« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

頼りにしてます。

スポーツのあとに、痛い場所などをストレッチのような形で、ケアしに通えるところが近所にあるといいなあと思っていて、先日、向陽台整骨院へ行きました。

どんなところかまったく知らずに楽な格好で飛び込みました(笑)。

最初に調子の悪い場所を診てもらって、どんな治療で行くかを決めてもらいます。

私の場合は、膝だったので、電気で筋肉をゆるめたのちに、マッサージ整体で、血流をよくしていくことに。

最初の電気もかなり気持ちいいですgood

その後のマッサージでは、私の場合、張っている箇所が多かったので、いてててて!という感じですが、まさに「痛気持ちいい」ぐらいで。

徐々にほぐれていき、痛くなくなっていきます。

このあたりでは、私よりも年配の方々が元気にテニスなどをされている方が多いらしく、週に4回テニスして、週に2回ケアしに来るという人が多いそうな(笑)。

まさに、スポーツ選手が、ケアをしてもらうような感じのマッサージをしてくれるので、終わったあと、身体が柔らかくなります~。もみかえしなどもなく、私にはピッタリだったようです。

施術してくれる方たちもいい方ばかりで、リラックスして施術を受けられますよ。

保険が効くので、初回は初診料込みで900円でした。

そんなこんなで軽くなった身体で、後日、別のチームにお邪魔して試合に行ってきたのですが、全身パンパンに。

早速、またケアしてもらいにいってしまいました。腰も痛くなっていたのですが、ほぐしてもらったあとは、かなり楽になりました。

2回目は、500円。通えそうなお値段でしょ?catface

週に一度でも通って、身体を大事にしながら細く長く(笑)、スポーツを楽しみたいな。と思っております(笑)。

ほんと、頼りにしております・・・

スウェットみたいな格好で、付近をうろうろしているときには、ここへ行った後だと察してください(笑)。

Photo_2

先日、母の生徒さんがスカイビルで踊るということで、そのイベント会場横にある、ウエスティン大阪では、期間限定でハワイアンドーナツが販売されていたのを買ってきてくれました。

マンゴークリームが入っていたり、ココナッツがまぶしてあったり・・・どれも甘くておいしかったです~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なんで・・・Bb箕面店へ。

SSOKの近くにある「Bb箕面店」へ行きました。

我が家ははじめて。

雨の日なんで、多いかな~?と思いましたが、決して少なくはありませんが、普通に入れました。

フットサルと、バスケの3on3は、屋上にあるので、雨の日はできません。残念!!

午後から行ったので、3時間パック、1100円とやらを。二階に温泉もあるので、お風呂とセットだと1500円というセットもありますよ。

ロッククライミングがしたかったのですが、すでに予約が埋まっていて、無理でしたsweat01

サバイバルゲームが長男が楽しみにしていましたが、回転が悪いのと、人気なのとで、3時間の間に回ってくることはありませんでした。これまた残念。

で、何をしたかというと、、、

次男が絶対行きたいといってた「カラオケ」(笑)。ドリンクを頼まなければ、どれだけでもパックの時間内は歌い放題というのがうれしいです。

私と次男とさーやの三人でカラオケして、最後は、KARAやアヴリルラヴィーンの曲で、跳びながら歌って盛り上がりましたsmile

その間に、パパと長男は、サッカーのストラックアウトやらを回ってたみたいです。

あとは、丸太で戦いながら落とすのとか、ダーツとか、ゲームとか・・・全部、無料でできるのがお得ですね~。

Photo 一階にある子供ランドみたいなところでは、三人ともずーっと遊んでました。汗だくになるので着替え必須です。または、帰りにお風呂に入って帰ればスッキリか?!

飲食物が、持込禁止なので、飲み物は中の自販機で買わないといけないのが、注意点。

お風呂セットを持って行ってなかったので、この日はご飯だけ食べて帰りました。

ちなみに、ばあちゃんは、私たちがBbで遊んでいる間、SSOKで一人買い物を楽しんでいました(笑)。

Bbは、最初だけ会員登録費用がかかりますが、ネットで登録費用無料チケットがあるので、それを利用したほうがいいですよ~。

梅雨入りしたので、またいってみよ~っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご。

Photo Photo_2 Photo_4

先日。無事にお天気がもち、幼稚園のいちごがり、行けました。

大ぶりいちごたちがいっぱい。

どれも甘くておいしかったです。

cute

cachecache garden、オープン日、決まりました~!

