♪」と、終始ご機嫌で、夜メニューは手巻き寿司になりました。プレゼントも、プリキュアのハミーというしゃべるねこさんですcoldsweats01

長男は「ほんとにそれでいいの~?すぐ飽きないものにしたほうがよかったんちゃうの~?でも、いいな。うれしそうやから、よかったな。」と、一応、さーやを盛り上げていました。

次男は、もちろん、「今日はさーやちゃんの誕生日だから、僕、ちょっと踊ろうか?」と、クネクネ踊っていました(笑)。

apple

木工のnaoさんから届きました!

Nao1 Patapata

棚も各種揃っています。ペンたてなども。今回は、パタパタ扉の棚なんかもございますよ。

実物をぜひごらんください。

Photo 最近、我が家の壁を移動しつづけている、みのむしさん。どこまでいくのかな・・・。

先日、バスケ仲間のおうちにみんなでお邪魔しました。自然派レストランからお弁当を取ってみました。

Photo_2 お野菜がとっても多くて、ヘルシーなメニューでしたcatface

その日は、笑いすぎて、お腹が痛かったです(笑)。ほんとに、単純に、ゲラゲラ笑わせていただきました。おもしろすぎ、Iちゃん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

summer orange !!

Photo_2

暑さが、お肌にくるまってくる~!!ように感じる、ここ数日ですね。

近くのおいしいパン屋さん、「ピエール」さんにお昼ご飯のパンを買いに行ったら、目をひくきれいなオレンジ色マンゴーがゴロゴロ乗ったパンが!!思わず、「マンゴー!!」と叫んでから、買いました(笑)。

夏野菜がたくさん乗ったおいしそうなパンも買いました。Photo_3

で、どちらも、すごいおいしかった~!!マンゴーは、そのものがとっても甘くて。ゴロンゴロン乗ってるので、食べるときには、転がらないように食べてくださいねcatface

そうそう。28日のcachecache gardenのちらしも、ピエールさんに置いていただいてます~。ありがとうございます☆

当日、お店の方が、ちらっと遊びにきてくださるかも。と、おっしゃっていたので、うれしいです~。でも、どきどきです。

ribbon

今日、車で走っていたら、前を走るトラックの文字に釘付け。

待って~~!Photo_4

あ。停まった!

Photo_6 おそらく、西友に入っていきそうなトラックでしたが、「えび専門店」で、お店の名前が、「コーラル・シー」。

えびの色はコーラルカラーで、それに、シー=海を合わせると。

単純といえば、単純やけど、うまいこと、考えましたな~catfaceと、写真を撮ってしまいました。

cute

今日は、プリンすぎる髪の毛をどうにかすべく、美容院へ。

ちょっとだけ落ち着いた自然な色にしてもらってきました。

カラー仕立て一番で、ご近所のセイコさんのところへ、ちょっとお届けものをば。髪の色をほめてもらって(ほめてくれたと信じている(笑))、舞い上がる、私。

セイコさんも28日当日、ご近所だしと、ちらりと覗きに来ていただけるかもとのこと。うれしいです~!けど、またまた緊張します~!

気持ちばかりが焦りつつ、いつもと変わらない家のまま、開催になっていそうな気がしますが。

今回、編み物が得意なすだちさんも、夏らしい作品を用意してくださっているようです。こんな、夏らしいモービルも。一本から販売です。

Photo_8

そろそろ、木工のnaoさんからも新作が届く予定です。届いたら、またアップしますね!

それから、今回、プチサイズの素敵な色合いのプリザーブドフラワーのアレンジ作品をいくつかMさんが置いてくれることになりました。

東京のakiさんや、宝塚でお世話になったnanaさん、hanaさんの作品も登場します。

そんなこんなで、バラエティ豊かなものが揃いそうですが、うまく並べられるかな~!誰か並べにきて~!(笑)

Photo_9 夏のアロマも少しだけ置いています。これからの季節に活躍しそうな、「アンチM」。虫除けブレンドの原液です。自然のやさしい香りで虫除けスプレーが作れますよ。今回は、スプレーボトルに精製水を入れたものを一本プレゼントしますので、すぐに活用していただけるセットになりました♪

ドキドキ。ドキドキ。しながら、家を片付けています(笑)。あまりにもドキドキするので、週末は、バスケして気を紛らわせておきたいと思います(爆)。

オカアチャンとmipoちゃんは、ラストスパートのごとく、縫い縫い、ものすごいがんばってます。がんばれ!がんばれ!→他人事か!て怒られますねsmile

みなさん、お楽しみに~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい食パン!「点心」の食パン。

Photo_35 先日、またtontontonさんに行きましたsmile

そしたら、なにやら食パンのやりとりが・・・。

聞くと、とってもおいしい食パンで、ton3の奥さんがお気に入りで、配達に来てもらっているところでした。なんと、武庫之荘から!!

