« 3月のイベントに向けてがんばります! | トップページ | 庭で雪遊び満喫! »

もうすぐバレンタインデー。

4月から年少さんになるさーやは、なかなかのおませさんcatface

プレ幼稚園でも、すでに「かっこいい☆」という男の子がいます。

先日、スーパーをさーやとうろうろしていたら、さーやが手作りチョコのグッズたちを発見して、釘付けlovely

かわいいカップをいくつかと、上にのせる飾り、ラッピンググッズを選びました。

家に帰って、チョコを湯煎で溶かして、流し込んで、飾って、冷やす・・・3歳児でもわりとできちゃう工程で、かわいいチョコたちが出来上がりました。→兄たちもかなり割り込んで手伝いましたが(笑)。

Photo

今日、一足早いバレンタインチョコを渡したい!!てことで・・・

本命チョコと、友チョコ(笑)を用意して、出かけました。

本命チョコ。しっかり渡せました!!goodチビちゃんたちなのに、しっかり照れてて、笑ってしまいました(笑)。

その後、仲良しのibuちゃんや、何人かのお友達に会って、手渡せてうれしそうだったさーやでした。

そして、その午後には、ibuちゃんから、ご家族みんなで作ってくれたブラウニーケーキのお届けが~。

Photo_2

やわらかくて、おいしかったよ~!我が家もみんなおいしい!と喜んでいました。ありがとね☆

さーやは、一足早い大満足なバレンタインでしたが、なぜか暗い顔をしているのは、次男。「バレンタインの日、僕だけ何ももらえなかったらどうしよう・・・」て、真剣に心配しています。

もらえないのが、結構普通だから!って、変ななぐさめをしつつ(笑)

大丈夫。ママからはあると思うからgoodていったけど、それはあんまり耳に入ってない様子でした。

その次男。今日の製作展では、いろんな作品が見られました。どれも次男らしい味が出てましたが、特に私が気に入ったのはこちら。掛け軸に恐竜を描いたもの。背景の海や、恐竜が魚を食べているという設定など、細かいところまで描けていました。

Photo_3

クラスの大作。「宇宙戦艦ヤマト」も見事でした。

Photo_4

取り壊す前には、子供たち、きっと乗って遊べそうなぐらい頑丈そうに出来ていましたwink

|

« 3月のイベントに向けてがんばります! | トップページ | 庭で雪遊び満喫! »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

kinomiさんへ
お久しぶりです!ブログ拝見しました!
ご近所情報満載ですねー!ワンちゃんもすんごいかわいいし~!これからも、ちょくちょく覗かせてもらいます~!

リンク、ぜひぜひ!よろしくお願いしまーす。私もさせてもらいまーす。

投稿: kinomiさんへ | 2011年2月14日 (月) 21時41分

asamamaへ
先日は、ありがとー!おいしいブラウニーケーキでした~♪
制作展。今度は、さーややibuちゃんも参加するんだね~。なんだか不思議だね~。

投稿: asamamaへ | 2011年2月14日 (月) 21時40分

お久しぶりです^^
りーちゃん改め、kinomi*です。

さーやちゃんおませさんですね♪
ちょっとうらやましい・・

うちはそういう話が全然ないので・・

毎年友チョコばっか作ってます(笑)

私もブログ始めたんですよ~!
遊びに来てくださいね^^
それとリンクさせてもらってもいいですか?


投稿: kinomi* | 2011年2月12日 (土) 23時01分

制作展、何度か見せてもらってるけどやっぱり子供たちの作品は自由で固定観念が無く良いもんだね~しっかり楽しませてもらったわhappy01
子供たちは、園庭での雪遊びの方が楽しかったかなsnow
ibuはもらったチョコを早く食べたくて車を乗った途端ぱくついてたよ。
こちらこそ、カワイイチョコをありがとねheart04

投稿: asamama | 2011年2月11日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/38830631

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐバレンタインデー。:

« 3月のイベントに向けてがんばります! | トップページ | 庭で雪遊び満喫! »