« もうすぐバレンタインデー。 | トップページ | ワークショップ with baby ! »

庭で雪遊び満喫!

ハッピーバレンタイン~heart04

我が家のメンズ。無事に?一人ずつからバレンタインチョコをいただいてしまいましたーー!!

ありがとうね~~!!

それにしても、午後から、ドカンと雪降りましたね。

今日はパパがお休みを取ってました。

日曜に、燻製ベーコンを作ったパパ。出来がよかったので、おねんじゅを作ってくれていたFさんちへ押し付けにsmile。すごいかわいいおうちで、素敵ハウスでした~shine

すぐに帰るつもりがなんだか居心地がよく、長居しちゃいました。幼稚園がお休みだった次男まできれいな色のブレスレットを作ってもらって!

次男のカラーは「純白」!珍しいほどの、超純粋くんなのだとか。オーラも金色らしく、これまた珍しいのだとか。親も次男に癒されることが多くて(笑)、独特の彼ですcatfaceこのまま彼らしさを失わないように成長してくれたらいいな~と、改めて思わせてもらいました。

その後は、伊丹のイオンへ。

ただいま、EXILEにはまっている次男(笑)。ファンクラブにも入会しましたよhappy02

しっかり、ニューアルバム&DVDの予約も済ませてきました。

長男の帰りに合わせて、帰ってきたら、なんとまあすごい雪!!

あっというまに積もりましたね。

で、夕方から、さんむいのに、子供たち、雪遊び開始。

Photo

雪だるまを作ろうとしていましたが、途中で、「かまくら」に変更。

ビールも天然クーラーで冷やしてみました。キンキンに冷えて、ビールおいしかったよ~(笑)。

Photo_2

最初に、さーやが「足が冷たすぎて痛い~~!」とお風呂へかけこみ、そのだいぶあとに、次男が、「手がしもやけにーー!!」とお風呂へ。

最後まで、がんばっていたのは、長男とパパ。途中、手袋を変えたりしながら、最後までやる!といって長男がんばってました。パパは素手で最後までcoldsweats02ほんと、パパはこういうとこ根気強いというかなんというか・・・。そんなとこは長男にも遺伝してるみたいですsmile

最後、穴を慎重にほって・・・

Photo_3

かまくら完成!!なんと、その時間、19時20分ぐらい。渾身のかまくらです。

Photo_4

ちょっととんがり頭のかまくらですが、一人は入れますgood

Photo_5 Photo_6

長男、すごい達成感があったみたいで、テンションあがってました。途中でリタイアした次男のことも、「いや、そうちゃんも、かなりがんばってたんやで。かまくら入り、入り。」とか言ってましたsmile

とんがりあたまのミニかまくら。明日の朝まで、残っていますように・・・。

|

« もうすぐバレンタインデー。 | トップページ | ワークショップ with baby ! »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
お!アドレス、サンキューです!
すっきりした素敵なブログですね~!
また私もお邪魔して、コメント残しますね~!(笑)

投稿: ちなちなさんへ | 2011年2月17日 (木) 20時50分

みかんアイスさんへ
お久しぶりです!!
そちらは、もっともっとたくさんの雪があるんでしょうね~!こちらでは、積雪5センチ以上になってきたら、「大雪」レベルになります(笑)。うちの車はスタッドレスにしてないですし!

うちの長男は、本当は人が立てるくらいのかまくらが作りたかったみたいですが(笑)、それには、雪が足りなかったです!!
のんのんちゃん、おっきくなったんでしょうね~!

投稿: みかんアイスさんへ | 2011年2月17日 (木) 20時49分

kinomiさんへ
かまくら、ちっちゃいけどできましたよ~(笑)庭中の雪を使ったので、軽く雪かきにもなりました(笑)。

投稿: kinomiさんへ | 2011年2月17日 (木) 20時46分

度々すみませんsweat01
アドレスがなんか違う表示になっちゃった!

新しいブログは、http://chicha8.blog.fc2.com/  です。

もう読め、って言ってるようなもんね(笑)
どんくさくてごめんなさいcoldsweats01

投稿: ちなちな | 2011年2月16日 (水) 16時06分

川西に住んで2回目の大雪でしたわ。
うちの息子も大喜び~scissors

ブログですが、友達からも読めないと言われていて、ミクシィからお引っ越ししました~。

お花のこと、あんまり載ってないけど(笑)
これからは頑張ろうと思いますup

よかったら覗いてみてくださいconfident

投稿: ちなちな | 2011年2月16日 (水) 16時01分

(o^-^o)お久しぶりで~す
そちらも雪降っていますね~。
東京でも「雪だ~」って、テレビで言っていました。
それを見ていたのんのん、
「2cm降って、ブーツに雪が入るって、どういう意味?」と(笑)
こちらだと当たり前のことだけど、
普段降らないところでは「靴」だって「車のタイヤ」だって何もかもが
冬仕様じゃないんだと教えたら
妙に感心していました。
のんのんも先日、かまくらで遊んでいましたよ(もうすぐ中学生なのに・・・)(;´д`)トホホ…

投稿: みかんアイス | 2011年2月15日 (火) 20時45分

かまくら!?
すご~い!

私も一度作ってみた~い。

投稿: kinomi* | 2011年2月15日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/38871348

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で雪遊び満喫!:

« もうすぐバレンタインデー。 | トップページ | ワークショップ with baby ! »