一斤600円。

ふわっふわの食パンで、そのまま食べてもおいしいし、トーストしてもおいしいとのこと。

余りがあるとのことで、便乗させてもらって、一斤お持ち帰りさせていただきました~!!happy02

家で、ちぎって食べたら、ほんのり甘くて、ふわっふわ~。

次の日は、トーストして食べたら、またフワサク~!!

こちらの、点心さん。食パン専門のお店です。しかも、曜日が決まっているのですが、一本から無料で配達してくれるんですよ!!

卵や、添加物を一切使っていないという食パン。

川西・池田の配達日は木曜日です!宝塚・箕面は月曜日ですよ~。(電話06-4981-0248)

お届けは、午後~18時までの間になるようです。

近いうちに、注文してみよう!tonさん、教えてくださってありがとうございます☆

cute

長男が小学校で育てたきゅうりを持って帰りました。

Photo_36

どうもこのあたりも、アライグマが出没するらしく、小学校の畑も、ちょこちょこ食べられているとのこと。きゅうりも、中身だけを食べられることが何度か重なり、この一本も貴重な一本なのでありますcrying

野菜といえば、最近、とうもろこしがたくさん店頭に並んでいますね!

Photo_37

とうもろこし、大好きです~heart04歯に挟まっても、大好きです~(笑)。

私のとうもろこし好きは次男に遺伝したようで、ゆがいて、二人で、むしゃむしゃ食べてますsmile

いろんなお店で売られているのを買っていますが、いまのところ、西友で売られている、とうもろこしが一番甘いかも!!ゆがく前の状態でも、かじったら甘いですからね~。

よく見たら、黄色と白がまざったとうもろこしです。それが甘いのだとか。

こんなことを書いていたら、また食べたくなってきた~(笑)。

Photo

先日、小学校の給食試食会へ。さーやとお昼ごはんを食べに行きました(笑)。

川西市では、季節の野菜、考えられた献立、手の込んだ作り方で、それぞれの小学校で丁寧に作られているだけあって、とてもおいしかったです。一般の人たちにたまに食堂をオープンしてくれたらいいのにな~と、切望するぐらい。

cute

Photo_2 かなりデコられてます(笑)。

これはなんでしょう~。あとは仕上げるだけであります。答えは、28日、cachecacheの店頭にて~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日のcachecache gardenでは・・・

Photo_17 夏らしいもの、長い季節に使えるもの、色々並びそうですよ~。

今日はまず、お洋服を紹介しちゃいます。ちなみにこれらはほんの一部ですよ!

子供のTシャツたち。かわいいのがそろいそうです!1500円~。

大きめドットTシャツ。ブルーとピンク。Photo_13

イカリの生地にパッチもされてます。Photo_14

男女兼用できそうなボーダーパンツも!Photo_15

大人も着易そうなお洋服たちが~。2500円~。

スリムに見えて、身体のラインは隠せるsmileドルマンスリーブ!大好き!(笑)

Photo_18

ブルーのさわやかボーダーTシャツ。

Photo_19

こちら。うしろから見たら、かわいいんです!えりがついてます♪

Photo_20

グレー地に、カラフルなドットの大人Tシャツもございますよ~。Photo_21

資材も色々出てきそうです。Photo_22

私も、また色々作り足しています。ドドッと写真をば。

Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29

Photo_31 Photo_32

ラストスパートがんばりますよー!!

今日は、清和台のデコレさんのおうちでの、Re marcheに、カシュメンバーでお邪魔してきました~。オープンの時には入場制限がされていたとか!!かわいいものや、リサイクルなものたち、掘り出し物たちがいっぱいで、皆さん上手にお買い物されていました♪

ちらしも、置いていただいてありがとうございました☆デコレさんや、チワのpolo姉妹さん、お疲れ様でした!

