« 久々に・・・コストコツアー♪ | トップページ | miwaworks「和実」(なごみ)へ »

週末の探検隊

週末。

暖かかったので、公園へ。一庫周辺ばかりですが(笑)。

土曜日は、一庫ダム下の公園へ。サッカーのある長男以外で。

Photo 少し暖かいものの、誰もいない公園でした。

寒さのせいで、あまり使われていなかったのか、この滑り台もぜんぜんスピード出ずsweat01

ですが、私が滑ったら、なぜか超高速(笑)。

体重のせいではありません(笑)。私の着ていた上着がすべりがよかったみたいで、次男に貸してあげたら、超高速でしたから!!smile

何度も滑っているうちに、私の上着で滑り台の掃除になったようでsweat01、どの服を着ていても、結構すべるようになりましたよcoldsweats01 今が狙い目?!(笑)

公園に行くと断然張り切るのが、探検好きの次男です。小さな春の花が咲いているのを見つけて、「今日は、お花を見つけよう!」となりまして・・・3種類だけ見つけました。

1 2 3

日曜日は、サッカーが朝だけだったので、昼から全員で一庫公園へ。

もちろん、張り切り探検隊長は、次男good 隊長の指示の元、駐車場から、直接散策ルートへ。

Photo_2 と。ここまで来ると、実は一番、張り切りだすのは、やっぱり長男です。結局、子らのムードメーカーは長男なので、エンジンかかりだしたら、すごい盛り上がり始めますcoldsweats01

炭窯のあとをクレーターだということにして(笑)隕石調査が始まったり、遠くのルートへどんどん進み、ぐるーっと一周して、やっとネイチャーセンターへ。

暖炉があって、しばしその前で休憩を。Photo_3

後半は、遊具や、広場で思い切り体を動かしました。

あ。私は、荷物番と称して、持参していたあったかいコーヒー、すすってました(笑)。さすがに、4時を過ぎると、寒くなり始め、私が「かえろうよ~crying」コール(爆)。

そのまま駐車場に向かっていたら、最後にやっぱり探検でしめくくりたい次男の頑固な要望により、違うルートで散策ルートに逆戻りsweat01長い坂道をあがるはめになり、くねくね上がるのがめんどくさいから、近道して、私だけ、あいだの土のところを無理やり登っていたら、次男隊長に見つかり、禁止されました(笑)。長男にも、「バスケがもっとうまくなりたいんやったら、しっかり歩いて、足つよくしないと。」とダメだし。

ま、めんどくさがりの私ですが、やっぱり、生き生きとする子供たちを見ると、公園はいいね~goodと思うわけで・・・(笑)

どんどん暖かくなったら、いろんな公園に行きたいなあsun

cute

ピアス。作りました。公園に行った後だったから、グリーンが多め?!(笑)

Photo_4

|

« 久々に・・・コストコツアー♪ | トップページ | miwaworks「和実」(なごみ)へ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/38963528

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の探検隊:

« 久々に・・・コストコツアー♪ | トップページ | miwaworks「和実」(なごみ)へ »