« 花粉の季節はこれで乗り切れる?! | トップページ | こどもロハスの準備着々・・・。 »

ポルトヨーロッパ。

Photo_2

ポルトヨーロッパ へ行ってきました。

チューリップも、街並みも、とってもかわいくて。

Photo_3 1 2 3

写真スポットも満載で、子供たちがいちいち「写真とって~」の連発でした~。

Photo_4 Photo_5

ガーデニングのお店、前からありましたっけ?苗もたくさんありました。

Photo_6 欠けたオブジェや、テラコッタなど、格安商品もいろいろありましたよ。

遊園地でも結構遊びました。

私は、ハイダイブという大きな急流すべりを、子供たちと乗り、座る場所が悪かったのか、前の人が小さすぎたのか(笑)、すごい水浸しになってしまいました~crying

ポンチョ100円ての、買えばよかった~cryingと思いながら、出てきたら、出てすぐのゴミ箱に、みんなが一度だけ着たポンチョたちを捨てているではありませんか!

正直、「ここから拾っていけばよかった・・・」と後悔したのは、私だけでしょうか・・(笑)。

てか、こんなに捨ててるぐらいなら、貸し出しにしてくれよーー!!もったいない~!エコじゃな~い!と、ぶうぶう言いたくなるぐらい、水浸しになりました。なんとか日差しが暖かかったので、無事に風邪もひかずに、乾きましたけどね。

お昼ごはんは、中で適当に済ませましたが、3時のおやつの時間には、「貝が食べたい~」と、次男が言うので、横の黒潮市場で甘くないおやつの時間にしました。

Bbq

BBQスペースは無料で使用できます。好きな具材を市場で買うだけgood

はまぐり8個500円と、さざえと、いわがきを。Photo_7

ポン!と開きます~。Photo_8

少ししょうゆをたらせば、おいしすぎ~lovely

子供たちも、争うように(笑)食べました。いわがきも最高でした~。

帰りは、これまた隣にある、黒潮温泉でお風呂に入り、ご飯も済ませて、持参したはみがきをして帰宅。ちょうど家まで1時間半。21時ちょうどぐらいに家について、子供たちもそのまま就寝。

なかなかちょうどよい距離ですね~。宿泊はしていないけど、小旅行気分を味わえるコースでした~。

|

« 花粉の季節はこれで乗り切れる?! | トップページ | こどもロハスの準備着々・・・。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
花より団子!(笑)
それなら、ぜひぜひ行ってみて~!(笑)
スイーツも気になるものがいろいろありましたし・・・ふふふ。

投稿: ちなちなさんへ | 2011年3月 7日 (月) 18時12分

kinomiさんへ
まだ行かれたことないのでしたら、ぜひぜひ。かわいい場所です。おいしい場所も横にありますし(笑)。
乗り物は、ガラガラですよ~(笑)

投稿: kinomiさんへ | 2011年3月 7日 (月) 18時11分

素敵なところですね~!チューリップだわ~heart02

とか思っていたら、次の瞬間、はまぐりやらに釘づけ(笑)
私って自称フローリストですが、実際は花より団子のようですヽ(´▽`)/

投稿: ちなちな | 2011年3月 7日 (月) 14時21分

綺麗で楽しそうなところですね~!
かわいいお店も!
まだ行ったことないのですが、
入場無料券をいただいてるので、
行ってみようかな♪
乗り物はすいてますか?

投稿: kinomi* | 2011年3月 7日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39119788

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトヨーロッパ。:

« 花粉の季節はこれで乗り切れる?! | トップページ | こどもロハスの準備着々・・・。 »