28日のcachecache gardenのちらし。ロピスラボさんにも置いていただいています。ありがとうございますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高速1000円最終日にスペイン村まで。

Photo

19日で終わってしまいましたね。

高速1000円。

ちょうど、この最終日に、三重スペイン村パルケエスパーニャのフリーパスチケットが、通常4800円ぐらいのが、1000円でいけるという案内を園でもらっていたので、思い切って申し込んで、行って来ました。

普段、次男とさーやは、週末の長男のサッカーで、どこも行けない~~!と文句タラタラなので、日帰りですが、旅行気分で行けるかな?と。

少々、雨はぱらつきましたが、一日めいっぱいまわることが出来てよかった~。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

子供たちも、テンション高かったです(笑)。

結構人が多くて、並びましたが、並び甲斐のあるものと、え~!!てものとsmileありました。

子供たちが気に入ったのが、アドベンチャーシップみたいなの。軽い急流すべりと合体した感じのです。

Photo_2 Photo_3

それから、フリーパスを持っていても、400円必要な「氷の城」という、マイナス30度の世界というのがあるのですが、一度払って、スタンプを押してもらうと、何回でも入れるというもので、子供たちがこれにはまって、何回入ったことか110619_162832 coldsweats01

Photo_7 Photo_8

夏には、涼めていいと思います。

ただ、キューッと冷えて、外で、ほわ~んと温まるを、繰り返していると、逆に、血流がよくなるのか、じんわり汗かきはじめますけどね(笑)。

一日めいっぱい遊んで、帰りに、となりの「ひまわりの湯」でお風呂に入り、夜ご飯は、そこから少し車で走る帰り道に寄れる「あじへいラーメン」にて。

Photo_9

偶然入ったお店にしては、とてもおいしかったです!餃子も最高でした!

周りに何もないところなのに、夜の12時まであいてるようなので、なかなかの人気店みたい。この日もお客さんがたくさんいましたよ~。

高速は、帰り、少しだけ混んでいましたが、それほど大変ではない程度でした。

帰りの土山サービスエリアのコンビニで、ドラマの「JIN」に出てくる「あんどーなつ」を見つけて買ってしまいましたcatface

Photo_10 Photo_11

お味は、まあまあでした(笑)。

子供たちも、結構いろんな乗り物に乗れるようになってきたので、遊園地が楽しめるようになって来ました。次はどこの遊園地に行く~?と今から聞かれています。

sun

ちなみに、土曜日の夜、ガンバの試合を観に行きました。土砂降りの中、さーやも次男もパパもみんな巻き込んで、カッパ着て、観戦。

あまりの雨に、一緒に観ていたオカアチャン家族と、「何かの修行しにきたみたいやな。。。smile」と、話していましたが、当の長男は、そんな環境の中でも、「本物の試合を観るの、おもしろいわ~!いい試合やったわ~!」と喜んでました。

修行みたいだったけど、みんなで行った甲斐あったわ~!(笑)

Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラカナレトロ古着ショップ、今日から3日間ですよ

リラカナレトロ古着ショップ、今日から3日間ですよ
リラカナレトロ古着ショップ、今日から3日間ですよ
リラカナレトロ古着ショップ、今日から3日間ですよ
玄関先の古着ショップ リラカナのレトロワードローブ。

ご近所で、リラJさんが今日からイベントをされていると知り、てくてく、いってまいりました。

レトロかわいいお洋服たちがたくさんありました!

小さな服飾雑貨もいろいろあって、スカーフなんかもお気に入りが見つかりました☆

お洋服もいろいろ迷っちゃいましたが、写真の白いチュニックを☆大好きな青色の刺繍がかわいいです。試着もしましたよ。なんと1500円でお値段もうれしいです。

あとは、冒頭の写真の奥に写っている、北欧のほうで以前買われたという黄色のエプロンも買っちゃいました。

かわいいものがたくさんあって、楽しかったです!!行ってみてよかったな。

11時〜18時、20日月曜まで開催ですよ〜。

水明台の西岡内科医院の近くですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRK’Sのワンプレートランチ。

Photo_11 川西市役所近くにある、ロンドン風カフェ。「KIRK’S」さん。

用事のついでに、オカアチャンと一緒にここでお昼ご飯を。

1000円のワンプレートランチ。

すっごいお腹が減っていたので、写真を撮り忘れました(笑)。

かぼちゃのスープ。

おいしいパンはおかわり自由。

プレートには、ハンバーグ・目玉焼き、サラダ、エビフライ、カニクリームコロッケなどが載っていて、それはそれはボリューム満点です!

食後には、コーヒーと、ハーフケーキがついています。

このころにはお腹が満腹で写真を撮る余裕が(笑)。

Photo_12 しっとりしていておいしいケーキでした!

