« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

皆様良いお年をお迎えください。

Photo

年の瀬に学生時代からのバスケ友達姉妹が、なんと本人たちが、全身パンパンになりながら杵と臼でついてくれたお餅をたくさんくれましたlovely

ちょっとだけお鍋に入れて食べてみたら、なんと柔らかいおいしいお餅だこと!!

冷凍庫で寝かせて、元旦に朝にお雑煮でいただきます~。

いよいよ年の瀬ですね。

今年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルでポチ袋

我が家に大量にある包装紙で、お年玉のポチ袋を作りました。お札を折らずに入れるタイプにして、ちょこっとレースモチーフもつけて。

Photo

サイズは、適当に、お札を置いて、合わせましたsmile

オカアチャンにカキをいただきました。お鍋に入れて、プリップリのおいしいカキを堪能させていただきました~。やばいです~。おいしいもの食べすぎてます~。

Photo_2 冬休みで、子供全員揃っているので、以前から行きたがっていた能勢のB&G体育館へ。

個人利用で子供は200円払えば、いろんな遊び道具を使わせてもらえます。アスレチックみたいなコースを作って盛り上がってました。

Photo_3 大人は、もちろん、その間、シューティングbasketball。大人は400円で、一区切り3時間45分ぐらいあります。この日、隣では卓球をされていました。

帰りは、能勢の道の駅により、生とうふこんにゃくと、くれべのでっちようかんをゲット。

道の駅のレストランでお昼ご飯を食べて帰りました。

冬休みならではな子供と時間を気にせずうろうろする一日でした。→帰ってからは昼寝しましたけど(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬休みは楽しいね~

まずは、ハッピークリスマス!

我が家にもサンタさん今年も来てくれましたhappy02

そして、ついに、プリキュア(キュアムーンライト)参上(笑)。

回ってます~。踊ってます~。

Photo

兄はサンタさんからもらったDSのカメラでその妹を激写(笑)。Ds

次男は、本体はすでに持っていたので、DSのソフトを頼んでいました。これで兄弟で通信するのだとか。

そのほかには、色々な本たちをもらいました。

早速、もらったDSたちを活用すべく、25日の午前中、萩原台のマクドに行って、ポケモンのふしぎなたまごをゲットしにいきました~。

Photo_2

ポレポレの会や、バスケのつながりなどで、この季節、パーティーにお誘いいただき、私は少々、プクプクしてきました!!このままお正月を迎えると恐いことになりそうですcoldsweats01子供たちもいろんなおうちで、いろんなお友達と遊んで、「今日も楽しかったな~」と、冬休み満喫中でございます。

年末、あわただしくなってきました。お掃除してますか??

私も少しずつ、ぼちぼち・・・

先日の棚。イケアの箱たちも使いつつ。名づけて、「マイブーム棚」(笑)。

Photo_3 よく使うものたちや、家族それぞれが今読んでいる本を並べてみたり、パパグッズの置き場所やら・・・ま、一番生活感のある棚です(笑)。なので、cachecache garden開催の時には、目隠しできるよう工夫しようかな~と思っているところです。

久々に、カウンターの上をリニューアルしてみました。ずっとワイヤーぽいかごを使っていたのですが、我が家で管理しているnaoさんの作品の中から、ひとつお買い上げしちゃいました(笑)

Photo_4 ニッチ風の棚。cachecache gardenに並んでいたのを覚えている方は覚えているかとcatfaceこれ、なんと、600円fuji 飾ってみたら、なかなかイイカンジになります。この棚、私が購入したので、在庫はあと1個です~。ふふふ。あ。オカアチャンも1個いるっていってたかな?

キッチンの引き出しを少しずつ掃除しています。今日はなんだかのんびりしてしまい、何もしていません。1個ぐらい今から掃除しなければ!!

今日は雪が降って寒いです~。明日も寒いようですね。お鍋で温まりたくなる季節です~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sale!!のイケアへ

今日からウインターセールが始まったイケアへ行ってきました。

鶴浜店へ。

一番の目的はソファ。

Photo_2

70%オフで、7990円というソファ。

我が家のソファ、うちの子らやお友達たちが、やたらと飛び跳ねたくなるソファだったようでcoldsweats01

飛び跳ねるのを禁止したときには、時すでに遅し・・・。スプリングがおかしくなり、座ると何かが突き刺さるような状態に(笑)。ソファは、飛び跳ねてはいけませんね。最初からちゃんと禁止しておくべきでした。

突き刺さるソファは、全然くつろげない!!けど、いいソファを買って万が一、またおかしくなったり、汚れてしまうのはちょっと悲しい・・・けど、この値段なら、とりあえずでもオッケーかも!ということで、実物を見にいくことに。

座り心地は、フツー(笑)。写真ではグレーぽいのですが、実際にはネイビーかな。

他に欲しいのがあったけど、とりあえず、今日はこれ!ってことで連れて帰ってきました。

送ろうと思いましたが、送料が3000円かかるので、せっかく安く買ったのにな~と、一度車に入れてみようとチャレンジしたら、入りました。ラッキーsmilegood

そのほかにも、少し細かいものたち買いました。

Photo_3

クリスマスのオーナメントも激安99円になってました!来年のために買っておきました(笑)。

ボックスをいくつか買い足し、先日のナフコの棚に並べて、ちょっと整理整頓。

子供たちは、ソフトトイキャンペーンに見事にはまって、こうもりやうさぎをゲット。

あ。あと、初めてイケアで包丁を買ってみました。お手ごろ価格のユンサムシリーズのもの。切れ味どうかな~?と思いましたが、なかなか軽い切れ心地goodオススメ、オススメ。

イケアのウインターセール、12月23日~1月13日ぐらいまでのようです。

メールが来ていたので、適当に行ったけど、セール初日に行ったんだ~!と今になって知りました。11時半過ぎについたけど、そんなに人は多く感じなかったけど、たしかに、15時頃には増えていたような・・・。

細かいものも色々安くなっていたので、気になる方はいってらっしゃいませ~!

そして、そして、皆様、楽しいクリスマス・イヴをribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅屋の餅もちパイ

山本の駅前にある和菓子とケーキのお店「菅屋」さんの「餅もちパイ」とやらが、そのあたりで人気なのだとか。

売切れてしまうことがほとんどだそう。

母が持っているフラダンスの教室が山本にあるので、帰りに買って来てくれました!!

Photo

Photo_2

長細い形のパイです。おもちと甘すぎないあんこが絶妙。パラッパラッしますが、美味~。

食べ応えもあり。

cute

車にずっと貼っていた「baby in car」のステッカーがはがれてしまいました。あらら~と思いましたが、そういえば、我が家にもう赤ちゃんはいません(笑)。

てことで、cachecache gardenでも置いていたステッカー、自分用にしました(笑)。

Photo_3

ネックレスも、作って気に入っていたもの、残っていたので、自分用にしました♪

Photo_4 このぐらいの長さ、この季節、結構使いやすいかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お念珠作ってもらいました。

ご近所で、いつもcachecache gardenにも遊びにきてくれる、Fさん。

つばめリンクにも参加していた、草原のおうちのようなかわいいおうちに住んでいる彼女です。→わかる人はピーン!ときた?

彼女のご主人が、その人にあったお念珠を作ってくれるということで、以前からお願いしていたのですが、先日のcachecache gardenに、材料を持って、やってきてくださいました~happy02

作ってもらったのは、私とオカアチャン。

生年月日をお伝えしたら、あとは、小人さんが珠を選んでくれるのだとか。

最後にサイズをあわせてくれて、オーリングをしてもらって、できあがったのが、こちら。

上側と下側で色合いが違います。

上側。上の手がオカアチャンで、下が私です。

Photo

メインの大玉の色も、サブの珠たちの色も、私とオカアチャンで微妙に違うのが分かりますか??

下側は、濃い目です。Photo_2

2人とも、なぜか、お互いに好きな色合いになっていました。

私は、がんばりすぎるところがあり、自分の身体をもっとケアしていかないと、冷えや内臓系にもよくないとのこと。寝不足もしがちだと。。。それからちょっときつくても、ついついハッスルしてしまうことがあるとか。

・・・ドキ。そのとおりかも(笑)。

で、それを補うパワーを持つ石たちを私につけてくれました。

ご主人、本業はお寺のお坊さんです。石にも興味を持たれていて、あくまでサブで、将来必要な人に作ってあげれたらということで、お念珠つくり、今は修行段階だとか。いやいや、持っていた材料や、年季の入った分厚いノートを見る限り、修行もかなり最終段階なのでは?!という雰囲気。

作ってくれたお念珠、毎日つけてます。普段は左手に。つけ方まであるなんて、知りませんでした。ありがとうございました!!大事にしますね!

最近、仕事でも疲れているうちのパパ。パワースポットなどにも興味があったことから、私のこのパワーストーンのお念珠を見て、「いいな~ほしいな~」というので、パパも今注文しています。大体、石は決まったとか。。最終、どんな色合いのものになるのかな。楽しみです。

Fさんが先日、こんなかわいいクッキーをくれました。カルフールで売っていたというバタークッキー。ネコとふくろうの夫婦のお話です。国によっては、ふくろうも、ネコも、縁起の良い象徴だということで、とっても縁起の良い夫婦ですcatface

Photo_3

そうそう。先日からずっと気になっていたナフコの資材。カウンターの下に置いていた棚が破壊し、とりあえず、代わりのものをさがしていたのですが、ナフコのちらしに、支柱と、板を組み合わせて作れる資材が載ってました。支柱は、一本200円ぐらい、板は398円ぐらい。はめこめるようになっていて、最後はねじで固定します。板の薄さは二種類、幅はいろいろ種類がありました。

ペンキも買って、はりきりさーやと一緒にぺんきを塗り塗り。

Flgl

出来ました~。Qu

置いてるものが、とりあえずな雰囲気ありありですいません(笑)。これから置くものは考えようと思ってます(笑)。上のはみ出た部分は、最終的に切り落とそうかなと。やすりも何もかけずに、いきなりペンキを塗り、板をはめこんで、ねじだけ。とっても簡単ですが、なかなかしっかりしてますよ。

cachecache gardenの時にも、「この棚ってもしやナフコの?・・・」と聞かれちゃいました。知る人ぞ知る一品ですな。ちょっと気になっていた方、ぜひぜひお試しあれ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会にお呼ばれ。

Photo 素敵なおうちのクリスマス会に、お呼ばれしたので、piricaさんクッキーをおみやげに~。とってもキュートなので、プレゼントにすると、盛り上がりますね~good

クリスマスムードたっぷりお家で、おいしいランチいただきました。子供たちも同じ年の子ばかりで、仲良く遊んで。

苺のコンフィチュールをシャーベット状にしたものを入れて、こんなシュワシュワなドリンクを出してくれました。

Photo_2 シャンパンに入れるととってもおいしいらしい、このいちごのコンフィチュール。この日は、車なので、サイダーに入れてくれてましたsmile

イケアのジンジャーハウスもキュート!001

さて。明日は今年最後のcachecache garden。火曜日とはちょっと違う配置にしてみましたwink

ご都合が合いましたら、皆様お待ちしてまーす。お目当てのものがある方は、お早めにsmile 暖かい飲みものでも飲みながらゆっくりご覧になりたい方は、11時過ぎがオススメです~catface

Photo_3

木工naoさんよりシェルフイロイロ入ってます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に・・・キッズアクセ。

14日のcachecache garden一日目オープン無事に終わりました。

で、14日には出せませんでしたが、17日に向けていくつか仕上がったものたちが。

Photoずっと寝かせていたカラフルなバブルビーズがあったので、キッズ用にアクセを作りました。コットンコードで長さ調節可能です。

それから、キッズがつけたらかわいいだろうな~ということで、リボンをつなげてみました。ぱっちんどめもリボンです♪キッズ用は、いづれも、キッズ価格になってます~。Photo_2

キッズ用だけではありませんよ~。

渋めのストラップをお探しの方~。こんなのどうですか~?てことで。

Photo_3

大人用のネックレス。今回の、結構自分が好きかも。自分用のネックレスを結構整理してしまったので、自分用でもいいんだけどな~・・・と思いながら、とりあえずはcachecache garden用にsmile

1_2 2_2 3 4 5 ぜひ17日に実物ご覧くださいませ~。

先日の14日。年内最後のオープンだからか、たくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。

いつものように、のんびり構えていた私たちは久々に、アセアセ(笑)。ゆっくりと暖かい飲みものも飲んでいってもらおうと用意はしていたのですが、お出しする余裕もなくsweat01その時にいらしてくださっていた方々には申し訳ありませんでした!11時半過ぎ、少し落ち着き始めまして、そこらあたりからは、コーヒーを何人かの方にはお出しできたような感じでした。

納品に来てくれた、nanan+さんや、soramameさんたちに、レジを手伝ってもらってしまいましたsmile

そんなお2人、3月に、宝塚方面で楽しいイベントを計画中goodcachecache gardenも出張させていただく予定ですよ~。詳しいことが決まったら、またこちらでもお知らせさせていただきますね!

naoさんの木工作品、すだちさんの編み物作品たちも、この日も大人気。まだまだ素敵なものたちがございますよ。

東京からakiさんの作品たちも届いてます。naoさんの木工作品も第二弾が届く予定です。piricaさんスイーツも14日に減ってしまったので、追加される予定です。

cachecache gardenメンバーの、okaachanやmipoちゃんのお洋服も人気でした。サイズ違い、少しのデザイン変更などなど、ものによっては、カスタムオーダーでお受けできる場合もありますので、気になることなどがあれば、いつでもお声かけてくださいね。

もちろん、アクセサリーも、もうちょっとここをこうして。。などあれば、お気軽にご相談ください。

17日、いよいよ年内ラストオープンですので、ご都合の合う方は遊びにいらしてくださいね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cachecache garden今年最後のオープンです!

今週、14日、17日、cachecache gardenオープンです。

いよいよ明日に迫りました。

本日、メンバー3人で準備いたしました。新たな作品も色々。大人気のnaoさんの木工作品たちもほやほやで届いています☆

箱からあけたところの山積み状態の木工作品たちですが、ちょっと公開~。

Photo

また、今回は、布や、毛糸、アクセサリーの材料など、資材もたくさん揃えていますよ。もうすぐクリスマスなので、ラッピングもたくさんございます!!

Photo_2 Photo_3

オカアチャン作のウッディなナチュラルリースもございます~Photo_4

mipoちゃんからは子供服がいろいろ。「ひとひねり」のあるお洋服ばかりです。きっとこういうの、お店で買うと衝動買いはできない値段がついているんだろうな~と想像できるものばかり。ぜひぜひ実物を手にとってご覧くださいね。

大人気のピリカさんのクッキーたちも明日届きます!今回はどんな絵が描かれているかな~。

久々、akiさんの作品たちも、到着予定です。お楽しみに☆

cachecache gardenは、年内は最後のオープンです。

来年は、暖かくなるまでは、「出張cachecache garden」になる気配・・・smile

詳細は追々にお知らせいたしますね・・・。

おうち開催が春までお預けかも?!ということで、ぜひ今月、ご都合の合う方はおしゃべりにいらしてくださいね~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンテージデカールカボション

ヴィンテージのデカールカボション。

フラットバック(裏がフラットであること)の楕円形のカボションに絵が描かれたものをいいます。日本製もあれば、西ドイツ製のものなど。

ヴィンテージパーツの中でも根強い人気があり、描かれている絵にもさまざまな種類があります。そんな中から、作り手の皆さんが、好みの絵柄を選んで入手しては、アクセサリーに仕上げていくという・・・。

このパーツたちは、シックな雰囲気や、エレガントな雰囲気、クラシックな雰囲気を演出できるアイテムでもあります。

仕上げる時には、単体ではなく、サイズの合う台座にセッティングしなければいけません。その台座にも色々あるので、選ぶ台座で雰囲気もまた色々違えることができるのです。

私もいくつか持っている中から、仕上げてみました。

Photo

14日、17日のcachecache gardenで実物の絵をぜひご覧ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪治りました~

先日の風邪。

あのまま、治ったみたいです。ほっ。

ちょっとまだ声は枯れていますが、ぶり返すことはなさそうな気がしています。

熱がでる風邪だったので、相手にうつしてもいけないし。。。ということで、楽しい予定をいくつかキャンセルしたのが辛かったけど!!(笑)

昨日の夕方、スイミングに出かける時に、遠くのほうに、うすーいけど、虹発見。(→次男が)見えます??見えた人は、ラッキーなことあるかも~good

Photo

ずーっと以前に、組み合わせていた、ヴィンテージのかごとおはな。ストラップになりました。なかなかかわいいです。

Photo_2

最近、あまり使わなかった、シックエレガントな雰囲気のローズたち。なんだか目にとまって形にしました。シンプルだけど、それがかえって目立つかな。

Photo_3

ヴィンテージのカメオたちも、実は眠っていました(笑)。台座にセッティング。来週のcachecache gardenにむけて、これらも形にする予定です。どれも、アンティークな雰囲気が素敵ですよ。

Photo_4

クリスマスの季節ですね~!私も、駆け回っています!あと一個で準備完了なんだけど!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に熱が出ました。

何年ぶりか・・・私が発熱してしまいました。

いや~。さーやが風邪ではありましたが、子供からうつるってことは滅多になく来てたんですが・・・。

いつもは、喉に違和感を感じたらすぐに薬を飲んで、未然にセーフ!だったのですが、今回は一度はセーフぽかったのに(笑)、油断したら、気づいたらいきなり喉がパンパンになってた・・・気がする・・・。

手の先が熱いので、体温計をしてみたら、37.5度。

まあ、38度でると、さすがにしんどいと思うのですが、このぐらいだとだるいな~ぐらいで。なんとか通常営業。

でも、頭は痛いし、体はだるいし、喉は痛いし、心なしか、関節も痛くなってきている気がする・・・。あ~久々の風邪・・・。しんどい・・・。

声も出しにくいので、バスケは休もう~downと思ったけど、持って行かないといけないものが数点あることに気づいて、とりあえず体育館へ。

そしたら、テンション上がってきたのか、ん?できる気がしてきたupてことで、やってみたら、普通に出来ました(笑)。しんどさもいつもとそれほど変わらず。

風邪も治っている気がする(笑)。

喉の痛さも、小さな点に縮小してる気がする(爆)

単純です。なんとかは風邪引かないってやつでしょうか。

ここで気を抜かないように、ケアはばっちり続けなければですね。

ちなみに、今回は、風邪薬と栄養ドリンク(お気に入りはリポビタンファインsmile)を併用して、イソジンでうがいしまくってみました。それと、首から風邪引くといつも母に言われるので、カイロを首に・・と思いましたが、なかったので、首にモーラステープ貼って寝てました(意味あるのか?笑)。

皆様も、この季節、いろんな風邪が流行るので、ご自愛ください。早めのケアで、元気にこの冬を乗り切りましょう~!

clover

来週、14日と17日、我が家でcachecache gardenオープンです。今年最後のオープンてことで、お暇がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね~。お時間のある方は、コーヒーや紅茶など暖かい飲みものでも飲みながら、おしゃべりして帰ってくださいね~。てか、おしゃべりしにきてくれる感じでいいですよ~catface

最近、作っていなかった、革のブレスレット。革が残っていたので、4種類ほど作りました。

001 3重に巻き巻きできるようにしています。それぞれに雰囲気のあるチャームを合わせてみました。この季節のお洋服には、こんな革ブレスがぴったり、ほっこりです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんに会いましたよ~

001 イナホールの「はいだしょうこ&いまいゆうぞうファンタジーコンサート」、行ってまいりました。

約1時間のコンサートはあっというまだったけど、

出たー!本物~!

うた上手~!

おもしろい~!楽しい~!

といった感じで、良いコンサートでした~catface

前から4列目ぐらいだったので、とっても近くて、手を振ったら、目を合わせて振りかえしてくれる位の近さで余計に盛り上がりました。

ちなみに、会場も走り回ってくれるので、うしろのほうでも、結構楽しめたかと。通路ぎわの席だとほとんどの人が手をタッチしていました。

立ち上がって踊ったり、座ったままでもいろんなリズムで合わせたりと、親も結構ほかほかなります(笑)。ちゃんとアンコールも出てきてくれたので、満腹感のあるコンサートでした~good

さーやは、ノリノリに一緒にダンスしたりしていましたが、次男は、じっとかみしめるように観てました。終わったあとには、「最高やったわ。」と言ってました(笑)。

そんな次男も、午前中は、幼稚園の発表会があり、演奏ではシンバル頑張っておりました。アンコールもしっかり演奏してました。これで、次男の幼稚園イベントもほとんど終了かと思うと寂しくもありましたが、ま、とはいえ、さーやもまた年少さんからスタートなので、次は性別の違う幼稚園生活?を楽しんでみようかと思っています。→まだ次男も卒園してないけど(笑)。

cute

明日は、いよいよ箕面駅前でharappaマーケットです!私と、mipoちゃんの作品を無事納品してまいりました。お時間のある方はぜひぜひ足を運んでいただけるてうれしいです。

納品がてら、先週金曜は久々にヴィソラへ行ってきました。近所のRちゃんに付き合ってもらってsmile

ランチは、鎌倉パスタへ。

Photo パスタもピザもついているランチで、お腹満腹になりましたhappy02

そうそう。最近気になっていたもの、ゲットしました。

これ。Photo_2

眉マスカラです。

最近は、髪の色が明るくても、黒髪であっても、眉毛は明るい色がいいのだとか。

どこから発売されてるかな~?と、ふとRちゃんに話したら、ちょうど彼女も先日ゲットしたところだったとかで、教えてくれました。そして、試しに使わせてくれました(笑)。

コーセーのヴィセから出ている眉マスカラの、ブラウンゴールド。お値段もとってもプチプライス。

いつものように、眉毛をかいたあとに、この眉マスカラをつけて、ブラシでぼかせば完成。ゴールドだけど、自然な雰囲気になり、ちょっと今風になる気がする(笑)。眉毛だけ、今思えば黒すぎたかも・・・。それに、顔全体の色も少し明るくなる気がしますね。

おすすめです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢とうふ。

Photo

最近、ちょくちょく前を通って、気になってはいたのですが、車はどうやって入ったらいいの~??と思いながら、いつも通り過ぎていました。

で、先日、思い切って寄ってみました!車、入れました(笑)。

こちらのお店、もうご存知の方も多いかと思いますが・・・

能勢のみどり丘幼稚園のママたちの間では、もうすでに結構定着しているとか・・・。

1丁120円のおとうふ、三角形のあつあげ1個60円。

予約が入ったりすることも多いようですが、この日行ったのは平日の13時過ぎ。どちらも買うことができましたgood

私は豆腐2丁と、あつあげ4個、買いました。

大正9年から営業されているというこちらのお店。先代のおばあちゃんからずっと続いていて、今はお父さん(おじいちゃん?smile)と息子さん?でされています。

バスケ仲間2人と一緒に子供づれで行ったのですが、いろいろ話していたら、なんと出来たて豆腐を半丁ずつ試食にとくださいました~!!こちらでオススメのだし醤油をかけてもらって、食べたら、ほんのりあったかいお豆腐に、だし醤油が、めちゃくちゃピッタリで、めちゃうま~~!!でした。