6月28日火曜日。korin宅にて。10時ぐらいから14時前後ぐらいの子供たちが帰る頃ぐらいまで(アバウトsmile

とりあえず、ワンデーオープンの予定となりました。またすぐに夏休みになるし、次はいつかは不明なので、ご都合がよろしければぜひこの日に!

詳細はまたこちらでもお知らせさせていただきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン伊丹昆陽池へ。

イオン伊丹昆陽池へ、友達4人でいってきました。

うちからだと、40分ぐらいでついたのかな?

ここは、駐車場が無料でいいですね~。

平日でしたが、もうすっかり空いてて、快適でしたnote

なかなかコンパクト(笑)で、余裕をもって回れる感じでした。

ビルト・ア・ベア・ワークショップは、子供たちにさせたらおもしろそうでした。

一通りぐるっとまわって、ランチもゆっくり食べました。

この日は、中華な気分てことで、上海常というお店へ入りました。

ランチのセットが色々揃っていて、どれも魅力的なメニューです。

私は、やきそばのセットに、妙~に惹かれてしまいました。

1 イカがプリップリで、おいしかったです~!味付けもいいかんじ。スープもおいしかったです。ほかのみんなが頼んでいたメニューもそれぞれおいしかったですよ!→ちゃっかり味見している(笑)。

デザートが一種類選べるようになってます。私は、美肌効果のある台湾でしか取れない果実とやらをsmile

Photo ゆっくり食べて、しゃべったあとは、おみやげでも~ということで、3階にある、「R・O・U」という広い雑貨フロアへ。

小学生の間でひそかにはやってる?らしい、「きせかえシール」なるもの。さーやがすごく好きそうなものだったので、おみやげにしてみました。Photo_2 予想通り、さーやは大喜びでした。Photo_3

あと、無印で、キッズの500円Tシャツがあるのご存知ですか?結構いろんな色があって、シンプルに着られそうなものなので、次男なら着てくれそうな、ペパーミントグリーンのボーダーを。

Photo_4 早速、学校に着て行きましたが、なかなか着心地よかったみたい。

あとは、無印でみつけた「100のかたち」を、子供と私のために(笑)。

Photo_5 1_2 2 3 4

私は、手紙とか何か書くときにでもおまけにこれで、あたかも自分が書いたかのようにみせかけて(笑)みようかと。子供は、単純に、クルクルッとなぞって絵が描けるのが楽しいという感じで。

あと、らくがき帳の紙が、「ざらばん紙」だー!!と思わず買ってしまいました。

Photo_6

結構ゆっくりしたのに、時間があまったので、HIROコーヒーが入ってるのですが、そこでコーヒーを飲んでいたら、、、はやし先生とフジコさんに出会いました!

かわいいトッキー、大きくなってました。目がくりくりでした~lovely

さて。明日のお天気はどうかな~?いちごがりいけるかなclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐんぐん伸びます。

雨、晴れ、雨、晴れ・・・

が続いたら、庭がすごいことに!

この前まで、小さかった雑草たちが、伸びてる!

ボーボーに(笑)。

あまりにもひどいので、雨上がりに雑草抜きしました。

雑草抜きは、根が大きい雑草を抜いたときなど、抜いた瞬間に、いろんな虫たちが、ぶわあー!とあふれてくることがあるので、ちょっとしたスリルもありますね(笑)。

モスラみたいな巨大幼虫を掘り起こしてしまうこともsweat01

白くて、長さ5センチくらいある幼虫って、なんの幼虫??長男が観察するといって・・・

Photo そのままの環境にしたつもりだけど、成長してくれるのでしょうか・・・

成長してくれたらしてくれたで、何がでてくるのか・・・

雑草を抜いたら、いい具合の隙間ができたので、新しいお花を植えました。

Photo_2 赤紫?のような色合いのお花と、シルバーがかった葉に白いお花が咲くものと。どちらも耐寒性のある宿根草です。それぞれの季節になったら出てきてくれる宿根草が大好きですsmile 我が家の庭の大半は、宿根草やハーブで成り立っています(笑)。

