« おいしいさわらの味噌漬けが買えるお店。 | トップページ | 七五三の一日。 »

梅田うろうろ。今日は家族ルート。

祝日。私の仕事もなく、長男のサッカーもお休みだったので、急遽、家族で電車で梅田へ出かけることに。

たまには電車もいいね~なんて言いながら。→といっても、能勢口に車停めてましたけど(笑)。

そして、この日の一番の目的は、こちら↓だったのでした(笑)Photo 最近、さーやがはまっているプリキュアcoldsweats01

映画を観たいということで、近所では上映されておらず、梅田のイーマにあるブルク7まで行きました。

前売りを買っていたので、その記念品もあり、当日映画館でも、またいろんなグッズがもらえ、子供の映画はいろんなものがもらえるものですね~。

ちなみに、次男も一緒に観ました。次男が観たい!というので(笑)。

映画は面白かったです(笑)。結構、真剣に観てたかも。それに、女の子の映画はかわいいですね~。私も子供の時に見ていたら、きっとはまっていただろうな~catfaceと思いながら。

映画の間、パパと長男は、ポケモンセンターでDSソフトの「ブラック」持参で遊べるコーナーで結構楽しんでいたみたいです。

映画が終わったらちょうどお昼時。イーマの1Fでは、「ベジタブルマルシェ」が開催していたりして、かわいらしい野菜たちや、パンやジャムなどが並んでいました。

イーマ。すごい久々に行ったけど、わりと今も全体的に人が多くそこそこにぎわってました。イーマの中の通りかかったお店で、かわいい服を見つけて、しかも、そんなに高くなくて、どうしよ、どうしよと、迷っていましたが、なんとなく今日は家族モードということで、ふと我に返り、「あ~やっぱりやめとこ。今度、仕事のついでに寄って、ゆっくり買いにくるわ。」と子供たちに言い放った私に、「完全にあきらめたわけではないんだ・・・」という空気が子供たちから漂っていました(笑)。

お昼ご飯は、結局、子供たちが食べやすいおうどんやさんへcoldsweats01阪急グランドビルにある家族亭へ行きましたが、12時なのに、並ぶことなく入れて、はらぺこ軍団には助かりました。ご飯のあとは、28Fからの眺めで盛り上がり・・・

そのついでに、ナビオの観覧車に乗ることに。(ちなみにこちらの飲食店は全て行列の嵐でしたsweat01

Photo_2 ビルの上からの眺めが、より高さを感じて、最初、結構、こわかった~。

子供たちは喜んで、喜んで、360度の景色を堪能。

ちなみに1人500円で、幼稚園以下は無料でした。

てっぺんfujiPhoto_3

その後は、KIDDYLANDへ。途中の三番街の昔っからある飛ぶ噴水に、子供たち釘付けでした。KIDDYLANDで、いつものおもちゃや、変わったおもちゃ、マジックなどを見て、何かと楽しんでました。

結構、移動しましたが、さーやも最後まで自分で歩ききって、人の多さもまた楽しかったみたい。

お茶でもして帰りたいところでしたが、この日は別の場所にも行かなきゃならない予定があったので、タイムアップ。

帰りの電車で、パパも、「梅田をうろうろできる時期になったんやね~catface」「たまにはこんなんも楽しいな~。」「いつも仕事で歩いている場所を子供たちが歩いているのを見るのがなんか面白かった~」と、梅田の休日を楽しんでいた様子。

また都会の休日、家族編(笑)、たまにはいきたいかも~。

余談。

帰りの能勢口の改札で、電車賃は無料の次男が、小学生切符を持った長男にくっついて改札を通らなければ!と意識していたのか、長男の一歩後ろを、同じような服装で同じ速度で2人が縦に並んで、すーーっと通っていく様子が、小さな宇宙人たちがゲートを通過しているみたいに見えて、妙にウケた!smile

clover

長男、先日8歳になりました~。難しいややこしいバトスピのキャラクターを引き受けてくださった「あんびぁん」さんに感謝!おかげで長男大喜びでした!

001

|

« おいしいさわらの味噌漬けが買えるお店。 | トップページ | 七五三の一日。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

たいちままさんへ
ありがとう!
あ。やっぱりバトスピ欲しがっちゃったよね(笑)。その話をうちの子たちにしたら、長男が、「そしたら僕のカードわけたるわ!」っていうてました(笑)

投稿: たいちままさんへ | 2010年11月 4日 (木) 21時02分

お誕生日おめでとう!
一足先に8歳だね♪
バトスピおかげさまで欲しがってます。
条件はプール一発合格!にしているので、いまだに購入に至っておりません(笑)
次、会う時までに手持ち札があれば良いのですが・・・sweat01

投稿: たいちまま | 2010年11月 3日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/37517305

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田うろうろ。今日は家族ルート。:

« おいしいさわらの味噌漬けが買えるお店。 | トップページ | 七五三の一日。 »