ランチは、とってもおいしくて、満腹になりました。パンのおかわりは、、、お腹がいっぱいすぎて、無理でした!(笑)

交差点に建っているとは思えないほど、中は静かでゆったりした雰囲気で、くつろげました。

男性でも大満足かも!なランチでした。

Photo_13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホタルのひかり。

Photo

水曜日の夜。

能勢の府民牧場の奥のほうの川沿いまで、ホタルを観に行きました。

パパが帰るのを待ってから行ったので、ついたのが8時半ぐらいでした。

ちょっとホタルさんたち、寝かけていましたが、飛んでましたよ~。

長男の観察グッズで、ホタルさんを激写。Photo_2

8時前ぐらいが、たぶん、一番ホタルたちが飛んでる時間かと思いますが、8時半でもかろうじて飛んでて、子供たちの手のひらにとまったり、パジャマにとまったりして、子供たち喜んでました。

clover

Photo_3 こんな夏らしいネックレスはいかがですか?さわやかカラーで、映えます。

Photo_5 Photo_6 

クラシックな感じのも。Photo_7 Photo_9

そろそろあじさいの季節ですね~。去年、売り切れてしまっていたあじさいパーツも、またゲットできたので、あじさいネックレス、ふたたび登場できそうです!

Photo_8

かわいい色の珊瑚ビーズを見つけました。

早速ピアスに。ホワイトオパールビーズと合わせて、お気に入りです☆

自分用と、あと2点作りました。

Photo_10 28日に、こんなものたちも並びますのでよろしくお願いいたします☆

当日、piricaさんの焼き菓子も並ぶ予定ですよ~。

雑貨たちも、かわいいもの見つけたので、また写真を撮ったらアップしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘り出し系?!雑貨&グリーン「jemmy」へ。

Jem1_2 Jem2 Jem3   

tontontonさんの次に立ち寄ったお店。

jemmyさん。

少し前からオープンされていたとのことですが、私は初めて知りました!

先日のつばめリンクに参加されていたとのことで、それでマチャアキがお店に行ってみたら、すごいよかったよ~!ということで、ワクワクしながら♪

住宅街の一角にあるお宅のショップです。

お庭から、楽しげです。

Jem4

お庭にあるものも、ほとんどが売り物です。値段のついていないものは、お店の方に、質問しまくります(笑)。

おうちの中もショップになっています。Jem5

たくさんのかわいい雑貨たちが並んでて、楽しい~!!

アンティークなものから、ナチュラルなかわいいものまで。

結構、いろいろ目を惹かれるものたちがあふれます。

私は、お庭にあったこんなランプ風の飾りをゲット。500円でした~。

Jemget

皆様もぜひ遊びにいってみてくださいね~。

cute雑貨&グリーン「jemmy」 火曜・金曜 13時~17時オープン。川西市清和台西4-4-37 

駐車場はございませんので、近隣の方にご迷惑のかからないようにご注意されてくださいね。

Photo_5 Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

tontontonで長居する。

Ton

久しぶりに猪名川のtontontonさんに行ってきました。

以前にお邪魔したときと雰囲気が変わってました。

Photo_2

なんか・・・整理されてた!!(笑)

場所も広がってた!

この日は、マチャアキと、tekutekuちゃんと共に。tontonton初めてのtekutekuちゃんは、興奮気味でした(笑)。

イカリ好きの彼女が発見!イカリの鼻が利いてるな~!とビックリ。ロープかなにかをまけるようになってるもので、お庭に置いたらよさそう。お値段もビックリ価格で、即決してました。

Photo

今日も、掘り出すのが楽しかった~~!!時間を気にせずに、隅から隅まで、なんやかんやいいながら探し出し、値段を聞いて、座り込んでお店の人としゃべってたら、楽しくて、ずいぶんと、長居してしまいました。

私は、この日は、絵皿を2枚と、ボタンたちと、ミシン台のパーツをゲットしました。

Tonget Tonget2

後ろ髪を引かれながら、また来ます~!と、車に乗り込みました。

Photo_3

ほんま、また来ます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトスピチャンピオンシップ。

長男がいまだにはまっている、カードゲーム。

バトルスピリッツ。

これにも、公式大会があり、地方予選大会、全国大会と続く大会があります。

しっかり、応募していたようで、招待状が届いていました。

Photo

震災の影響で、何ヶ月か延期になっていたのですが、先日開催されることになり、参加してきました。

私はまーったく行くつもりはなかったのですが、見事に、さーやの父親参観と重なり、やめるんかと思いきや、パパに、「いや、連れていってちょうだいよ。」と普通に言われて、仕方なく私が・・・coldsweats02

天満橋までいってきました。

興味のない方は今日は読み飛ばしてくださいね(笑)。専門用語もでてくるかも(笑)。

Photo_2

会場に着いたら、すごい人でした~!