先日、久々に、堂島ロール食べました。やっぱりふわふわで、おいしいですね~。本店は並ばずにすぐ買えるようですね。

Photo_3

次男作。サッポロポテトにて。Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきたてパンのお店「Bakery hana」

hana naさんの帰りに、もう一軒、みんなに付き合ってもらいました。

中山寺に住むお姉さんに聞いていて、なかなか行けなかったパン屋さん。

やきたてパンのお店「Bakery hana」

Hana Hana_2

駐車場も停めやすかったです。

おいしそうで、かわいいパンたちが色々並んでいます。

1 2 3

子供が喜びそうな、はりねずみや、うさぎのパン。ふわふわで子供が喜びます。

いよかんのベーグルや、キューブ型のよもぎあんぱん。

ハード系のパンもあります。焼きりんごが入ったパンが、朝食に合う、合う!焼いてバターつけて食べたら、幸せ~lovelyになりました。

とってもおすすめ。また近くにいったときには、寄りたいと思います。

cuteBakery hana 宝塚市山本西2-7-3 MUCCS珍樹園1F 9時~19時半 定休日 日・月曜日 0797-89-0089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「hana na」のお花。

Photo_6 Photo_7

ランチの帰りに、みんなに付き合ってもらいました。

久々、hana naさん。

目を奪われる色合いのお花たちがこの日もたくさんありました。

そんな中、この日は「ユウギリソウ」を買って帰りました。

深い紫色が、パパパッと花火みたいになってるお花です。

なかなか長持ちするお花だとか。

小分けにして、ちょこちょこと飾ってもかわいいお花で、とっても気に入りました。

Photo_8 Photo_9

cute

今日、ワンデーショップにお邪魔してきました。

Factory plusさん。今回が二回目の開催とのこと。

バスケが終わってから、お昼過ぎにお邪魔したので、落ち着いていましたが、朝はすごいお客様だったようです。

F1 F2 素敵なショップで、素敵なおうちでした。

私は、さーやが選んだヘアゴムと、姫金魚草を2株、お持ち帰りしました。

mipoちゃんと、刺激受けたね~、そろそろ動くかね~。なんて言いながら歩いて帰りました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝塚中山寺ランチ「effet」

Photo 今年度、初。

やっとランチに行けました~crying

宝塚中山寺駅前の、前は「C's garden」があったところが、お店変わったんですね。

今は、「effet」というお店です。

4人で行きましたが、予約はせずにいったので、11時ちょうどぐらいに行ったら、すでに予約済みの席がいくつかある状態でしたが、すぐに入ることが出来ました。

しばらくしたら、あっというまに席がうまっていったので、早目が正解です~。

ランチはパスタランチと、ピザランチが、1480円。

ランチコースは、1880円。

この日は、パスタランチを。前菜、パンorクラムチャウダーポットパイ、パスタ、デザート、ドリンクがついています。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

クラムチャウダーのポットパイおいしかったですよ~。パスタは、さくらえびとアスパラのアーリオオーリオ。量的にもちょうどいいぐらいでした。

テイクアウトの焼き菓子や、ケーキなども買えます。おいしそうな、かわったケーキたちがあって、魅力的でしたsmile

この日は、なんだかんだ言っている間に集まった4人は、初の組み合わせ。結局、サッカーのママたちが集まった感じでした。楽しかったです~。また行こうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性限定!温熱刺激で治癒力アップ!

近所にある「西山鍼灸治療院」。

こちらで、女性限定で施術を受けられる「イトオテルミー療法」なるものを受けてきました。

バスケ仲間のマチャアキからの紹介です(笑)。

点火したテルミー線というものに、冷たい管に通して、ほんのり暖かい状態の棒を、全身を摩擦していきます。

頭の先から、足の先まで。循環が良くなる感じで、リンパ液も流れていく~!!という感じがします(笑)。

私は今、特に膝辺りが悪いので、その部分だけが、痛かったです。

でも、ずっと摩擦されているうちに、痛みがゆるんでいくのがわかりました。

終わったら、ほんのり体が温かくなって、膝の辺りも少し軽くなりました。

温熱刺激で、自然治癒力アップして、こころとからだを癒す効果が期待できるというこのテルミー療法。全身、施術してもらいながら、ちょっと硬いところや痛いところをほぐしてもらえて、滞っている箇所も発見できるのがおもしろいです。

代謝もアップで、ダイエットにも効果ありそうですgood

60分で3500円。予約がお勧めです。こちらのイトオテルミー療法は、施術してくださる方も女性ですよwink

またいってみようと思います。

電話072-776-1149 9時半~17時半 木曜・日曜休み。祝日は予約のみ。裏にP2台あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マレーシア料理「ロティマン」

Photo 川西能勢口駅前の、モザイク一階にある、ラウンドワンの前にある、マレーシア料理「ロティマン」を貸しきっての祝勝会にいってきました。

Photo_2 Photo_3 1

以前、イタリアンレストランTerraさんがあった場所です。

マレーシア料理ですが、日本人が食べやすいお味になっていて、どれもしっかりめの味付けで、お酒が進む~!!(笑)

こちらの、「ロティロール」はとってもおすすめです!

