« さくらあんぱん | トップページ | ぽかぽか陽気になると・・・ »

レジ募金。

Photo

西友でも、こんな募金が始まりましたね。

レジの前にある札をかごに入れたら、レジで金額を100円加算してくれるというもの。(ただし募金は1円から可能とのこと)

早速、今日から利用してみました。

募金は日本赤十字社から東北・関東震災の被災地域へ送られるようになっているそうです。

西友は、頻繁に利用するので、近所でこんなシステムがあると、募金もしやすくていいですgood

cute

次男が、やーっと、スイミング合格しました。

ひっかかっていたのは、ヘルパーつきでの、初めてのクロールsports

息継ぎが、横じゃなくて前向きだし、頭が入り込まないので体が沈んでおぼれているみたいな状態で、本人も怖かったみたいですが・・・

小1になって、いきなり理解力に目覚めたのか(笑)、先生のアドバイスが耳から、ちゃんと脳へと伝達できるようになったのかsmile、行動に移すことができたみたいです。

プールから「ご・お・か・くcatface」と、口パクで言っていました。

で、合格したらお願いしたいことが・・・と次男が希望してきたのは、

「合格したら、プール2回休ませてnote」でした(笑)。

おいおい~coldsweats01

|

« さくらあんぱん | トップページ | ぽかぽか陽気になると・・・ »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
細く長くできそうなシステムですよね。

ちなちなさんちの息子さんも進級したんだね!おめでとう!うちは、また2週間後にいきますわ~(笑)

投稿: ちなちなさんへ | 2011年4月18日 (月) 14時05分

なるほど、募金しやすいシステムだね。
細く長くだね~!!


「2回休ませて」には笑いましたわhappy02
うちの子も先日やーっと進級できたとこよ!

投稿: ちなちな | 2011年4月18日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39630939

この記事へのトラックバック一覧です: レジ募金。:

« さくらあんぱん | トップページ | ぽかぽか陽気になると・・・ »