« ぽかぽか陽気になると・・・ | トップページ | マイク。 »

はりきりさん

Photo コストコのくまはちみつ。・・・コストコも行きたい(笑)。

今日は朝の数時間の間に、カラーしてきましたcatface 根元はプリンなのに、毛先は色がどんどん抜けて、キンキンshineだったので、やっと落ち着きました。

新学期生活にあたふたしている私に反して、子供たちは、新生活をエンジョイしているようで、なによりです。。。

長男は三年生になって、理科と社会が始まるからと予習をはりきってたり、弟が入ってきたので弟に先輩風を吹かせてたり・・・。

次男は、とにかく「勉強」が新鮮らしく、宿題もすぐにやるし、次の日の用意も勝手に自分で終えてるし、かなりのはりきりさんです。

さーやも、同じくはりきっているので、気づいたら、制服にちゃんと着替えてます。兄二人の時には、年少さんから着替えるの、ありえなかったです~。幼稚園も楽しく過ごしているようですが、なぜか帰ってくると、語尾に「ばぶ。」がつきます。「ただいまばぶ~。」「そうばぶ~。」「だっこばぶ~。」(笑)。

ばぶばぶいいながら、家でバランスとってるみたいですけど、いつも言ってるもんだから、こないだは、幼稚園で、つい「そうばぶ。」って言ってしまったと、自分で笑ってました(笑)。

西友で、あゆが売ってました。一匹99円で!Photo_2

兄二人が、あゆの塩焼きを家でも食べたい、食べたいと言っていたので、買ってみました。そしたら、次男が、一人一匹なんて足りなさ過ぎる!ということで、次男、おこづかいをはたいて、さらにあゆを買い足しにいきました(爆)。

Photo_3

このたくわん、すごいおいしいんです~。前にも書いたかな?

夜バスケの方のおうちの近くのスーパーに売っているものらしいのですが、しそあじが絶妙で、家族にも大好評だったので、またお願いしてみました。ほんと、たくわんだけで、ポリポリ、ポリポリ・・・・・・。とまらなくなるなるたくわんなんて、初めてですsmile

Photo_4

長男が絵画教室で描いてきました。ムーミン。

いくつかある絵の中から選んで描いてきたみたいですが、かわいいです。

長男的には、横向きで簡単そうだったから選んだとのことbleah

かわいいので、洗面所の壁に貼っちゃいましたよ。

Photo_5 油絵の具を貸していただいて、長男が描きました。

今はまっている「ダンボール戦機」のキャラクター。なかなかうまくかけています。

3年生になったら、油絵の具を購入して、本格的に油絵を描く予定・・・でしたが、ひとまずはまだ購入に至っておりません。でも、どうしても絵画教室には通い続けたいという長男。先生方のご配慮によって、油絵の具のセットは買わずに、そのほかの材料を使っての絵画や、工作などをさせていただいています。

どうしても通いたいという長男に、ひとつだけ私から条件をば。

「棒人間は卒業やで。」

棒人間とは、まるかいて、そこから線の手足がでているような感じの人間の絵のことです(笑)

こまかーい絵を描くのですが、人間を手抜きでいつも棒人間なのが、微妙~gawkと、前から思っていて、いや、棒人間アーティスト(笑)なんていうのもアリなのかもしれませんが、ちゃんとしたのも描けての棒人間アーティストはいいけど、棒人間しか描けないのはな~sweat01どうよ?ということで。長男も、「わかったわ。」と。

先生にちゃんとお話できていないので、電話しなきゃと思いながら・・・すいません!近いうちに必ず!

そんなカンタントの先生方、能勢まゆみ先生のNOMAにて、つばめリンクのフリマに参加されるようです。いろんな方々の出品もあるようで、なんだかおもしろそうです。川西、猪名川、はしからはしまで、二日かけて、回ったら、楽しそう~noteいいものゲットできそう~。

みなさまぜひに☆

横で、次男が、みてーー!耳が巨大~!というので、見てみたら、タッパをつけられたさーやが(笑)。

Photo_6

|

« ぽかぽか陽気になると・・・ | トップページ | マイク。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

なつおさんへ
フィギュアでしたか!
立体を見て描いたのですね!

はい。また直接お話おねがいします~。
車だといつも焦っちゃうので(私一人で勝手に・笑)、お電話になるかな~?と思います。

投稿: なつおさんへ | 2011年4月23日 (土) 07時27分

こうめいへ
了解☆
ゆうは、さっそく、はりきって、ハンターの書き方を考えていたわ!(笑)

投稿: こうめいへ | 2011年4月23日 (土) 07時25分

「椅子にもしっかり座って」いるのは、もちろん、「ムーミンパパが」です。^^;; 

投稿: くまちま | 2011年4月23日 (土) 00時04分

ムーミンパパ、10cmほどのフィギュアを見て描いた作品です。紙いっぱいに、そして、椅子にもしっかり座って描けました。何より、パパがと〜ってもラブリ〜。^^ 

油絵は、する子、しない子、半々ぐらいですよ。お話が長々となってしまうので、また直接お話した方がいいですね!

投稿: なつお | 2011年4月23日 (土) 00時00分

ハンターも描いて~ゆうくん!

投稿: こうめい | 2011年4月21日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39695742

この記事へのトラックバック一覧です: はりきりさん:

« ぽかぽか陽気になると・・・ | トップページ | マイク。 »