バスケのあとで、お腹が減っていたこともあり、大人も子供もペロッと食べちゃいました(笑)。

そして、そのあと、全員、お豆腐や、だし醤油を買い足しました~(笑)。

Photo_2 黒潮だし醤油360ml 600円。

早速、この日の夜ご飯で湯豆腐のようにして温めて、このだし醤油をかけて食べたら、家族にも大好評でしたhappy02

やっぱり、手づくり豆腐はおいしいですね~happy01お豆腐は、たんぱく質たっぷりなので、身体にもいいですしね!

こちらのお豆腐は、どちらかというと木綿豆腐でほろほろ感のある素朴な感じのお豆腐。よく行く多田の川西豆腐さんのお豆腐はつるっとまろやかな感じ。どちらもそれぞれおいしいですね。その日の気分であっちこっちへ行きましょう(笑)。また買いにいきます~♪

cute堂本とうふ店 大阪府豊能郡能勢町大里388 072-734-1203 月曜定休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

harappaマーケット!

001_2

以前に、モザイクボックスのイベント(モザイクさんお元気かしら(笑))で、ご一緒したcielblueさんたちから、うれしいお誘いをいただきました。

harappaマーケット vol.1

開催は、12月6日の10時~15時半 フリースペース雅楽 UTAにて。

箕面市箕面1-8-28 3F:阪急箕面駅を出て、右手にあるコンビニ「デイリーヤマザキ」の横の階段を上がる。

今回のイベントでは、たっくさんの作家さんたちの作品たちが集うそうです。どんな作品が並んでいるのかな~。きっと個性的で素敵な作品が並んでいそうな予感が。。。すごい見たいです~!搬出のついでにきっと早めにいって見てると思います(笑)。

この日は、実は私の誕生日♪て、それはあまり関係ないか(笑)。

先日のOuefさんに出させてもらったものたちとはまた少し表情の違ったものを出せたらいいなと、ぼちぼち作ってます~。お時間のある方はぜひぜひお出かけくださいませ!

ヴィンテージビーズのネックレスも個性的なカラーを揃えてみました。 ビビッドだけどシックです。シンプルなお洋服に映えそうなイメージでつないでみました。

Photo_3

コットンコードとチャームたちを色や雰囲気を合わせて、カジュアルナチュラルなネックレスたちを。コードの色だけでも、私的にかなりツボで、チェーンや革紐とはまた違った質感がいい感じです。結構、コットンコードが私の中でメインだったりするので、チャームはあえてシンプルめですcatface

Photo_4

他にも形にしたいパーツがまだいくつかあるので、少しずつアップしていきますね。

cute

Photo_5 Photo_6

シベールのラスクをいただきました~。いろんなお味が入っていて、おいしい~!私的には、メープル&くるみというのが一押し!

先日、さーやのお友達たちが遊びに来てくれました。ついつい、お友達付き合いも長男中心になりますが、さーやは、きっちりと指名してくるタイプのようで、しかも、呼べ呼べと結構しつこい(笑)。

女の子だけでなく、男の子にも来て欲しい子がいて、兄たちよりカッコいい、カッコいいという男の子も呼び出しです(笑)

カッコいいというだけあって、たしかにイケメン~な男の子good

みんな和気藹々と遊んで、楽しい時間を過ごせたのでありました~。

さーやはなかなかのおませさんのようですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »