« 入園・入学の季節です。 | トップページ | さくらのしたで。 »

ちょっと行ってきました。

  2Photo_8  3

先日行ってきました。。。外国・・・ではなく、

香川県に!!

一度なくなった「レオマワールド」。ご存知ですか?

今は、「NEWレオマワールド」としてオープンしていますsmile

冒頭の写真は、この中にある「アジアン街道」。かなり本物ぽくないですか??

Photo_9 知る人ぞ、知る?日本一長いエスカレーター。

レオマワールドでは、正直、ちょっとさびれた感もあるんですが、小3前後から、幼児までが楽しめる乗り物が色々揃っているので、うちの子供たちはかなり楽しめましたよ(笑)。

パレードやショーもたくさんあり、パレードでは、大量のスーパーボールを投げてくれるので、子供から大人まで、必死でパレードカーのうしろで、スーパーボールを拾います。私もかなりがんばってしまいました。もちろん、大量ゲットです。

これがおみやげにもなったりして、なかなかいいアイデアだな~と。

夜のパレードでは、なんと、長男が、この日の王子様に選ばれて、パレードカーに乗って、後半ずっとパレードさせてもらったり、スーパーボールを投げさせてもらったりしました。

Photo_10 NEWレオマワールド、なかなかやりますsmilegood

あ。香川といえば、おうどん。

製麺所には時間的に行くことができませんでしたが、「もり家」というお店に行きました。

Photo_11 人気店です。この日もたくさんのお客様でした。

もちもちしたおうどんで、美味でした。

席から、うどんを作る様子が見られるので、子供たちも釘付けでした。

香川県まで、約2時間~3時間。いいところでしたよ~up

|

« 入園・入学の季節です。 | トップページ | さくらのしたで。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39551089

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと行ってきました。:

« 入園・入学の季節です。 | トップページ | さくらのしたで。 »