ホールに入るのに並んで並んで、、、やっと受付けしたら、会場の様子にテンションあがりつつ、時間になってしまい、長男は、カードゲームの対戦へ。私は、そこから、待つ・待つ・待つ~(笑)。

Photo_4

バトスピをする人なら知っている(しか知らない?smile)、「ギャラクシー渡辺」も登場して、「ゲートオープン!」と独特のかけごえで、子供たちが「解放~~!」と叫ぶみたいな、よくわからないやりとりもあり(笑)。

今回の大会。招待状をもらった人たちは全国大会へ向けての予選に参加するのが一番の目的。ベスト16を決めて、午後から決勝戦があり8人ぐらいまで全国にいけるのかな?

それ以外でも、対戦して、勝った数だけ、スタンプが押してもらえて、その数によって、景品がもらえるようになっていました。

もちろん、長男が狙うは、スタンプ7個で、「裏Xレアカード」をゲット!でした。

レベル1では、あっというまに、3連勝できましたshine

レベル2では、少し時間はかかりましたが、2勝することができて、

残すは、レベル3。ここが大変です。すでに、ツワモノぞろいとなっている中で、2勝をあげるのはなかなかで、負けては並びなおしてを繰り返し、お昼ごはんをはさんで、3時過ぎまで繰り返していましたcoldsweats01 3時も過ぎてくると、ちょっと半泣きになりつつ(笑)、もう泣くやろ。と思った直後に最後の一勝をあげて、泣く前になんとかなりましたsmile

人によっては、この7勝を2回やって、スタンプカードが満タンになって、裏Xレアカードに加えて、なにやら、絵のついたスリーブをもらっている子もいました。

ちなみに、午後からは招待状がない人も普通に対戦できるようになっていて、パパと次男があとからやってきました。

次男は、まだ完全にルールを覚えていないので、体験会に参加です。この体験会で説明してくれていたお兄さんが、何年か前に長男がどこかのスーパーに体験会にいったときに説明をしてくれたお兄さんと同じで、パパが妙になつかしがってました(笑)。

Photo_3 こんな「異界魔族」の人たちとも対戦できます(笑)

Photo_5

無事に長男は7勝してスタンプ7個押してもらい、念願の裏Xレアカードもゲットして、対戦続きで、結構疲れたけど、ある意味、達成感を味わったようです。

Photo_6 サッカーを休んでしまったけど、年に一度のイベントで、長男やパパにとっては、ある意味、貴重な一日ではあったようです。(→少々、疑問系(笑))

ちなみに、レベル3の戦いで、長男があっさり負けてしまった、長男いわく、「めちゃくちゃ強くてびっくりした!」という5年生ぐらいの女の子がいたのですが、ベスト16に進んでいて、ついつい応援してしまいました。高学年の強い子たちは、カードも強いカードを持っているのですが、それに加えて、相手のカードの効果などを読んで、それを攻撃して消していくと、作戦で勝っていってる感じでした。

私は、途中で先に帰る予定でしたが、なんだか帰りそびれて、最後まで付き合ってしまいました。こなれている人は、シートとかイスとか持ってきてたしcoldsweats01 あと、雑誌や本を読んでる人も多かったな~。地下で食べたざるそばがおいしかったですbleah

帰り道、次男の希望で、阪急梅田の改札でたとこにあるCDショップによりました。そしたら、なんと、閉店セールで、新譜以外は20%オフや、半額になってましたよ~!

Photo_7 踊れるエグザイルベスト。も、半額に☆

virgo

昨日は、リボンやレースに気になって、ストラップ、ブローチ、バレッタにしてみました。

Photo_8

渋い紫は、シフォン素材のテープをリボンにしてみました。つけたらこんな感じ。

Photo_9

ドイツの幅広アンティークテープもリボンにして、バレッタにしてみました。

Photo_10

今日はあめこさんちのワンデーショップでしたね!行ってきましたよ~。大賑わいでした!さーやも今日はナチュラルスタイルです~。Photo_11

あめこさんたちの「Happy Days」。これから、毎月13日に開催されるようですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボ~ンの香りで爽やかに。