マレーシアのうすいパンをその場で作って焼いていて、それをスパイシーなカレーにつけて食べるのも、美味!!

Photo_4 Photo_5

からあげもおいしかったな~shine

また行きたい!!

皆様もぜひに~。

わにのから揚げが気になったけど、注文するの忘れてた!!(笑)

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の時間。

最近、自分で買ったり、友達に貸してもらったりして、読んだ本たち。

オカアチャンに借りた「こども論語」。

「子曰く・・・」よく耳にする論語もあれば、初めて見るものも。わかりやすく解説してくれています。

心に響く論語。

Photo 「学んで時にこれを習う、亦よろこばしからずや。

朋あり、遠方より来る。亦たのしからずや。

人知らずしていきどおらず、亦君子ならずや。」

スポーツでも音楽でもなんでも、自分が毎日がんばっていることができるようになったときには、とてもうれしいですね。

同じようにがんばっているお友達と会って、お話できたら、楽しいですね。

もしがんばっていることを誰もわかってくれなくても、がっかりすることはありません。

誰も知ってくれなくても、がんばり続ける人こそが立派なのです。

まさに、そのとおりだな~。いいこと言うな~。なんて思いながら、大人も楽しめる本でした。

それから、子供のサッカーのコーチに、私のバスケの話をしたら、「バスケはあまり知らないけど、(サッカーでも共通するところがあるから)何度も読み返しているんです。」と、教えてくださった本。

「スラムダンク勝利学」Photo_2

Amazonで探したら、中古で激安で発見したので、買ってみました。読みやすい内容です。もう一度スラムダンクを読み返したくなりました!メンタルな部分で、スポーツや日常でも、なるほどな~。って思える本でした。

先日、asamamaが貸してくれた、「尾木ママ」の本!

Photo_3

「叱らない子育て論」

これまた読みやすくて、あっというまに読めました。オネエ言葉ですが(笑)、内容はわかりやすくて、フムフムうなずけるところも満載。そんなやり方もあるんだな~って気づかせてもらえる本でした。

子育ては、時に、こんな本を読んで、自分はどうかな~?うちの子はどんなふうかな~?て、立ち止まってみたくなるのは、私だけかな?ちょこちょここういうの読みたくなります。

それから、少し前、はまっていたのが、子供たちの小さいころや、少し前の時の、ビデオを観ること!!(笑)忘れていた記憶がよみがえったり、すっかり忘れていたことを思い出したり・・・。その当時は、必死だったので、気づかなかったけど(笑)、三人とも、めちゃくちゃかわいい!(爆)

こんなぷくぷくしてたの~??とか、こんなたどたどしいしゃべり方で、こんなこと言ってたの~?とか、昔からこういう癖あったんだね~。とか、テレビの前で、一人キャーキャー言いながら、何本も見返していました。子供たちも喜んでましたよ。

それがあっての今かと思うと、いらんことしてても、ギャーギャー泣いてても、楽しそうに遊んでいることも、全部、「うむうむcatface」と、目を細めていられるというか、ほんとに怒らないといけないときってそれほどないんやな~、て。それよりも、この瞬間を覚えておかないと~!て思います。

本に戻って・・・。目の保養になった本。asamamaに借りました。

Photo_4

「フレンチアンティーク」

取り入れたくなるアイデアが満載でした。今は、グリーンがほしいな~。

次に読もうとしているのが、こちら。

Photo_5

パパが面白かった~!って言って、貸してくれたけど、ずっと放置してました(笑)。

流行の「もしドラ」ですね。

ドラマ化してましたね。

少しずつ読んでますが、まだまだ放置しそうな勢いなので、読みたい人いる?smile

chick

最近、cachecache garden、いつやるの~??って、お問い合わせをいただく機会が、メンバーそれぞれにありまして・・・ありがとうございます。

おっと!そうだった!!てな、cache3人組ですが(笑)、そろそろ動きそうかな~??という「気配」です(笑)。気配が本当になったら、またお知らせさせていただきますね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノシシに会える公園?!

