« 雨なんで・・・Bb箕面店へ。 | トップページ | ベクストローム家の食卓。 »

頼りにしてます。

スポーツのあとに、痛い場所などをストレッチのような形で、ケアしに通えるところが近所にあるといいなあと思っていて、先日、向陽台整骨院へ行きました。

どんなところかまったく知らずに楽な格好で飛び込みました(笑)。

最初に調子の悪い場所を診てもらって、どんな治療で行くかを決めてもらいます。

私の場合は、膝だったので、電気で筋肉をゆるめたのちに、マッサージ整体で、血流をよくしていくことに。

最初の電気もかなり気持ちいいですgood

その後のマッサージでは、私の場合、張っている箇所が多かったので、いてててて!という感じですが、まさに「痛気持ちいい」ぐらいで。

徐々にほぐれていき、痛くなくなっていきます。

このあたりでは、私よりも年配の方々が元気にテニスなどをされている方が多いらしく、週に4回テニスして、週に2回ケアしに来るという人が多いそうな(笑)。

まさに、スポーツ選手が、ケアをしてもらうような感じのマッサージをしてくれるので、終わったあと、身体が柔らかくなります~。もみかえしなどもなく、私にはピッタリだったようです。

施術してくれる方たちもいい方ばかりで、リラックスして施術を受けられますよ。

保険が効くので、初回は初診料込みで900円でした。

そんなこんなで軽くなった身体で、後日、別のチームにお邪魔して試合に行ってきたのですが、全身パンパンに。

早速、またケアしてもらいにいってしまいました。腰も痛くなっていたのですが、ほぐしてもらったあとは、かなり楽になりました。

2回目は、500円。通えそうなお値段でしょ?catface

週に一度でも通って、身体を大事にしながら細く長く(笑)、スポーツを楽しみたいな。と思っております(笑)。

ほんと、頼りにしております・・・

スウェットみたいな格好で、付近をうろうろしているときには、ここへ行った後だと察してください(笑)。

Photo_2

先日、母の生徒さんがスカイビルで踊るということで、そのイベント会場横にある、ウエスティン大阪では、期間限定でハワイアンドーナツが販売されていたのを買ってきてくれました。

マンゴークリームが入っていたり、ココナッツがまぶしてあったり・・・どれも甘くておいしかったです~catface

|

« 雨なんで・・・Bb箕面店へ。 | トップページ | ベクストローム家の食卓。 »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40194189

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りにしてます。:

« 雨なんで・・・Bb箕面店へ。 | トップページ | ベクストローム家の食卓。 »