« 継続は力なり。 | トップページ | 中元かしわ店 »

どっちがどっち?

すっかり春休みですが、、、

次男、無事に幼稚園を卒園し、春から小学生となります。

Photo Photo_2

そして、さーやも、春から幼稚園に入園です。

長男と次男は2歳あきなので、重なることもなかったのですが、次男とさーやは、3歳あきなので、入園・入学など節目が重なります。

これって、噂に聞いてはいましたが、ほんとにバタバタしますねsweat01

特に、グッズが。

どっちが何が必要だった?どっちがどれ?といった感じで、もれがないようにしなければ・・・と焦りつつ、放置ぎみですsmile

のんびりしていたら、上靴も、みんな大体同じサイズなのか、ぴったりサイズが売り切れていて、ちょっと大きめしか残ってませんでした・・・。

それでも、なんとか全部揃ったので、あとは、仕分け(笑)と、名前付けです。めんどくさいけど、子らが新生活で恥ずかしくてうつむかなくていいように、やります。必ず。きっと。。。来週には。。。

cute

ミスドの焼きド食べました。

Photo_4

ケーキぽい感じですね~。パサパサはしていなくてしっとりしてるので、食べやすいかな。私は結構好きですが、子供たちは、普通のドーナツが好きらしいです。

スーパーで見つけた、メロンソーダの素。Photo_5

Photo_6 昔ながらの感じで、粉に水を注いで混ぜるだけで、あわあわになります。子供たち、最初は、感動して飲んでいましたが、結局は、「マズ。。。」となりました。リピートすることはなさそうです。。。

ドラえもんの映画。先日、子供たち、お友達たちと9人で観に行きました。

出てきたら、うちの兄弟は、目の周りを少し赤くして、ぼ~。としてました。かなり感動したとのこと。ドラえもんはやっぱり裏切らなかったのでした。

少しずつ暖かくなってきました。うちの長男は、ランニングをズボンにインして走り回る姿が多くなってきています・・・。まさに、ちっさいおっさん。。。恥ずかしいけど、元気だからいいのかとも思いますが、やっぱり「その格好はやめてよ~~」と言ってしまいます。

おしゃれなランニングというか、タンクトップみたいなのを見つけてきたらいいのかな(笑)

cute

家庭婦人のバスケットボール協会というのがあるのですが、そこを通じて、震災地のチームの方からの依頼がありました。今回は必要なものたちを具体的に伝えてもらえているので、私が入っている2チームからも、集めて送付する予定です。

来週にも、集めて、私から送付させていただく予定にしています。。。お役に立てるものを、お届けできますように。

|

« 継続は力なり。 | トップページ | 中元かしわ店 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
ささっとやればいいんですけどね(笑)がんばりまーす。

子供さんはやっぱりノーマルがいいのかな(笑)

投稿: ちなちなさんへ | 2011年4月 2日 (土) 13時09分

卒園&入学入園おめでとうございますshine

お子さん多いと忙しいね!!!
私だったら絶対グッズ関係間違えるよッcoldsweats01


焼きド、食べたよ~。
息子も揚げてるほうが好きだそうです。

投稿: ちなちな | 2011年4月 1日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39439500

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがどっち?:

« 継続は力なり。 | トップページ | 中元かしわ店 »