« ちょっと行ってきました。 | トップページ | 黙々と。。 »

さくらのしたで。

10日は、県議、府議選の投票日でしたね。あまり大きく宣伝してなかったからか、行かない人も多かったかな?(ちなみに我が家は投票に行きました)

注目は、橋下知事の大阪維新の会が過半数を取れるかどうかというところでしたが、府議選では過半数を取り、他でも第一党となったようですね。

私は、例のごとく、夜に、開票速報の仕事に参りました。

今回の選挙は、投票率が戦後最低だったとか。私が行った開票所も、びっくりするぐらい低い投票率でした。震災の影響や、選挙そのものが地味で投票の足が遠のくとか、議会不信が反映した結果ではとのこと。

開票も、ものすごい早く終わって、今までで最速だったかも。なので、気合いれていったわりに、早く帰れて、拍子抜けなような、うれしいようなnoteでしたsmile

さて。。。

Photo_3 

さくらが満開になりましたね~。

さくらのしたでお弁当を食べたくなりますcatface

一庫ダムの下の公園も、グリーンハイツの天狗岩公園も、とってもきれいに咲いていました。

一庫ダムで虹発見mist

Photo_4

|

« ちょっと行ってきました。 | トップページ | 黙々と。。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
虹、見えましたか♪
うちも、3年生、6時間目が一日あります!いよいよ、大きくなってきたんだな~と実感しますね。

投稿: ちなちなさんへ | 2011年4月12日 (火) 14時17分

あ、ほんと虹だねnotes

開票の仕事とか香川行ったりとか、
相変わらずこりんちゃんアクティブです!!

学校始まったので、私はまったりしてます( ̄▽ ̄)
3年生、とうとう週1で6時間目あり。
そちらの学校はどうですか?川西なら一緒なのかしら?

投稿: ちなちな | 2011年4月11日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39568807

この記事へのトラックバック一覧です: さくらのしたで。:

« ちょっと行ってきました。 | トップページ | 黙々と。。 »