« 絶品釜焼きピザ「KuwaMonpe」 | トップページ | 3月のイベントに向けてがんばります! »

ほんのりほんわか週末でした。

ここ数日。少し気温が上がってうれしいですhappy01

更新が少し開きましたが、なんやかんやしてました。

友達と三田アウトレットへ行き、お昼はフードコートの三田屋さんが珍しく誰も並んでいないので、やっと、はじめて食べてみました。

Photo

国産黒毛和牛Mサイズのセット。ノーマルなものを頼んでみました。ふむふむ。なるほど。一回食べて、もうすっきりしましたsmile

この日、行きに山垣畜産のコロッケとミンチカツも買いに行きました。8時半から開いているので、少し早めに家を出れば、余裕で寄れる場所でした。アウトレットから車で10分かからないところでした。お買い物前に行かれるときには、クーラーバック必須ですよ~。

節分もありましたね。

Photo_2

我が家も、豆まきしました~。そのあとは、なぜか子供たち、豆争奪戦で、それはもう取り合いです。私の年齢分ぐらいは食べていたような。節分の豆って、そんなに味がないように思うのですが、子供たちは、なぜにあれほど、あの豆がおいしいのか?!毎年、不思議です~。

今年も一年元気に暮らせますように!!

おいしいものもいただきました~。ハラダのラスク!ホワイトと、プレミアム~heart04

Photo_3 Photo_4

ちびちび、コーヒーと共にいただいて、幸せでした~。ありがとうございました~!

週末は、長男のサッカーフェスティバルの付き添いに。

Photo_5

少しでも、暖かくなってたすかったよ~crying

サッカーの付き添いは、寒いのは、ほんと無理です(笑)。体が慣れていないのか、体調崩しそうになるんですよね~(笑)。

長男も試合らしい試合では、初めてのゴールをやっと決めることができて、私もついていった甲斐があったというもんですgood

でも、一日外にいるのは、体にこたえる~coldsweats01 そのまま、次の日は、私がバスケの試合でしたが、その夜は、もう動けませんでした(笑)。2週連続のサッカーお当番は、意外に体にきますわ~。疲れを引きずる感じです。そのうち、慣れてくるといいけれど。

ま、私がもっとサッカーを好きになれば、疲れないのかも?!smile 長男も少しずつですが、上手になってきているので、私も少しずつ、がんばりますわ~。てとこです。

バスケの試合は、久々にママさんではない大会だったので、時間がいつもより長いことをすっかり忘れて出てました。最後のほうで、そういえば、いつもより長いんだった!ということに気づいてからは、しんどかった(笑)。

この日は、ママさんの大会ではなく、一般の大会だし、チームにも若い子達がいるし、そんなに出なくてもいいだろ~と気楽な気持ちで行ったけど、なぜか私のポジションは私しかおらず、後半出ずっぱりsweat01一回休ませてくり~!と言いそうになりながら、ギリギリセーフなところでやってました。

帰りは、みんなでお昼ご飯を食べながら、バスケ話をしながら、寝そうになりましたけど(笑)、それも含めて、楽しい一日でした。

先日、初めて、川西の回転寿司「大起水産」にいきました。

Photo_6 Photo_7

評判どおり、おいしかったです~。平日にお休みだったパパと二人で行きました(笑)。子供たちがたまたまさーやも含めて全員出払っていた日だったのでgood

Photo_8

ちょくちょく次男が持って帰ってくるこの作品。絵の具のふたのまわりにつく、固まり?をあしらった作品です(笑)。一個一個、新たな固まりが出来上がっていないか確認して、はがす。あ~次男が大好きそうなこと!している姿が想像できます!(笑)カンタントには、次男のわくわくツボがほんとあふれているんだな~catface

あ。今日は、お友達のおうちに、赤ちゃんにも会いにいきました。オカアチャンに、一生懸命、わわわ、わわわと話しかけているのがかわいかったです~。まさに、癒しな赤ちゃんでした。

今日は、まとめてダダダッと書いてしまいました。最近、「一日一パソコン」?ではなくなっているので、ぼちぼちマイペースでいきまーす。

|

« 絶品釜焼きピザ「KuwaMonpe」 | トップページ | 3月のイベントに向けてがんばります! »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
コメント大歓迎です~。うれしい。ありがと♪
お花のブログとかしていないのかな?
これからも、マイペースな内容ですが、よろしくお願いしまーす!

投稿: ちなちなさんへ | 2011年2月11日 (金) 20時01分

masaちゃんへ
そうやんね~。誰でも寒すぎたら、帰ってから動けないよね。よかったわ(笑)。みんな、帰ってからも、ささっと動いてんのかな~?て思って(笑)。
ほんで、次の日にまで、その疲れが残るんやけど、私だけ??バスケはそんなに残らないのになあ。

早く慣れたい!!がんばりまっす!いろいろ教えてね。masa先輩☆

投稿: masaちゃんへ | 2011年2月11日 (金) 20時00分

あれ、またコメント入ってるって思った?(笑)
心を入れ替え、読み逃げばかりでなくちゃんとコメント入れようと、決意しましたhappy02

だって、本当にこりんちゃん情報には助けられてるのです~。


で、ハラダのプレミアム。私も頂いた(買ってないのがポイント)のですが、
バカウマ~upで幸せになったよ。
しかも、なぜか旦那も息子もあまりガッツかなかったので私がほぼ独り占めできちゃいましたheart01

投稿: ちなちな | 2011年2月 8日 (火) 10時31分

そうだったんだ、今週も当番だったのね~お疲れ様でしたm(_ _)m

たしかに寒いときの当番はこたえるよね。
私も家に帰ってからストーブの前で座ったまま動けなくなることがよくあるわ。

そのうち慣れると思うよー、私のように(笑)

投稿: masa | 2011年2月 8日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/38781257

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのりほんわか週末でした。:

« 絶品釜焼きピザ「KuwaMonpe」 | トップページ | 3月のイベントに向けてがんばります! »