« miwaworks「和実」(なごみ)へ | トップページ | プリザーブドフラワーレッスン☆ »

「牡蠣のオイル漬け」から「フルーツ大福」♪

あらあら~と思っている間に、更新あいちゃいました(笑)。

パソコンも一週間、まったく見ず!でした。見ないと、立ち上げるのさえ面倒になってしまいますね~sweat01

この一週間は、ひそかにバスケメインな感じでした。日曜日に遠征試合が終わって、つかのま一息。バスケは4月の大きな大会に向けて、また課題を練習していかないといけないのですが、3月のハンドメイドイベントのほうに頭半分切り替えようと思ってます。まずは、3月4日、5日の宝塚のイベント「cocotte」さんの用意を急ピッチです!

今日はおいしいもの特集です(笑)。

まずは、パパの燻製料理。新たなメニューにチャレンジしました。

「牡蠣」を燻製にして、オイル漬けにしました。

Photo

ブーケガルニで漬け込んだり、干したり、色々手間がかかっています。初めてなので、ちょっと縮んでしまいましたがsmile、大人の味で、ワインに合いそうな、なかなか高級なお味になっていましたcatface

それから、山本の「つばめ軽食堂」さんのコーヒー。100g500円。あっさりしたあとくちが飲みやすいおいしいコーヒーです~。

Photo_2

久々に行った、グリーンハイツ商店街にある、さぬきうどんの「讃々」(さんさん)。

一緒に行ったメンバーが、「つけ麺大賞」で賞取ってるみたいだし、おいしそう!!と、つけ麺ラッシュだったので、いつもはぶっかけうどんばかりでしたが、初めてつけ麺チャレンジしてみました~。

Photo_3 ラーメンではなく、うどんのつけ麺は初めて食べましたが、おいしかったです~lovelyぴり辛味がまたまたおいしくて!!ボリュームも満点でした。

それから気になった肉巻きおにぎりも。Photo_4

甘辛くて、やわらかくておいしかったです~。

それから、西多田の満寿見堂さんのフルーツ大福!

Photo_5 オカアチャンが見つけてきてくれましたgood

やわらかい牛皮の中には、つぶあんと、生クリーム、いちご、栗、バナナが入ってます。絶妙のバランスで、おいしかった~!手土産に最適です~。また食べたいです~(笑)。

なんだか、いよいよ花粉飛び始めていますね。最近、くしゃみが増えてきたわたしです。

長男は、目に来ているみたいです。目の周りが真っ赤なので、どうしたの?と聞いたら、長男、「はなこの季節がやってきました!」と。「はなこ???」

「花の粉やん!宣伝で出てくるやん!」て(笑)。

「あのさ、あれ、かふん。て読むんですけどーーgawk」て言ったら、真剣にびっくりしてましたcoldsweats01

そういう私も、その昔、「面白ゼミナール」を、「めんしろゼミナール」って真剣に言ってましたけど(爆)。

そんな長男、先日、小学校の遠足で「キッザニア」へ行ってきました!街並みも、いろんな仕事の体験も、とっても楽しみながら勉強になったみたいです。自分たちで時間配分して、お昼を食べたり、回ったりというのも、よい体験になったようです。また弟や妹にも見せてあげたい!と喜んで帰ってきました~。いや~、この企画のために節約して実現してくださった先生方に感謝です!

Photo_6

|

« miwaworks「和実」(なごみ)へ | トップページ | プリザーブドフラワーレッスン☆ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
フルーツ大福、ほんとおいしいですよ~!!ぜひぜひ。

赤ガエルって!!(笑)

投稿: ちなちなさんへ | 2011年3月 2日 (水) 21時26分

わわ、フルーツ餅、美味しそう!!
読んでるだけでヨダレものですlovely

西多田なら、行ける!

こりんちゃん、私も「ネスカフェゴールドブレンド赤ラベル」を、
「ネスカフェゴールドブレンド赤ガエル」だと思っていたよ。
あ、子供の頃よ~confident

投稿: ちなちな | 2011年3月 1日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/39052172

この記事へのトラックバック一覧です: 「牡蠣のオイル漬け」から「フルーツ大福」♪:

« miwaworks「和実」(なごみ)へ | トップページ | プリザーブドフラワーレッスン☆ »