« やきたてパンのお店「Bakery hana」 | トップページ | イオン伊丹昆陽池へ。 »

ぐんぐん伸びます。

雨、晴れ、雨、晴れ・・・

が続いたら、庭がすごいことに!

この前まで、小さかった雑草たちが、伸びてる!

ボーボーに(笑)。

あまりにもひどいので、雨上がりに雑草抜きしました。

雑草抜きは、根が大きい雑草を抜いたときなど、抜いた瞬間に、いろんな虫たちが、ぶわあー!とあふれてくることがあるので、ちょっとしたスリルもありますね(笑)。

モスラみたいな巨大幼虫を掘り起こしてしまうこともsweat01

白くて、長さ5センチくらいある幼虫って、なんの幼虫??長男が観察するといって・・・

Photo そのままの環境にしたつもりだけど、成長してくれるのでしょうか・・・

成長してくれたらしてくれたで、何がでてくるのか・・・

雑草を抜いたら、いい具合の隙間ができたので、新しいお花を植えました。

Photo_2 赤紫?のような色合いのお花と、シルバーがかった葉に白いお花が咲くものと。どちらも耐寒性のある宿根草です。それぞれの季節になったら出てきてくれる宿根草が大好きですsmile 我が家の庭の大半は、宿根草やハーブで成り立っています(笑)。

先日、久々に、堂島ロール食べました。やっぱりふわふわで、おいしいですね~。本店は並ばずにすぐ買えるようですね。

Photo_3

次男作。サッポロポテトにて。Photo_4

|

« やきたてパンのお店「Bakery hana」 | トップページ | イオン伊丹昆陽池へ。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/40087116

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんぐん伸びます。:

« やきたてパンのお店「Bakery hana」 | トップページ | イオン伊丹昆陽池へ。 »