« 「牡蠣のオイル漬け」から「フルーツ大福」♪ | トップページ | 明日は「cocotte」イベント! »

プリザーブドフラワーレッスン☆

コリーヌちゃんのおうちで、プリザの先生を招いて、プリザーブドフラワーレッスンさせてもらってきましたshine

先生は、けやき坂にお住まいの先生ririさん。ブログもされています~。

あらかじめ選んでいた器に、用意してくださり、ある程度、キット状態にしてくれています。

メインのローズと、リボンは、好きな色を選びます。

スタート~!Photo_7

ただ、突き刺していくだけかと(笑)思っていたら、違うんですね~!

ちゃんと、ワイヤーで補強したりして、とにかくワイヤーを使うという。ある程度、下準備したら、あとは、好みの世界になってきます。

ほとんど同じ材料なのに、プリザも、少しずつ、その人の個性が、出るものですね。

みんな、完成!

Photo_8

私は早速、家に帰って、玄関の正面に飾ってみました~。

Photo_9 素敵~~♪と、自画自賛で満足。集中する時間はとても楽しかったです。玄関も華やかになって、いい感じ。コリーヌちゃん、riri先生、楽しい時間をありがとうございました~heart04プリザのアレンジも、なかなかはまりそうです~。今度はリースも作ってみたいな~って思いました♪

|

« 「牡蠣のオイル漬け」から「フルーツ大福」♪ | トップページ | 明日は「cocotte」イベント! »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

ririさんへ
コメントありがとうございます♪
先日はほんとに楽しかったです~。
今も玄関で咲いています~☆
またぜひお願いしまーす!

投稿: ririさんへ | 2011年3月11日 (金) 13時19分

こんにちはー!
blog、ありがとうございます〜♪
この前は素敵な会に呼んで頂いて、私も楽しかったです(^ ^)ありがとうございました♪
こんなの作りたーい!というときは、またいつでもお声掛けてくださ〜い♪

投稿: riri | 2011年3月11日 (金) 11時10分

コリーヌちゃんへ
先日はありがとうね~!
ほんと楽しかった~♪
リースチャレンジしたいね~smile

投稿: コリーヌちゃんへ | 2011年3月 3日 (木) 15時04分

楽しかったねー!
昨日今日と寒いけど、玄関先は春だね〜♪
乙女になれるプリザにうっとり〜♡
私もリース作ってみたいわ〜。

投稿: コリーヌ | 2011年3月 2日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39052384

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワーレッスン☆:

« 「牡蠣のオイル漬け」から「フルーツ大福」♪ | トップページ | 明日は「cocotte」イベント! »