1 2 Photo

甲山森林公園に行ってきました。

景色が最高~な、公園でした。ま、ひたすら登る、登る、登る・・・みたいなまさに森林公園です(笑)。

途中、普通に、イノシシが、2匹ぐらい、とことことこ~とよこぎったりして、それにびっくり!

犬かと思ったらイノシシで、あっけにとられて、写真忘れました(笑)。

その帰りは、「ゆずりは緑地」へ寄り道。宝塚西高校の横のとこです。

Photo_2

まだ川には水が流れていませんでした。

BBQをしているグループがいましたよ。

特に、遊具もない広場ですが(笑)、コロシアムのような、この建物の円形部分を使って、家族ころがしドッジで、結構な時間をすごしました(笑)。

Photo_3 必死にやってたから、全員汗だくになりましたsweat01

Photo_4

これから、行楽日和、続きそうですね。

うれしいけど、日焼け対策しなければ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古希のお祝い。

Photo

先日、お義母さんの70歳の古希のお祝いの会をしました。

ケーキは、ナカタファクトリーで。大きいろうそくを7本と、ミニバラの花束もつけてくれました。

我が家はスイーツ担当だったので、あとは、満寿美堂さんのフルーツ大福と、もちパイを。

Photo_2 みんなにも好評でした。おいしかったです~heart04

お義姉さん家族は、大起水産のおすし担当。お義兄さん家族は、いつも買っているおいしいローストビーフ、肉のたたきと、焼き鳥担当。

毎回のことながら、この日も、まんっぷくになりましたsmile

我が家からは、お義母さんに、低反発の座椅子のプレゼント~。Photo_3

もともと使っていた座椅子が、ちょっと古くなっていたので、「これで100歳まで生きれるわ~(笑)」と喜んでもらえました~good

Photo_4

スーパーで見つけた「なだ万 濃きな粉プリン」。和風な感じで、なかなかおいしかったです~。

バスケは、無事に全国大会へ行けることになりました~wink

ひと段落したので、膝をちゃんと治したいなと思います。いいマッサージとかあれば教えてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帽子がかかせない季節になりました。

Photo 陽射がきつくなってきましたね。紫外線多そうです~。

さーやは、なかなか帽子をかぶってくれないのですが、先日、コムサで見つけたこの帽子。本人がとっても気に入ったので、「絶対かぶるんやで~~gawk」という約束をして、久々にさーやの帽子、購入。

今日も公園にはりきってかぶってくれましたgood

Photo_2

お花の部分は、実は取り外しができるようになっていて、はずすと、シュシュとして使えます。

近所の公園に、お友達の親子がタイミングよく遊びにきてくれたので、楽しいひとときを、親子で過ごしました。

桜も、すっかり夏色になりつつあります。Photo_3

八重桜はまだまだきれい。Photo_4

Photo_5

遊んでいたら、お昼になったので、近くのパンやさん「ピエール」さんでパンを買ってきて、ベンチで一緒に食べました。おとうふのてりやきハンバーグのパンが美味でした~heart04

今日は朝一番に、お義母さんのお誕生日ケーキをナカタに予約しにいったのですが、そのままジャスコにでも行こうかな~?と思ったら、微妙にGWのせいか、車が多かったので、やめました。

やめて、近所の公園で過ごす時間で大正解でした~。

ナカタの奥の喫茶コーナー。

Photo_6

コーヒーや、りんごジュースなど、飲みものすべて350円でした。コーヒーはおかわりいっぱいまでは無料って書いていたような・・・。すいてたから、ちょっとコーヒー飲もうよ~。どこいく~?てな時には穴場かも。

clover

私の膝。水抜いて、順調に回復しています~。ご心配いただいた方々、ありがとうございますcatface

いきなり試合で走れるのか不安だったので、昨日は水を抜いた翌日ではありますが、状態がよさそうなので、子供三人連れて、別のチームの練習にお邪魔してきました(笑)。事情を知っている人は、驚いてたけどbleah 

ボールだけでも触れたらいいと思っていきましたが、体操を一緒にしているうちに、なんとなく全部参加してしまいましたsmile

最後のゲームもできました。マックスパワーではやっていませんが、大体のことは普通にできたので、一安心。終わったあとにちゃんとケアもして、痛みもでていないので、試合も走れそうなことがわかって、参加しにいってよかったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »