« harappaマーケット! | トップページ | しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんに会いましたよ~ »

能勢とうふ。

Photo

最近、ちょくちょく前を通って、気になってはいたのですが、車はどうやって入ったらいいの~??と思いながら、いつも通り過ぎていました。

で、先日、思い切って寄ってみました!車、入れました(笑)。

こちらのお店、もうご存知の方も多いかと思いますが・・・

能勢のみどり丘幼稚園のママたちの間では、もうすでに結構定着しているとか・・・。

1丁120円のおとうふ、三角形のあつあげ1個60円。

予約が入ったりすることも多いようですが、この日行ったのは平日の13時過ぎ。どちらも買うことができましたgood

私は豆腐2丁と、あつあげ4個、買いました。

大正9年から営業されているというこちらのお店。先代のおばあちゃんからずっと続いていて、今はお父さん(おじいちゃん?smile)と息子さん?でされています。

バスケ仲間2人と一緒に子供づれで行ったのですが、いろいろ話していたら、なんと出来たて豆腐を半丁ずつ試食にとくださいました~!!こちらでオススメのだし醤油をかけてもらって、食べたら、ほんのりあったかいお豆腐に、だし醤油が、めちゃくちゃピッタリで、めちゃうま~~!!でした。

バスケのあとで、お腹が減っていたこともあり、大人も子供もペロッと食べちゃいました(笑)。

そして、そのあと、全員、お豆腐や、だし醤油を買い足しました~(笑)。

Photo_2 黒潮だし醤油360ml 600円。

早速、この日の夜ご飯で湯豆腐のようにして温めて、このだし醤油をかけて食べたら、家族にも大好評でしたhappy02

やっぱり、手づくり豆腐はおいしいですね~happy01お豆腐は、たんぱく質たっぷりなので、身体にもいいですしね!

こちらのお豆腐は、どちらかというと木綿豆腐でほろほろ感のある素朴な感じのお豆腐。よく行く多田の川西豆腐さんのお豆腐はつるっとまろやかな感じ。どちらもそれぞれおいしいですね。その日の気分であっちこっちへ行きましょう(笑)。また買いにいきます~♪

cute堂本とうふ店 大阪府豊能郡能勢町大里388 072-734-1203 月曜定休

|

« harappaマーケット! | トップページ | しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんに会いましたよ~ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ロータスともこさんへ
はい!本当においしかったです♪
そっか。出来立てのあるときだけなのですね。ふふふ。ラッキーです~。

豆乳も今度チャレンジしてみます!

投稿: ロータスともこさんへ | 2010年12月 4日 (土) 11時19分

ここのお豆腐。。。ホンマ美味しいよねぇ~happy02

出来立てがある時だけ、こっそり(?)試食させて頂けるみたい。
こりんさん、ラッキーでしたねっnote

豆乳もおススメですよんheart04

投稿: ロータスともこ | 2010年12月 3日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/37932092

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢とうふ。:

« harappaマーケット! | トップページ | しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんに会いましたよ~ »