« チャリティキッズ、無事に終了しました。 | トップページ | どっちがどっち? »

継続は力なり。

今回の大地震を受けての義援金が、2週間で、阪神大震災の時の全体の義援金の金額を超えたというニュースを見ました。

日本中、世界の人々が、この大地震を悼んで、被災地がまた復興する日を応援しているのだと実感するニュースでした。

そして、また、今回の大地震の規模があまりにも甚大すぎたのだということも。

ニュースには続きがありました。

とても多くの義援金が集まったことは、すばらしい結果であるが、それでも今回の規模からいうと、充分だとは言い切れない。これで終わりでなく、これから先も継続していくことが、この先、重要になる、と。

継続は力なり。ですね。。。

今も、この瞬間も、大変な思いをされている方々がいると思うと、心が痛みます。

ですが、被災地から離れた場所に住む私や、私たち家族は、いつもの日常がここにあることに感謝しながら、元気に過ごしていくことで、その力を支援していく力にもしていけたら。

そう思いながら、日々、過ごしたいと思っています。

小学校、サッカーチーム、スーパーなど、すぐ近くからの募金活動もあれば、ネットでチャリティーTシャツを買って募金など、いろんな形があるので、日常の中から、協力できるたびにしていければ。。。

すっかり春休みの我が家です。またぼちぼち日常の日記も更新していきたいと思っていますconfident

→といいつつ、最近、パソコンを開かない日が多いんですけれどねsmile(笑)

|

« チャリティキッズ、無事に終了しました。 | トップページ | どっちがどっち? »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39400844

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり。:

« チャリティキッズ、無事に終了しました。 | トップページ | どっちがどっち? »