冬ぐらいから、乾燥や紫外線から守ってくれるヘアフレグランスは、気に入ったものを使っていたのですが、、、

ここ最近、夏が近づくにつれて、そろそろ制汗スプレーの季節だけど、もひとつ、香りも持続しないし、すっきり感が続かない~!てことで、ボディーフレグランスが欲しいな~と思っていました。

でも、香水やコロンはきつすぎるので、ちょっと・・・と思っていたら、すっかりボディーフレグランスミストみたいなもの、いろいろ出てたんですね~!(笑)

最近、雑誌のMartで大人気だとかいうコレ。

Photo

AQUQ SAVON。なかなかいい具合の香り具合なので、買ってみました。

何種類か香りがありましたが、私は「シャンプーフローラル」を。

いい感じです。たまにふわっと自分でも香るので、さわやか~な気分に(笑)。

今、こういうボディーミスト、国内、国外、いろんなメーカーから、いろんな香りが出ていますね。これからの季節、なかなか使えそうですよ~。

cute

先日つくったもの。

Photo_2

ヴィンテージのアンティークローズとハートがメインのものや、やわらかい革のクローバーをメインに、3種類、それぞれ雰囲気の違うチャームたちをあわせたものを。この3つ、お気に入りです。自分用にもしたいです~。

あ。そうそう。うれしいニュース。

28日のcacheワンデーでは、はやしのぱんのはやしせんせがご出産後、久々に登場してくれることになりました!うれしい~♪

ハード系なパンと、米粉のパンが登場しそうな予感ですよ~。

数は、はやしせんせの楽しめる範囲の数でお願いしています☆

トッキー(はやしせんせのおこちゃま)の体調次第でお願いしていますので、当日、並べられない可能性もありますが、その際にはご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピーターの女の子。

バスケ仲間のおこちゃまの、三歳の女の子が、「korinさんの家にまた行きたい!」と言ってくれてましたcatface

たいしたことのない我が家を気に入ってくれて何よりです~。

「じゃ、今度きてね。」と言っていたら、

「いつ?ねえいつ行っていいの?」と(笑)。

てことで、今日、約束を果たすべく、遊びにきてもらいました。

おいしいベイクドチーズケーキと共に~heart04

Photo kyoちゃん、バスケじゃなく、お菓子作りもなかなかやる女ですgood

さーやと同じ年ですが、さーやは幼稚園でいないので、退屈するかな~?と、同じ世代の子供たちがいるメンバーにも声をかけて、何人か集まり・・・。

子供はわいわい。

大人はまったり~。ぺちゃくちゃ~。

お昼は、Oちゃんにピエールさんのパンを大量買いしてきてもらい、カット、カットで、いろんな味を楽しむランチ。

それから、一人が持ってきてくれた「HIROコーヒー」の濃縮タイプのアイスコーヒー。

Photo_2 4倍希釈で飲むのですが、これがおいしい!!

ノーマルなカフェオレ、カフェモカ、ヘーゼルナッツ、キャラメルラテの4種類がセットになっていました。

私は、ヘーゼルナッツがお気に入り~。

おみやげにあげても、喜ばれそうです。→私、かなり喜んでたし(笑)。

普段、練習では、話せているようで、なかなかゆっくり話す時間がないので、こういう日にいろいろ話せるとうれしくなります。

寄せ集まったチームなので、年齢もばらばらだし、住んでいる場所も微妙に違っていたりするので、バスケしていなかったら、きっと知り合うことのなかった人たちと、こうして出会えて、楽しくお話なんてしてるんだわ~と思うと、とても貴重な時間をすごしているような気がします。いや、きっと貴重な時間ですね。

次回は、別のメンバーのおうちにて開催予定。よそのおうち拝見って、楽しくないですか?happy01

楽しみだわ~。

今度はmipoちゃんもタイミングが合うといいね。祈っておくから!

cute

バンビのネックレス。これさりげなく主張があって、いいかも。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィンテージ布で遊ぶ。

さーやがコピー用紙を取り出してきて、チョキチョキ・・・それをきれいに折っていき・・・

Photo おうちになりました!house

幼稚園で習ったそうです。

3歳児もなかなかやりますな。

てことで、母も負けじと、このおうちを元に、厚紙を取り出してきて、チョキチョキ・・・

さらに、ひそかに二階で眠っていたsmile、ヴィンテージ布の束を取り出してきて、ペタペタ・・・

Photo_2 カラフルハウス~(笑)。

母の「どや顔」に、子供たち、まだまだかわいく、「すごいー!」と感動してくれましたよcatface

子供たちは、これに穴をあけてひもをつけて、ドアノブなどにかけたいと言ってました。

なるほどね~。

名前を入れたりなんかして、かけといたら、かわいいいかもね~。

そして、せっかく引っ張り出してきた布を目の前にして、私も「アレ」を作ってみたくなりました。

「フラッグオーナメント」

Photo_4

間接照明をつけたバージョン(笑)。

Photo_5

一度作ってみたかったんですよね~。

やってみたら、簡単でした。

が、ちょっぴりめんどくさかった(笑)。

でもできあがったら、うれしかった~♪(笑)

なんとなく4本出来ました。

作るの、めんどくちゃいけど、一本飾ってみたかったの。なんて方のために、28日、少しだけ並べておきます。korinプチプチ価格にて。て、どんな価格かわかりにく!(笑)。いうなれば、材料費だけ。。といったところです

布は一応、すべて海外から直接買ったヴィンテージ布なので、あまり見かけない布ばかりですよん。

さ。今日はアクセを作りますよ~。NBAのファイナルを観ながら(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月はイベント目白押しですね!

6月はワンデーイベントなど、目白押しですね!

みなさん、ウキウキ、川西、猪名川ライフ、楽しんでるわ~heart04

来週13日は、つつじヶ丘のあめこさんが、haotoさんとのイベント「happydays」を、あめこさんのおうちにて開催されますよ~。あめこさんの木工作品に、haotoさんの布作品。どちらも楽しみです☆

こちらのイベント会場では、cachecache gardenのちらしも置いていただけることになりました~♪

それから、ずっとブログでもショップでもお世話になっているデコレさんが、素敵ハウスでイベントをされますよ!

Canh4oa6_2

Re:marche。

ワンデーとリサイクルの融合企画という、面白いイベントです。chiwa de chiwaさんたちの作品なども並ぶとのことで、そちらも楽しみです。

こちらは、21日の9時半~13時半。清和台幼稚園近くのお宅となります。詳しくは、chiwa de chiwaさんでもいいのかな?(無茶振りだったらすいません?!)

デコレさんのイベントでもcacheちらし、置いていただきますlovely

mist

Photo_2

私も負けじrockとコツコツ作っていますよ~。ぎっくり腰にも負けていられません!(笑)

ヘアアクセたち。シンプルですが、ヴィンテージカボションの緑のマーブルピンがお気に入りです~。

Photo_3 Photo_4 Photo_6

ピアスたち。透け感があったり、さわやかカラーをつけたくなる季節なんです!この中のどれかは自分用にしようと思っていますsmile

Photo_10 Photo_9 

携帯ストラップになる予定のうさぎさんたち。

Photo_8

私もこのうさぎをつけたストラップをつけていますが、ジーンズのズボンなどに携帯を入れていて、このうさぎさんだけがポケットからいい具合に出るんです。なかなかかわいくて、しかも、つかみやすい(笑)。かばんの中に埋もれていてもうさぎさんが目立つので、発見しやすいのもオススメです~。

オカアチャンやmipoちゃんも、がんばってるみたいですよ~smile

木工のnaoさんも新作を届けていただける予定です。

すだちさんからは、ドライ風なお花のヘアゴムなども届く予定です。

今日は、すだちさん作のつけえりをつけて、アクセントに。最近、お店でも、つけえり、たくさん売ってますね~!!シンプルなお洋服も、こじゃれますねwink

Photo_11

今回のアクセサリーたちも、ほとんどのものに、どこかしらに、ヴィンテージのカボションやビーズを入れています。皆様のお気に入りが見つかるといいな。。。と思いながら。

Photo_13 Photo_15

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏っぽい一日でした。

Photo

土曜日。暑かったですね。

じっとしているのに、汗が出てくるような・・・。

長男のサッカーの試合がありましたが、子供たちも顔を真っ赤にしながら、がんばっていました。それに、コーチや、審判の方々も、暑い中、ナイスファイトでした!

→私たちは影を探して、そこから応援してましたからねsmile

家でも、窓を全開にして、夏っぽい雰囲気でした。

そんな中、私は、久しぶりに風邪を引いたかな?鼻声です。少し前はのどがちょっと痛かったけど、今はしんどさもなく、ひたすら鼻声です。そんな風邪、はやってる?もしかしたら風邪じゃない?

しかも、ぎっくり腰~(笑)。

なんだか最近、身体がふんだりけったり~。

もしかして、パパ、何か念じてる?と、たずねましたよ(笑)。

「何も念じてへんわ!」て言うてました(笑)。

早く、月曜日になってほしいです~。整体に行ったら、これもすっきり治るから。

そんなパパ。(どんなパパ?)黒部峡谷へ、義父母と義兄の四人で旅行に出かけていました。おみやげの地ビール。

Photo_2 フルーティーでなかなかうまし~でした。サッカーのあとのビールはうまいです~。(私はサッカーしてないけど。)

Photo_3 Photo_4

ぼちぼち作ってます~。

先日の、コラージュぽいブローチ&ヘアピン、友達の娘ちゃんに、すでに即売して残り一個になってしまいましたsweat01

さて。明日はお天気が雨からくもり?晴れ?に変わったみたいですね。楽しい休日をお過ごしください。私はぎっくり腰を休めます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひそかにペアですよ

友達親子から、作ってほしいと頼まれていたもの。

ママは革紐ネックレス。5年生の娘ちゃんはヘアゴム。イカリのパーツをとりあえずつけて・・・とのことだったので、ひそかにイカリがペアでどうかしら~。

Photo

これからの季節、ヘアアクセが活躍する季節ですね。どんな色が好きですか??

Photo_2

子供ちゃんは、元気カラーなひまわりピンもかわいいです。Photo_3

コサージュピンやヘアゴム。Photo_4 Photo_5

コサージュピンは、ヘアピンにもなりますよ。Photo_6

私がショートなので、さーやがモデルです(笑)。

梅雨に入り、じめじめした季節には、さわやかカラーが着たくなります。そして、オリーブグリーンの羽と小瓶のネックレスを~。この日は、出先でちょいちょい、このネックレスに注目してもらえて、一人ウキウキsmile

Photo_7 Photo_8

ちょっとエンジンかかってきましたよ~。(遅い?(笑))

作りたいものが、わさわさっと出てきてますので、形になったらアップしますね!

cute

話は変わりますが・・・

私の母はフラダンスの先生をしているのですが、その関係で、いろんなイベントに呼ばれていくこともしょっちゅうなのですが、今度、先日オープンしたばかりで話題の「JR大阪三越伊勢丹」でのフラのイベントにも出るようです。

母の出番は、22日の正午あたりだとかhappy02

見に行きたかったんですけど、ちょうど幼稚園が帰ってくる時間。残念~~。

イベント自体は、22日~25日までしているようなので、夏気分満喫で、癒されるフラダンスの世界。ご興味のある方はぜひに~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベクストローム家の食卓。

楽しみにしていた第二弾!

我が家のご近所のロピスラボ店主、せいこさんの素敵ハウスshineでの、お料理教室。「ベクストローム家の食卓」へ友人二人と共に参加してきました。

今回は、台湾テイストなお料理たちです。

セッティングも雰囲気あります~。Photo Photo_2

説明を聞いてから、早速お料理へ。といいつつ、説明を聞いている段階から、お腹が、グ~となりはじめてました(笑)。

お料理タイムは、食欲をそそる香りに包まれて、最後は気力だけで乗り切るのです(笑)。

そんな冗談はさておきsmile

一番楽しみにしていた、「小龍包」!とっても簡単な方法で教えてくださいました。

包み方もキュートです。Photo_3

この日のお料理のいたるところに「コラーゲンたっぷりのスープベース」が入った、お肌にも身体にも優しいメニューたちが完成~。

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

どれも最高でした~!!小龍包も、せいこさんが蒸したてをサーブしてくださり、スープもじゅわ~んで、何個でも、そう本当に何個でも食べられます。てか、食べました(笑)。

ビール、プリーズ!!

言いたかった~~bleah

デザートも、台湾な雰囲気のおいしいスイーツ~Photo_8

おいしい烏龍茶も丁寧に入れていただいて、堪能させていただきました。

Photo_9 今回も初めてお会いする方々もご一緒させていただきましたが、お話させていただくのもまた楽しい時間です。みなさま、初めてお会いしたのに、私はすっかり好き放題にすごし、おしゃべりしてしまった気がします(笑)。ありがとうございました。またお会いした時には、よろしくお願いいたしますhappy01

せいこ先生、ありがとうございました。丁寧な暮らしぶりにいつも心を打ち抜かれます。私もそうでありたいと思いながら、、、きっと第三弾の日を迎えそうな気もしています(笑)。

ふわふわパーマもいい感じでしたよ~good

さ。どのお料理から復習しようかな~note

Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »