« マイク。 | トップページ | 帽子がかかせない季節になりました。 »

痛~~!!

GW。いかがお過ごしですか??

昨日は長男のサッカーのリーグ戦でした。長男たちの学年がメインになる試合としては、デビュー戦でした。

結果は、全勝。才能あふれる選手shineが数名いるので、その子達にひっぱられながら、みんな楽しそうに、アップしたり、試合したりしていました。

長男も点数こそ決めていませんが(笑)、バックをしたり、キーパーをしたり、トップをしたり・・・。キーパーの試合が一番どきどきしましたけどsweat01

コートの半分から長男の守るゴールのほうへ、行くな~行くな~と念じつつ(笑)。念じた効果で、ほとんどうちのチームが攻めていたので、長男のゴールに近づいたのは、何度かだけでした。クリアしたり、キックもちゃんと出来ていたので、ひとまずホッとしました。

ママたちも和気藹々で、一日がかりでしたが、楽しかったです。

子供もママも楽しい。それがベストですもんね~。

さて。冒頭タイトルの「痛~~!!」ですが・・・

私です。高校以来、久々に、ひざに水がたまってしまって。

数日後に、全国大会に行けるかどうかの試合があるので、そこに出ようと思ったら、、、と、紹介してもらった宝塚にある「双愛整形外科」へ行ってきました。

レントゲンは問題なしでしたが、先生に「なんの試合??ほおお~~。出たいんだったら、注射いっとこかsmile」と言われて、ふと~~い注射を膝にグッサーーと挿されました(笑)。

膝を押しながら、、たまった水を注射器で抜きます。最初は耐えれたけど、水がなくなってきたら、なんだか骨にひびく感じで、いててて・・・。

そのあと、注射器はさしたまま、今度はヒアルロン酸や抗炎症剤を入れるのですが、ズーーン!と来る痛みが来て、高校の時にそういえばこんなんだったと思い出して、「久々の感覚です~~!」と言ってたら、先生は「これで試合がんばれますように!!」と言いながら、薬注入(笑)。最後はものすごい痛くて、「痛~~!!ありがとうございます~!」と叫んでしまいましたsmile

待合室に出たとき、結構はずかしかったわ(笑)。bleah

抜いた水は、きれいな黄色でしたよcatface

少し軽くなりました。今日は安静にしつつ、明日からちょっとずつ動かしていこうかな。

今回ので、またサポーターが増えました。

Photo

いろんなもので体をガシガシに守らないともう出来ません(笑)。

あとは、長く続けようと思ったら、減量、筋トレ、ストレッチが肝心だとか。

減量!!

・・・がんばります。

|

« マイク。 | トップページ | 帽子がかかせない季節になりました。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

yamaninちゃん
ご主人もバスケしはるんや~!
膝。水たまるひとは、何回もたまるんやねえ。
私も仲間入りかな~!(笑)
注射はほんと痛かったわ。久々に。でも、ほんとラクになった。とりあえず、近々の試合は出れそうですわ。

投稿: yamaninちゃん | 2011年5月 1日 (日) 21時15分

こりんちゃ~んsign01
膝…それは痛いなぁshock

うちは旦那様もバスケbasketballするんやけど膝によく水が溜まる人で…down

水抜くのほんま痛いらしいねsad

頑張ったね

試合終わったら少しゆっくりして膝休ませてあげてねconfidentshine

試合頑張って

投稿: yamanin | 2011年4月30日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39811231

この記事へのトラックバック一覧です: 痛~~!!:

« マイク。 | トップページ | 帽子がかかせない季節になりました。 »