« リラカナレトロ古着ショップ、今日から3日間ですよ | トップページ | 28日のcachecache gardenでは・・・ »

高速1000円最終日にスペイン村まで。

Photo

19日で終わってしまいましたね。

高速1000円。

ちょうど、この最終日に、三重スペイン村パルケエスパーニャのフリーパスチケットが、通常4800円ぐらいのが、1000円でいけるという案内を園でもらっていたので、思い切って申し込んで、行って来ました。

普段、次男とさーやは、週末の長男のサッカーで、どこも行けない~~!と文句タラタラなので、日帰りですが、旅行気分で行けるかな?と。

少々、雨はぱらつきましたが、一日めいっぱいまわることが出来てよかった~。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

子供たちも、テンション高かったです(笑)。

結構人が多くて、並びましたが、並び甲斐のあるものと、え~!!てものとsmileありました。

子供たちが気に入ったのが、アドベンチャーシップみたいなの。軽い急流すべりと合体した感じのです。

Photo_2 Photo_3

それから、フリーパスを持っていても、400円必要な「氷の城」という、マイナス30度の世界というのがあるのですが、一度払って、スタンプを押してもらうと、何回でも入れるというもので、子供たちがこれにはまって、何回入ったことか110619_162832 coldsweats01

Photo_7 Photo_8

夏には、涼めていいと思います。

ただ、キューッと冷えて、外で、ほわ~んと温まるを、繰り返していると、逆に、血流がよくなるのか、じんわり汗かきはじめますけどね(笑)。

一日めいっぱい遊んで、帰りに、となりの「ひまわりの湯」でお風呂に入り、夜ご飯は、そこから少し車で走る帰り道に寄れる「あじへいラーメン」にて。

Photo_9

偶然入ったお店にしては、とてもおいしかったです!餃子も最高でした!

周りに何もないところなのに、夜の12時まであいてるようなので、なかなかの人気店みたい。この日もお客さんがたくさんいましたよ~。

高速は、帰り、少しだけ混んでいましたが、それほど大変ではない程度でした。

帰りの土山サービスエリアのコンビニで、ドラマの「JIN」に出てくる「あんどーなつ」を見つけて買ってしまいましたcatface

Photo_10 Photo_11

お味は、まあまあでした(笑)。

子供たちも、結構いろんな乗り物に乗れるようになってきたので、遊園地が楽しめるようになって来ました。次はどこの遊園地に行く~?と今から聞かれています。

sun

ちなみに、土曜日の夜、ガンバの試合を観に行きました。土砂降りの中、さーやも次男もパパもみんな巻き込んで、カッパ着て、観戦。

あまりの雨に、一緒に観ていたオカアチャン家族と、「何かの修行しにきたみたいやな。。。smile」と、話していましたが、当の長男は、そんな環境の中でも、「本物の試合を観るの、おもしろいわ~!いい試合やったわ~!」と喜んでました。

修行みたいだったけど、みんなで行った甲斐あったわ~!(笑)

Photo_12

|

« リラカナレトロ古着ショップ、今日から3日間ですよ | トップページ | 28日のcachecache gardenでは・・・ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40483593

この記事へのトラックバック一覧です: 高速1000円最終日にスペイン村まで。:

« リラカナレトロ古着ショップ、今日から3日間ですよ | トップページ | 28日のcachecache gardenでは・・・ »