« 年季の入った塗料皿。 | トップページ | 明日はcachecache gardenオープン日です~ »

子供二科展。

Photo大阪市立美術館。

次男の絵が、子供二科展で賞をもらえたということで、表彰式がありました。

もちろん、幼稚園から送ってもらった絵なので、次男だけでなく、他にもたくさんお友達たちが受賞していますhappy02 幼稚園の先生たちも勢ぞろいで、他の幼稚園の人たちもたっくさん来ている、にぎやかな表彰式ですhappy01

表彰式の部屋にて。Photo_2

一応、1人ずつ名前を呼ばれるので、みんなビデオ必須です(笑)。「撮影は譲り合ってお願いします~!」と係りの方が何度も繰り返されてました。

次男の絵。タイトルは「みずのなかはきもちいいな。」

Photo_3 魚の絵ですcatface 周りの水の色も、魚の色も、ちょっと渋めな絵でありました。

他には、大人の作品もあれば、写真や、ポスター、彫刻など、なかなか見ごたえがありました。

有名人の絵もありました。なかなかのド迫力でありましたよ。

帰り道。次男に聞いたら、行きたい!!というので、寄ってきましたよ~。

Photo_4 横から回って、階段を降りたらあります。美術研究所。渋いです~。

絵画教室のカンタントの先生たちが通っていたことのある場所とのこと。

一応、事務所の方に声をかけて、見学させてもらいました。ちょっぴり薄暗い中、デッサンを描いている方々がいらっしゃいました。画材の香りも漂いつつ、迷路のようなところをクネクネと次男は探検しておりました。途中、中に入っておいで~と言われて、何か説明されてましたけど、わかっていたのかな~?(笑)

教えてもらわなければ、きっと行くことのなかった場所ですが、こんな場所もあるんだ~!と、大人も子供たちもワクワクドキドキ、へええ~の世界smile 立ち寄ってみてよかったです。教えてくれた、先生方にもお礼を言わなきゃデス。

ちなみに、長男は、途中まではワクワクしてましたが、薄暗さに途中でやられたようで、「外にでとく・・・」とお先に失礼してました(笑)。

横には、天王寺動物園。

美術館&動物園コース、皆様もいかがですか~?帰りは、世界の大温泉でお風呂付ですよ~smile

|

« 年季の入った塗料皿。 | トップページ | 明日はcachecache gardenオープン日です~ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

なつお先生へ
色彩研究家!(笑)
今回のは渋めでしたね~。これも、カンタントで、いつも先生方と研究した成果だと思います!!一番といっていいぐらい、渋い色でした!

あの研究所で過ごされたんですよね~。私も、あの場所にいながら、へええ~、へええ~ばかり連発しながら、感動してましたよ~。次男は、ほんっとに興味津々で、楽しそうでした。

投稿: なつお先生へ | 2010年11月16日 (火) 06時55分

おかあちゃんへ
ありがとう~。サッカーな~。やるんかな~?て思ったけど、どうもやらなさそうやね(笑)。ま、いきなりサッカー始めるかもしれないけど、わからんな~。

大物になるかは微妙やけど(笑)、末永くよろぴく~(笑)。

投稿: おかあちゃんへ | 2010年11月15日 (月) 13時58分

ロータスともこさんへ
ともこさんも見にいかれたのですね!!
大人の作品は、迫力がありましたよね~!
写真も、素敵なものがたくさんありました。

子供のもご覧になられましたか?そうなんです、あの中にありました~。

投稿: ロータスともこさんへ | 2010年11月15日 (月) 13時51分

おめでと~shine
次男君はやっぱり次男君ワールドがあるねぇ。
うちの次男と一緒にサッカーやってくれたらいいなぁ、なんて思ってたけどワールド貫いてもらっていつか大物になったら「友達やねんsmile」て自慢させてもらおかな(笑)

投稿: おかあちゃん | 2010年11月14日 (日) 21時34分

改めて...おめでとうございます〜!

さすが色彩研究家の次男君、渋色でかっこいいですね〜。そしてなんといっても、お魚の表情いい〜〜。

研究所、立ち寄って下さったんですね。あの頃の私たちには、こりんさん一家がここにやって来るなんて知る由もなく..。当たり前やけど。二人ともまだ生まれてなかったもんね〜。なんか感慨深いです。

投稿: なつお | 2010年11月14日 (日) 13時56分

先日、二科展へ行ってきたところです。

な、なんとあの「子供二科」のところに、展示されていたのですねぇ~♪
ス、スゴイです!

知っていたら、もっとジーッと見たのになぁ。笑

投稿: ロータスともこ | 2010年11月14日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/37653976

この記事へのトラックバック一覧です: 子供二科展。:

« 年季の入った塗料皿。 | トップページ | 明日はcachecache gardenオープン日です~ »